ライブ日記。ちょっと長め。

東京へ向かっています。
昨日までの連日の充実したライブのお陰か
朝から頭がぼーっとしています。
お陰でパッキングに時間がかかるかかる。。汗

素晴らしい人達と関わることが出来ていて
充実した毎日が送れています。感謝です。


ここでざっとライブ達を紹介。

●9/1(木)@Always梅田
a0115270_14081539.jpg


今西佑介(Trb) 武藤浩司(As) 柳原由佳(Pf) 芝田奨(Ba) 菅原高志(Dr)

今西さんに誘ってもらって参加したメンバーは皆さん初めましての方々。東京からのゲスト、菅原高志さんをお迎えしてのライブでした。
話をする前に一緒に演奏すると、人見知りの私にとってはリラックスして話が出来るので有難いです。
皆さんかっこ良かったなぁ。其々が感じるスイングの波に乗っかって演奏しました。


●9/2(金)@Valentine Drive(名古屋)
a0115270_14081642.jpg


古市響平(Gt) 山田亮(Pf)Duo
『やのぎはらゆずみ』
谷向柚美(Vo,Effect) 矢野義直(Gt) 柳原由佳(Pf)

この日を楽しみにしておりました!
柚美さんが中心となり、関西組名古屋組の対バンライブでした。
其々のオリジナルを使ってお互いのやり取り。
結果的にインプロ、フリーがメインとなりました。
何とも心地良くて、
あぁ、心が少しささくれ立ってたんだ、
と演奏してて気が付きました。
最後は何と、w鍵盤、wギター、そして歌の珍しい編成で演奏しました。
a0115270_14081681.jpg


終盤はオーケストラの様に壮大な音楽に(笑)
ツインピアノ(?)って初めてやりましたが
レンジも広い楽器なだけにやりたい放題ですね汗 可能性は無限大だと感じました。
素晴らしいメンバーと共に音を出せて嬉しいです。
写真は柚美さんの魚眼レンズを使って撮影。
そもそもこのメンバーが集まったのは
NYで活動するベーシスト山田吉輝くんの繋がりがきっかけなのです。
彼がこの場にいない(NYにいてるので)のが不思議。大好きなメンバーに囲まれて嬉しいです。
幸せで笑ってたら、おかっぱ頭のまん丸顔になってしまった。。


●9/3(土) 大阪金剛 VERDURE HOUSE

a0115270_14081739.jpg


pf 柳原由佳
b むねたけまさひろ
vo 清水千恵

ちえさんのライブに参加してきました。
ちえさん久しぶりの地元のバーでの演奏で、
今回初の組み合わせに挑戦。
この三人、合うと思ったけど自由に音を出し合える関係で楽しかった!
何でもできそうだし何処へでも行けそう。
お客様にもその楽しさが伝わったみたいで楽しかったとお声掛け下さいました。
嬉しいなぁ。




9月〜11月は濃い月になりそうです。
まずは体調管理に気をつけて、一つ一つがっつり味わって行こうと思います!
冬には今より一皮剥けてたらいいな。
日々試行錯誤。前進あるのみ。

何か疲れてるのか長々書いてしまいました。
お付き合い下さりありがとうございます。

10月以降の予定も近々upいたします!
何処かの会場でお会い出来るのを楽しみにしております!



[PR]
by yukayanagihara | 2016-09-04 13:56