人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの晩ごはん

浅間山が噴火したそうですが、今度は鹿児島の桜島が噴火する可能性があるそうですね。


今朝起きてテレビつけたら浅間山噴火のニュースが流れていました。
「TOKYO」って書いてたけれど、あれ確か東京じゃなかった様な気がする...(-ω-`)



アメリカ本土(ハワイを除いて)は火山噴火の心配がない国だからでしょうか。
キャスターの人ら(3人)が興味津々にその映像を見ていて、次に入った中継(渋滞速報)
そっちのけでずっと喋っていた光景が印象的でした。


....おいおい、、、仕事仕事。  でも何かアメリカらしいなぁと思います(笑)




さて。



「今日のごはん」というカテゴリを作ってみました。



アメリカに来てから食文化の違いにまず大きなショックを受けまして
「安くておいしいもの食べたいぃ!」欲望が強くなり、その結果、料理が好きになり
ほとんど毎日ご飯作ってます。


よってこのカテゴリ日記が他のに比べてダントツで多くなるかと思われます。。



基本、失敗したときは写真をアップしないと思うので(そりゃそうか)
お腹空いた時なんかに見てもらえるとエエ感じに唾液腺が刺激されるかと思われます。




今日作ったのは「カルボナーラ」です。


今まで色んな作り方を試したものの失敗を繰り返してきましたが、今回は今までで一番の出来だったと思います。


....失敗したカルボナーラは「カルボナーラ」とは言いません。
ありゃただの「脂っこくてこってりした体に悪い食べ物」です。(-公-`;)



成功の秘訣は、レシピ通りに作らなかった事!これだ!


今まではレシピ通りに粉チーズや生クリームの分量を守っていましたが、今回は粉チーズを使わずに


クリームチーズ(低脂肪タイプ) と とろけるチーズを使いました。 


この方が、口当たりがさっぱりしてる気がします。「もちゃもちゃしない」です。



これ作れたらお店でもう注文しないだろうなぁ。材料費安いのに外で食べると結構高いですよね。




きょうの晩ごはん_a0115270_1353539.jpg



明日は何にしようかの。
by yukayanagihara | 2009-02-03 13:33 | 今日のごはん