怒濤の2日間 & 明日のライブのお知らせ

先日の日記にも書きましたが
10月9日、10日の日月曜でレコーディングしてきました。


もうかれこれ8年位参加させてもらっているバンド『Apple Jack』の
2nd Album製作の為のレコーディングでした。


もう、、字のまま、そのまま『朝から晩まで』スタジオに居ました。


ずっと集中して音を出して、しかも1つ1つの音にこだわって音を出すっていう。。

いや、これは常日頃から心がけておりますが、、(汗)
レコーディングは大変な作業だと改めて感じました。


2日目の終盤は0時を回っており、全員ふらふら、頭もオーバーヒート気味でした。


最後に撮った写真がこれ。
後方に居られる3方が今回レコーディングでお世話になったエンジニアの方々。
もうこの方達がいる方角に足向けて眠れません。お世話になりまくりました。
a0115270_256941.jpg


前にいる5人がApple Jack です。
(左から柳原Pf、大竹Ts、辰巳Gt、加藤Ba、村上Dr)

サックスの大竹さんも仰ってましたが(大竹亜矢子ブログ

このレコーディングプロジェクトを経てとても感じたのが
このメンバーの中に入れているのが本当に有り難いという事。

メンバー一人一人が本当に素晴しく、何より皆で頑張って必死に良いものを作っていこうと
『もがきまくった』2日間だったなぁと心底感じました。


自分の欠点や、改善のアイデアもこの2日間で沢山気づき、得るものが沢山ありました。
やばいです。練習せねば。


音源も中身がつまった作品達が出来上がりました。
これからまだMixとマスタリング等、色々な過程を経てからの発売となりますが
是非これは聞いて頂きたいと思います!

また発売日が決まりましたらお知らせ致します!
乞うご期待下さい!!


Apple Jack
辰巳元気(Gt.)
大竹亜矢子(Ts.)
柳原由佳(Pf.& Key.)
加藤哲平(Ba.)
村上友(Dr.)


そして明日は先日演奏しました素敵なレストラン
『五農菜園』でのライブ演奏があります。

明日はこの2日間のレコーディングを共に駆け抜けた盟友といいましょうか。
大竹亜矢子さんとのデュオ演奏です。

『五農菜園 Live Jazz Schedule}
10/13(木)大竹亜矢子(ts).柳原由佳(p)
1st 19:00~/2nd 20:15~/3rd 21:30~
ミュージックチャージ1500円

素敵なお料理とジャズの生演奏でゆったりとしたひと時をお過ごし頂けるお店です。
是非一度お越しいただければと思います!

五農菜園
Open11:00~23:00 / Close Sunday
〒541-0047
大阪市中央区淡路町1丁目6-9 ORE堺筋ビル1F
TEL:06-6209-0358 / FAX:06-6209-3059
HP:http://www.nocafe.jp/
☆HPに出演者情報が載っています!是非ご一読下さい!!


まだ頭しびれてますが。。。頑張ります。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-10-13 02:56