カテゴリ:未分類( 106 )

独り言。

お昼に神戸で面白いお仕事した後に
ピアノ弾き篭りに東京の家へ。

あぁぁ。。自分の楽器って最高!
ピアノも自分用にチューンナップ出来るし
調律師さんからもピアノからも色々知識が得られる。

この半年でピアノとの接し方が変わってきました。

何かと大変だけどやっぱり手に入れて良かったと
思います。

a0115270_23415743.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2016-11-13 23:41

本日です!Trp & Pf Duo!!

a0115270_17542440.jpg


本日です!
何とうっちーさん、フリューゲル新調されました!
めっちゃ綺麗です✨
私もオリジナル書いてしまいました!
美しい曲沢山用意してますので
是非!お待ちしております!

11/12(土)@Walzer(大阪福島)
福島Walzer
『Viande Addicts First Recital』
内原光信(Trumpet& Flugelhorn) 柳原由佳(Piano)
素晴らしいトランペッターうっちーさんこと内原さんとの初Duo。
スタンダード曲を通してお互いのやり取りを楽しみたいと思います♪おすすめです♪
Open: 18:30 Start: 19:00
Charge: 2,500円(1drink付)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-9-17
06-6147-9120
info@walzer-bar.com

a0115270_17542571.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2016-11-12 17:52

本日!LINXツアー千秋楽です!

本日いよいよLINXツアー千秋楽です!
ツアーを経て新曲が変化し、今ちょうど面白い感じになっています。
是非聞いて頂きたいです。
皆様のお越しをお待ちしております!

11/11(金)@Azul(梅田中崎町)
『LINX/ Autumn tour 2016』
矢野義直(Gt)柳原由佳(Pf) 斎藤敬司郎(Ba) 松田”GORI”広士(Ds)

LINXツアーも佳境です!
今回のテーマは『宇宙』。
ツアーライブを経て次のレコーディングに向けてまとめています。
この頃にはサウンドも形作られていると思います。。乞うご期待!
Start: 1st 19:30〜 2nd 21:00〜
Charge: 2,300円 学生1,500円
〒530-0015 大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル5F
Tel: 06-6373-0220

店内の雰囲気。
a0115270_16162897.jpg



a0115270_16162909.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2016-11-11 16:15

本日です!Walzer リクエスト Night!!

WalzerリクエストNight、本日です✨
ぼーっと音楽聴きながらゆっくりされたい方、
好きな曲が聴きたい方、是非お越しください♪

11/4(金)@Walzer(大阪・福島)
柳原由佳Solo Piano 最終日
『リクエストNigtht Ver.2』
お客様から頂いたリクエスト曲にとことん取り組むBGM演奏。
私にとって”武者修行”の演奏日です。
先月で最終回のはずが、時間も変更してリニューアルして戻ってきました!

この日はピアノ演奏のみとなっております。
MCもなし。
Walzerで楽しくお酒飲んだりおしゃべりしたり。
ゆっくりしていただけます。
21:00〜24:00(30min x 3 stageくらい)
Charge: チップ制
*Walzer金曜日はBar Day です。BGMとして演奏します。
住所:大阪府大阪市福島区福島7-9-17 1F
HP: http://walzer-bar.com


a0115270_20194212.jpg



[PR]
by yukayanagihara | 2016-11-04 20:17

10/30 Whitepark Live@Apple Jump




a0115270_16270628.jpg


10/30(日)Apple Jump(東京・池袋)
「Whitepark 1st Albumリリースライブ」

柳原由佳(Piano)
原巧一(Electric Bass)
Guest Musician
村上友(Drums)


遅くなりましたが、10月末に
Whiteparkレコ発ライブとしてバンド初の東京にてライブを行いました!
お越し下さった皆様、字の如くまさに駆け付けて下さった皆様!!
本当にありがとうございました!


今回はメンバーであるサックスの大竹亜矢子が参加出来ないことになり、ピアノトリオの編成にてお届けしました!

これは、、かなりチャレンジングでした。
思っているよりもやはり実際やってみないと分からないものですね。

元々Whiteparkはサックスが入るものとして曲を書いているので、今回はピアノとベース(フレットレスも駆使しつつ)でメロディを分担し曲構成もガラッと変えてお届けいたしました✨

バント結成のきっかけとなった、
イエロージャケッツの曲にも挑戦!
これこそ大変でしたがやはり曲がいいのは大切だと痛感しました。


今回のサポートドラマーとして大阪から来てくれた村上友君の素晴らしいドラムは本当に曲を盛り立てくれ、トリオで乗り切れたのも彼のお陰だと思います。
また、彼の素晴らしいプレイを皆さんに見てもらえて個人的に嬉しかったです。
村上君とはもう大分長い付き合いになります。
最近では東京での演奏も増えてきているみたいで、ぜひチェックお願いします!✨



個人的な東京での活動さえまだまだ未開拓なのにも関わらず「楽しみにしてます!」「このバントの音楽いいねー!」とお言葉を頂けて何と有り難い事か。。
ありがとうございます。


意気込みが凄くあったのでレポートも長くなってしまいました。
メンバー全員でまた東京でライブしたいと思います!


ありがとうございました!!


a0115270_16270799.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2016-11-04 16:22

見てきます

a0115270_00034844.jpg



やらないといけないことも沢山あるのに
一昨日知って反射的に予約して来てしまった。。

明日は大阪なので、今日まで東京に居てて
ほんとに良かった😭
色々見て聴いて感じてきます。
[PR]
by yukayanagihara | 2016-11-03 19:00

本日、Whitepark@東京AppleJumpです!

ただ今東京に着きました!

本日はWhiteparkレコ発ライブです✨
バンド初の東京でのライブです!

今回は貴重なピアノトリオの編成で演奏いたします。

バンドの顔であるサックスがいない分、
攻めの姿勢でアレンジしてお届けいたしますので、盛り上がること間違いなしです!
是非とも楽しみにしていてください!
サポートドラムの村上君の素晴らしいプレイも是非見て頂きたいです✨

皆さまのお越しをお待ちしております!

10/30(日)Apple Jump(東京・池袋)
Open 18:30
Start 19:00~ / 20:30〜
Charge: 2,800円
http://applejump.net/index.html
Whitepark
柳原由佳(Piano) 原巧一(Electric Bass)
Guest Musician
村上友(Drums)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

9/11(日)に行われたライブから、
YellowjacketsのMosaicを演奏した動画をYoutubeにアップしました。
Whiteparkの雰囲気を感じていただけると嬉しいです。
https://youtu.be/r8FspuTgpd8

a0115270_14500692.jpg


a0115270_14500675.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2016-10-30 13:52

大津ジャズフェス参加中

10.16. Sun.@ 大津ジャズフェスティバル

今西佑介セクステットで出演中です。
皆様CD沢山お買い上げ下さりありがとうございます(^-^)


そして、個人的にめっちゃ会いたかった人に会えました!

a0115270_16253451.jpg


報道ステーションのメインテーマでも有名な
ピアニストの森田真奈美ちゃん!そしてザク!

ボストンで会った以来だから8年ぶり位。
同じ会場で、楽屋行ったら会えました!

ザクとは何気にちゃんと会ったのは初めてなんですわ。。会えて凄く嬉しかった。

森田真奈美ちゃんの演奏はもうすぐ、
16:00〜大津市民会館で行われます。
お近くにいらっしゃる方、是非!!

Manami Morita HP
http://manamimorita.com/?page_id=53

a0115270_16253586.jpg




さて、この後はクルーズ船ビアンカに乗って
今西佑介セクステットにボーカリスト木原鮎子さんをお迎えしてのディナーライブがあります!
18:30〜21:002ステージでお届けします(^-^)
a0115270_16253614.jpg


目の前通ったミシガン。
秋の空に映えます。
a0115270_16332918.jpg



[PR]
by yukayanagihara | 2016-10-16 16:17

本日はBoneology@神戸元町です!

本日は萬屋さんでBoneologyです(^-^)
今日は更にスペシャルゲストをお迎えしてのライブです!
皆様の御越しをお待ちしております!

10/15(土)神戸元町 萬屋宗兵衛
Boneology Special Guest 宗清洋(Tb)

今西佑介(Tb)
中山雄貴(Tb)
柳原由佳(P)
畠山令(B)
斎藤洋平(Ds)
guest 宗清洋(Tb)
19:30~
一般2500 学生2000


a0115270_18443786.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2016-10-15 18:43

今日!オススメです!

a0115270_16110592.jpg



空が綺麗。
すっかり秋の気候ですね。
あれだけ暑い暑いと言ってても着実に季節は秋に向かってたんだな。

今日はとても楽しみなライブです。
今の季節に合う曲を選んで演奏したいと思います。
皆様のお越しをお待ちしております⭐︎

GUITAR X PIANO
☆ 10 / 14 Fri
大阪・上本町
STAR LIVE U6
筒井裕之(gt) 柳原由佳(pf)
Open : 18:30 / Start : 19:30 / 21:00
Music Charge : ¥2,500
ご予約・お問い合わせ→06-7635-3311

a0115270_16110643.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2016-10-14 16:10