冬に逆戻り。

a0115270_18231149.jpg



姉さん、これは雪です。


ここはスキー場か!ってな位、雪がごぉーっと降って降って、、降っています。




ここ2、3日天気が良くて、太陽の日差しもとっても暖かくて、それはもう
「春」の気配が空にも空気にもチラついて見える位でした。ホントに。


綺麗な青空が広がり、ダウンジャケットが暑く感じるほどの日。



ところが天気予報は 「明日からストームが来ます。雪です。3インチは降ります。」


との告知。



エエ天気を前にして、そんな事言われても簡単に信じられません。
街を歩いてると、時にTシャツ姿の兄ちゃんを見かける程エエ天気なのです。
(↑マイナス10度位の真冬でもたまにいてます。信じられん。。)



しかし、さすが現代のテクノロジー。見事に予報は当たってくれました。
朝から結構な雪が降ってました。



私、低気圧が来ると極端に体が弱るのです。特に分厚い雲に覆われた日や、大雨の時。
アメリカに来てからはその現象は幾分減った様に思うのですが、久しぶりに来ました。


朝起きようとしても、体が動かない。起きているつもりが、半ばまだ夢を見ている。
腕を動かすだけでもだるい。そんな感じです。



窓を開けると外には次々に降ってくる雪が見え、その先にはどよーんとした鉛色の雲。
もう完全に冬の景色です。



学校へ行く予定があったので、閉まらないかドキドキでしたが大丈夫でした。



今日、ビッグバンドライターのマリアシュナイダーのクリニックへ行ってきました。
こんな天気でも人結構いてるんやろな、、と思ったらその通りすごい人!!!
7時半に始まって終わったのが9時過ぎ。1時間半、みっちりと色々な話が聞けました。
私が最近悩んでいる事についてもう見事な位その事について彼女が話していたりと、本当に行って良かったです。



お蔭で朝はあんなにだるかった体も元気になり、夜も深くなってきた頃に
「さあ帰ろう」と外へ出ると


まだ降ってる。雪。(つд⊂)



でもこの天気と時間のせいでしょうか。
人通りもほとんどなく、街全体が静かでとても綺麗でした。


雪もええなぁと思いました。 まぁ、明日からまたきっと解けた雪と土が合わさった
泥んことの戦いが始まるのでしょうけど。。(;^ー^)
a0115270_19982.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2009-02-04 19:01 | 音楽