年頃な私。

最近太った太ったと、知り合いから言われる事が多くなりました。


それでも
親とスカイプ(インターネット回線での通話)をする時には
「いやいや、ピアノ弾くんならもっとたくましくならんとっ!」
と毎回言われていたので、そう太ったと自覚してませんでした。


でも。

太りました。太ってました。私。

今やっとこさ認めます。


つい2日前でのカフェライブにて、フルーティストの方に撮って戴いた写真を帰宅後に
パソコンでチェックした時です。


自分の顔が15%増量中になってました。横に。


その時やっと自分がゴツなった(太った)んだと自覚しました。



その日から、食事制限(肉食べない)、晩御飯の時間を早める、気がついた時に少しでも
ストレッチと筋トレをする様にしています。あと歩く時にひざを高く上げたり。



すると、何と。


肌荒れ、全身のだるい感じが取れない。眠れない。



何で?




ストレッチや筋トレは苦痛には感じてないのですが、何とも一番辛いのが食事の制限。
勿論、野菜等での栄養分はちゃんと取る様にしているのですが、
美味しいものを食べる事が何より大好きな私にとっては体に結構なインパクトを
与えているみたいです。


おぉぉ、そんなに私は食べるのがすきなのか。。
新たな自分、発見です。



でも薄着の季節、そして年頃(代謝の低下が始まる)な私。
これから自分に合った食事方法、体型維持方法を見つけていきたいと思います。



食べ物といえば。

a0115270_8243377.jpg

こないだNYで友人のYちゃん宅にて頂いたグリークのヨーグルト。
何か久しぶりに食べてハマってしまいまいした。
クリーミーで濃厚で美味しいです。
ジャムやフルーツソースを混ぜるだけでむちゃくちゃ美味しいっ!!

日本でも手に入るそうですが、マダムが行きそうな高いスーパーでしかないそうです。
でももしお目に掛かった際は是非、一度お試しあれ。


アメリカに来て食の好みが変わったかもなぁ。。(-ω-`) ビールにBBQにアイス...。
だ、、、ダイエット続行中です。。
[PR]
by yukayanagihara | 2009-07-07 08:32 | 生活