アップデート。

日本語の本を読む機会が増えたここ最近。
それも締め切りに追われながら読む機会が増えた。


そしたら読む早さが変わった。


おまけに英語の文章も読み易くなった。



文字を追って文章を読む行為は、言語はあまり関係ないのかな。



そういえば先日39度の熱が3時間だけ出た。


私は幼い頃、新しい環境や状況に入って対処し始めると必ずといって良い程
「知恵熱」を出していたそうだ。


今回の高熱も知恵熱なのだろうか?
今回の読む速度も熱出したおかげなのだろうか?


それは


脳が寝ている間に熱を伴って新しい細胞神経とか何やらかんやらを何やらかんやらしているのだろうか。


アップデートされるのは歓迎だけども、


熱と悪寒で苦しむのは勘弁。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-02-11 03:41 | 生活