人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高槻Jazz Street 出てきました!

春になってこの季節がやって参りました。
『高槻Jazz Street』。

と言いつつ、昨年初めて出ました。


今年は6つ、出演させて頂く事が出来ました。感謝。
それぞれ濃いバンド、メンバーばかりでした。


5/3
1.女子Jazz向上委員会@JK cafe 20:00〜
高槻Jazz Street 出てきました!_a0115270_3254940.jpg

Vo窪田裕子 Alt 竹中優子 Pf柳原由佳 Ba東ともみ Ds渡邉愛子

全員女子。でもみんな絶対中身男ですやん。
男前なプレイが炸裂しておりました。
此のメンバーで5/27(日)の帝塚山音楽祭にも出演します。
場所は帝塚山ラグタイムです。お時間ありましたら是非お越し下さい!
名古屋ライブなんて話も出てます。


2.栗田洋輔グループ@ナッシュビルウエスト 22:00〜
高槻Jazz Street 出てきました!_a0115270_322162.jpg

栗田さん率いるバンド。こちらは先輩ばかりで、男前の方ばかりの中に私女一人。。
でしたが
『ザ•栗田さんワールド』展開しまくりの曲、曲、曲でした。
1曲目からベースとピアノユニゾンの7拍子の途中拍子変わって倍転になって。。
皆さんの上手さに現実を見ました。
楽しかった!ですが、個人的にまた是非トライしたいグループです。
栗田洋輔(sax) / 荻野やすよし(g) / 柳原由佳(p) / 佐々木研太(b) / 松田GORI広士(ds)

3.松島柳トリオ@Birth Act 23:00〜
高槻Jazz Street 出てきました!_a0115270_385914.jpg

柳原由佳(p)/手島甫(b)/松田GORI広士(ds)
1つ前の栗田さんグループの続きの時間で当選した枠でして、
移動が15分以上かかる距離をもう、、、猛ダッシュ!
ドラムのゴリさんも引き続き出て頂きました(感謝!)
しかし、、、私は移動でバテました。
初共演の手島くん、最近大活躍との話でしたが素晴らしかったです。
素直でやりやすかったし、よー聞いてくれてはりました。
ゴリさんと「スタンダードをやりたい!」と意見が一致し、曲は全てスタンダード。
また是非トライしたいトリオです。
そして開始が遅い時間だったのでお客さんが心配でしたが沢山の方に来て下さいました!
お越し下さった皆様、ありがとうございました!

帰宅後爆睡。。。


5/4
1.Apple Jack@セントラルマーケット 15:00〜
高槻Jazz Street 出てきました!_a0115270_392181.jpg

参加して8年。初回アルバムから参加しておりますこのバンド。
ついに2ndアルバムが今月、5月30日にリリースされます。
参加してる自分が言うのも何ですが、いいアルバムになっています。
この日もアルバムに入っている曲、アップルジャックらしさが出る曲を演奏しました。
沢山の方に見て頂けて良かったです。
ツアーも続々と決まっております。是非ライブ会場へ一度お越し頂きたいです!
Apple Jack HP: http://www.applejack-jazz.com/
辰巳元気(g)/大竹亜矢子(Ts)/柳原由佳(Key)/加藤哲平(b)/村上友(ds)

2.特選寄せ鍋バンド@JK RUSH 18:00〜
高槻Jazz Street 出てきました!_a0115270_3153012.jpg

窪田裕子(Vo)/ 竹中優子(Alt)/柳原由佳(P)/井手厚(b)/棟允嗣(ds)
このバンド、ボーカルの窪田裕子りんが集めた、彼女以外は皆初めまして、のメンバーでした。
しかし、上手い。。楽しいライブでした。
自分も楽しめて、見ているお客様もきっと、、寄せ鍋楽しんで頂けたでしょうか。。


3.LINX Quartet @ Marinna 20:00〜
高槻Jazz Street 出てきました!_a0115270_3202848.jpg

高槻Jazz Street 出てきました!_a0115270_344885.jpg


矢野義直(g)/柳原由佳(p)/斎藤敬司郎(b)/松田GORI広士(ds)
バンドもかなりリハを重ねてバンドらしくなりました。
リーダーの矢野義直(Gt)のオリジナル曲をメインにお届けしました。
リーダー、曲を大量生産されるのです。しかも持ってくる毎に難易度が増していってるのです。
でも素敵な曲で、弾いていて気持ちがよいです。
メンバーも素晴らしく、いつも楽しいバンドです。
秋にレコーディングが決定しました!来年初旬には1st Album発売なるか??
ライブも定期的に行っています!是非一度聴いて頂きたいです!
写真が高槻のだと全員写っておらず、思わずネットで拝借してしまいました。


という感じで、本当にお祭りの様な2日間でした。
ぐったり疲れましたが、演奏側と観客側の気迫が凄い身近に感じられ、とても充実した時間でした。
この中に参加出来た事を嬉しく思います。

写真、ネット上(特にFace book)で上げて下さってたのを拝借致しました。。
撮って下さった皆様ありがとうございます。
今後とも応援の方宜しくお願い致します!
ぼちぼち頑張りますー!
by yukayanagihara | 2012-05-11 03:41 | 音楽