6月まとめ ー2ー

6月4日から9日まで、沖縄に行ってきました。

プライベートで?のんのん。
ふたつゆツアーで行きました。はい。

ええ、滞在6日で中2日がツアーライブでした(笑)
ええねん!!曲のアイデアとか練ったりしたもん!

とはいえふたつゆのお二人共が初の沖縄!!!
色々あったけど楽しかった!!!

まず那覇空港着。
a0115270_0391266.jpg

この看板見るだけで「おぉー沖縄っ!」と騒ぐ二人。

空港出たら、、蒸し暑い。
一足早く夏を感じました。
暑さと湿度で早速汗だくになる。

市内は都会でした。
そして直ぐに目に入った米軍基地。
テレビでしか見た事ない光景だったので、ここは日本なのか?と思ってしまう様な
見慣れない風景に着いて早々ですが複雑な心境になりました。


市内に入りすぐ打ち合わせ→お昼ご飯。
初めてのそーきそば。
a0115270_0391441.jpg

「ソーキ」があばら肉を指すそうで、このトッピングでそばの名前が変わるそう。
それにしても肉がうまい。でかい。柔らかい!!
感激しました。


お昼ご飯食べたらFM沖縄へ。
a0115270_0391769.jpg

すぐ目の前が米軍の敷地で、ゲートがすぐそこ。
初めて見たのでその光景に違和感ありました。

生放送中にスタジオにお邪魔して、軽い打ち合わせをしてすぐ本番。
インタビューを受けて15分位で終了。
ふたつゆの曲も2曲流して頂きました!!ありがとうございます!!

DJの野底美智代さんと3ショット!
a0115270_0393496.jpg

楽しかったです!ありがとうございました!!
FM沖縄HP:http://www.fmokinawa.co.jp/


そしてすぐタクシーに乗り、また那覇空港へ。
タクシーのおっちゃん、みんな沖縄の案内してくれはる。
皆さんめちゃくちゃ詳しかったです。話聞けて勉強になりました。

待ち時間に食べた紅芋ソフト。美味しかったー!
a0115270_0561155.jpg



そしていよいよフライト!
行き先は 石 垣 島!

この時、台風が沖縄本島、八重島諸島を過ぎたばかりで、大雨が予想されておりました。
フライトもキャンセルになるかと思ったけれど、無事飛んでくれました。
a0115270_05811.jpg



無事着いた!!
嬉しくてぶれてます!!
a0115270_0403672.jpg


空港着いたとたん、草とモーモー(牛)の匂いが鼻をつく。
でもいいな!石垣島に来たのだ!


ホテルに着いて荷物置いたらご飯。
空港から乗ったタクシーのおじちゃんに勧められた焼き肉『金城』店へ!
a0115270_151358.jpg



有名店らしく、帰ってから見たらガイド本にも載ってました。

石垣牛。味わいのあるお肉で大変美味しかった!
a0115270_123892.jpg


ホテルについて爆睡。
次に続きます〜。
[PR]
by yukayanagihara | 2012-07-15 23:45 | ふたつゆ