日本。

a0115270_8152271.jpg

ごぶさたしてます。

日本に帰ってきました。
帰国するずいぶん前から準備をしたつもりが帰国前日まで引越しと片付けに追われ、
バタバタのドタバタで8月18日に大阪に帰ってきました。
引越しって大変。しばらくはやめておこう。。引越し。

今年に入ってボストン、NYから次々と友人達が帰国するのを見届けていく中で
皆えらい引越しが大変そうだったので自分はゆっくりじっくり準備して帰りたいと思い
えらく意気込んでおりましたが結局最後は必死で片付けしてました。

国際線でアメリカ大陸と太平洋を越える度に人間ってちっこいなと思わされます。
でも、そのちっこい人間一人が帰国するというだけでもえらい大変な事なんやなぁとも思わされました。
地球って小さいなと思う事のほうが多くなってきた最近ですが、やっぱ地球って大きいな、と
引越しをして思いました。(引越し荷物が多くて自分が大変やっただけ。。)


それから早いもので日本に帰って来て2週間が経ちました。ほんとにあっという間です。
帰って来た翌日から東京へ行ったり九州へ行ったりリハしたりライブしたり通訳したりしてると、
自分が疲れて眠いのか時差ぼけで眠いのか分からん様になりながら今に至ってます。

でも時差ぼけになりたくないときは、とりあえず翌日からバンバン予定を入れると良い
という事が分かりました。
動くしかないものね。眠くても。
時差ぼけで悩んではる方がいらっしゃったら是非お試し下さい。眠いわ忙しいわで大変です(笑)


これまたびっくりですがもう9月!!早い!
本日、今月初、というより帰国初のライブがありました。
Yukiko Miyazaki and Yuka Yanagihara duo @accord(kobe)

宮崎友紀子さんのボーカルとピアノのデュオでした。
お互いボストンでバークリー生活を送り、2人共ボストンに居た去年から今年初めにかけての1年間
彼女が学校で受けてはるレッスンの伴奏者としてお誘いを受け、お世話になってました。
帰国したらライブをしよう!と、早速ブッキングをして下さいました。有り難い事です。
ボーカルとのDuoはライブでなくとも毎回凹んで家で枕を濡らすのですが今回も色々勉強になりました。
今も録音を聞きながら作業してますが、、色々やらなあかん事沢山です。
けれども楽しいです。Duo。またやりたいです。ゆっこさん、ありがとうございました。

何だかんだと皆さんからライブのお誘いを受け、来月まで入っております。
また改めてアップ致しますので、是非チェックしてみてください!!!
よーし、、練習しよう。。
a0115270_8153975.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2009-09-05 08:24 | 音楽