11月のごはんレポート。と明日の告知。

最近ライブの告知ばかりでしたが、今日は日々の事を少し。
ライブない日もうろうろしております。


今日は免許証更新。
今の免許証、ICチップが入ってるんですね。ふーん。
偽造防止だそうで。ふーん。


それよりも
免許証裏にドナーの証明書が自動的に印刷されていて、自分で書き込める様に
なったのには驚きました。


なになに、心臓、肝臓、、、そして、眼球。
おぉ。人間ってこういった部品から成ってるんですよね。
分かってるけど、やっぱ魂って凄い。生きてるって凄いな。
当の本人は何も分かってないけど、脳とかの神経と臓器達がちゃんと
毎日動いてくれてるから今生きられてるんですよね。

ちゃんと説明読んでから判断しようと思います。


夜は梅田に出て、母ちゃんと前から一度行きたかったお店に行きました。


キタの夜の街、北新地の端にあります、大衆鶏割烹『燦鶴』。
何と読むんや、と思いましたが、『さんかく』だそうです。

ここのお店の目玉商品は、ひな鳥の唐揚げ。
若鶏よりも若い、ひな鳥を素揚げしてるんですって。

その『ひな鳥唐揚げ(もも)』。
a0115270_212917.jpg

オーダーを受けてから揚げてはって、
からっともう、ジューシー。。でした。

そして鳥ばら唐揚げ。色んなひな鳥の部位を唐揚げにしてます。
細く小さな骨はぽりぽり食べれました。うまい。
a0115270_212327.jpg


付き出しとして出されたのがこちらの豆腐。
a0115270_2114833.jpg


これ、、めちゃくちゃ美味しい!
京都の『大吟醸豆腐』だそうです。
まめまめ感が凄いです。お豆の味が凄くする豆腐で、追加注文しました。
この豆腐また食べたい。。


次は『地どりぽんすき』。
少し濃いめのポン酢合わせだしに鳥、野菜を入れて軽く火を通し、
すき焼きの様にといた生卵にからめて頂きます。
シメにラーメンを入れて頂きました。美味しかった。。
a0115270_212157.jpg



もう、唐揚げにすき焼き。濃いめの味だから特にビールが、、進みます。
幸せにふわふわ気分になりながら母親と色々話しました。


ありがたい。


ごちそうさまをしてお店を出て、近くの全日空ホテルへ。
めちゃくちゃ久しぶりに行きました。
昔、それこそ小学生の頃、よく家族でご飯食べに来てたのです。
一丁欄着せてもらったなぁ。懐かしい。

久しぶりに行ったら、エントランスがかなり様変わりしてました。
11月も半ばを過ぎたロビーにありました。
でかーいクリスマスツリー。
a0115270_3252160.jpg



この後このでかいクリスツリーと酔っぱらった親子で写真録りました。
ああいう時って何であんなに楽しいんだろ。


何ともない平日でしたが、充実した1日となりました。
美味しいもの食べて沢山笑った今日にほんま感謝です。

色々めんどっちー事ありますが、1つ1つこなしていこうと思いました。

ちゃんちゃん。

今日学んだ事。
唐揚げには、ビールがたまらん位合う。
思いつきで行動するって楽しい。特に酔ってる時。

ちゃんちゃんちゃん。


そして明日は!!
約一ヶ月ぶりの清水ひろみさんとの共演です。
素敵な花金(はなきん)は、是非Jazz On Topで!

18日(金)
@Jazz On Top 本店(大阪 梅田)
★Special Trio
清水ひろみ(Vo)
柳原由佳(P)
波戸就明(B)
Start: 19:45/21:00/22:15
Charge: (前売)¥3,500/ (当日)¥4,000
HP:http://www.jazzontop.com/index2.htm
☆久しぶりの波戸さんとの共演。そして清水ひろみさんのトリオでお送りします!
初組み合わせです。是非お越し下さい!


はなきん。。ってもう古い?
小さい頃『はなきん』って番組ありましたよね。
オープニングがEarthの『September』やったのだけ強烈に覚えてます。


ちゃんちゃんちゃんちゃんち、、、もうええか。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-11-17 23:41 | 今日のごはん