レコ発3日目。1月10日@名古屋Doxy

a0115270_181489.jpg


1月10(金)@Doxy(名古屋•栄)
柳原由佳1st Album『Remember My Places』 レコ発ライブ
柳原由佳(Pf) 山田吉輝(Ba) 則武諒 (Dr)
住所:名古屋市中区栄4丁目5-22 はとビルB1F
TEL:052-242-1227
http://www.doxy.biz/access.html



名古屋、久しぶりの名古屋でのライブでした。



前日の神戸ライブも楽しく終わり、翌日は名古屋へ。
名古屋に着いて、ベースの山田君とひつまぶしを食べに行きました。

人生初。お店で頂いたひつまぶし。ひまつぶしではありません。
a0115270_181183.jpg


これは鰻の肝。とっても美味しかった!!
a0115270_18825.jpg



お店、かが味(かがみ)さんで頂きました。

外はサクサクとしている鰻は初めてです。ふっくらしていて美味しかった。
うなぎでスタミナも付けて、有り難い事に熱田神宮で初詣も出来ました。
嬉しいです。
何とも有り難い時間を過ごしました。


そしてライブ。

昨日の神戸は特別メンバーだったので初日の大阪ライブ以来2回目のトリオ。
大阪のライブを経ていたのでより自由に演奏できました。
この日、10年前に神戸の音楽学校でお世話になっていた
当時スタッフだった川内さんがお越し下さいました!!
何と10年ぶりの再開!!
感激しました。

川内さんは現在愛知に住まれてまして、楽器販売店の海外営業部スタッフとして
バリバリ活動されてます。
バークリーの先輩でもあります。ボーカリストです。ええ声なんです。
話もテンポ良くめちゃくちゃ面白い人で、10年ぶりの再開でしたが
相変わらずの面白さでしたw

私がまだ十代の頃に学校の練習室で練習していた時に、ふらっと部屋に入ってきて
「アレンジする時や演奏する時には曲と歌詞の内容を大切にするんだよ」
とアドバイスして下さいました。

アドリブするにもアレンジするにも、むやみやたらに変えればいいって事じゃない。
大事な事を教えてもらいました。これは今も大事にしている事です。

川内さんは最近ライブ活動も再開されてるそうです。
是非一度聞いてみて下さい!すばらしいです!!

みんなと記念撮影しました。

a0115270_181771.jpg

(かなりライトで白くとんでしまってますが、、
左から:諒君、川内さん、山田君、私)


この日名古屋は吹雪。さすがに積もりはしませんでしたが、風も強く何とも寒い日でした。。
でも演奏は楽しかったです。
お越し下さった皆様、そしてDoxyのスタッフの皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by yukayanagihara | 2014-01-23 01:12 | 音楽