You Tubeに

ふたつゆのアルバム、『はるいろ』の中から
ふたつゆのオリジナル曲「旅立ち」がYou tubeにアップされました☆


 旅立ち



今回のCDジャケット、ブックレット、写真から、ふたつゆホームページまで
製作を担当して下さった、フォトグラファー、フォトデザイナーの安斎しのぶさんが
You tubeの動画を作って下さいました。


本当にしのぶさんには今回の私達のプロジェクトで大変お世話になっております。



今回、しのぶさんの震災への強い気持ちも伴ってかなり早急にYou tubeにアップして下さいました。




しのぶさんは現在京都に住んでらっしゃいますが、福島県で生まれ育った方です。



きっと、色々思うところが沢山あると思います。


作業も途中でうまくいかず中断したり、曲を聞いて福島県の事を思い泣きながら編集したそうです。



そして、You tubeにアップして下さいました。


有り難いです。



話を聞いていて、生きている自分はもっと必死に生きないと、と思いました。





きっと自分に「頑張らないと」と思い言い続けて、今本当にに頑張り続けている人が
日本に沢山いるんだと思います。


でも人間は一人じゃ生きられないし、決して強くなんかない。。
みんな誰もがきっと、励ましてくれる存在が必要なんだろうな。


だから今、みんな声を掛け合って生きて行く事が必要だと思うのかなと思う時があります。




いつか、また、そして なるべく 早く、

日本全国に沢山の笑顔があふれる日が来ますように。
平和で、明日が必ず来るって思える、そんな毎日が送れる日本になります様に。

仕事に悩んで、困って、しかられて、逃げ出したくなって
必死に頑張って、ほめられて、喜んで、皆で飲みに行って、話合って、
笑い合って、泣き合って、励まし合って、
疲れたら家で眠って、朝になってご飯を食べて、
時々寝坊もしたり、電車を乗り過ごしたり
春、夏、秋、冬、と季節も巡っていく中で
何となく気になる人が出来て恋をして、
結婚をして、子供が出来て
子供が元気にはしゃいで、親も一緒にはしゃいで、
おじいちゃんもおばあちゃんも元気で暮らして、


みんながそんな生活をしていた日本に
また、なれます様に。
なるべく早く、なれます様に。



わ〜、、若いな。自分。
でも今こう思うからこれでいいとおもいます。


何か話が大きく脱線してしまいましたが、
良かったらYou tube観てみて下さい。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-03-30 03:41 | ふたつゆ