カテゴリ:音楽( 156 )

Whitepark @ Brilliant Jazz Festival 演奏動画

〜Whitepark HPより〜

先日5月のゴールデンウィークに行われました、
神戸ブリリアントサウンズフェスティバル出演時のライブ動画をピックアップして、
随時UPしていこうと思っています。

まずは、神戸ハーバーランド特設会場での演奏から、
ピアノの柳原由佳作曲「Spring has Come」です。
楽しんでいただけたら幸いです♪

2017.05.03(Wed) Kobe Brilliant Sounds Festival (Kobe,Japan)
Live at 神戸ハーバーランド特設会場(MOSAIC前)




[PR]
by yukayanagihara | 2017-05-31 05:11 | 音楽

今月頭にあったGroovin' の一コマ

今月6日に行いました『Groovin' High Vol.9』のライブの様子が見れます♪
イントロで自由に弾かせてもらってたり、ソロ弾いたり、この日も楽しかったですー!


①スガシカオ『愛について』
(以下リンクをクリックしてください)



②Wayne Shorter『TUTU 』




5月6日(日)
at Umeda Always

ホストメンバー
Sax:梶田 勇(Isamu Kajita)
Keyboard&Piano:柳原 由佳(Yuka Yanagihara)
Guiter:河野 裕介(Yusuke Kawano)
Drums:安達 広之(Hiroyuki Adachi)
Bass:奥村 郁耶(Fumiya Okumura)






[PR]
by yukayanagihara | 2017-05-24 02:46 | 音楽

本日は門馬さんライブ2日目です!

昨日から始まりました門馬さんとのライブ2days!
昨日は大変心地よいライブとなりました!

お越しくださった皆様、平日にも関わらず本当にありがとうございました!

おかげさまで楽しいライブとなりました✨


今日は門馬さんとのDuoライブ@神戸Born Freeです♪
皆さまのお越しをお待ちしております


a0115270_15263168.jpg

5/19日(金) Born Free(摂津本山)
門馬瑠依(Vo) From Tokyo 柳原由佳(Pf) Duo
Open: 19:00
Start:19:30~ 2stage
Charge: 2,500円
http://www.bornfree-kobe.com


a0115270_16011922.jpg


a0115270_16013571.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2017-05-19 15:26 | 音楽

Whitepark 動画 at高槻ジャズストリート

先日の高槻ジャズストリートでバンド『Whitepark』で出演した様子を撮って下さってました!感謝
ライブ感あふれるカメラワークですw
良かったら是非見てみてください♪




[PR]
by yukayanagihara | 2017-05-15 12:41 | 音楽

5/4 高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリート2017

思い切り楽しんで来ました^ ^

今回は今までにない1日6ステージ、
そのうち5ステージ連続という無謀な予定だったため、

共演者の皆様には頼りきりで何かとご不便おかけしました🙇🏻

💦

正直演奏よりも全ての会場に辿り着けるのかが不安で仕方なかったのですが、サポートして下さった皆様のお陰で無事各会場へ向かう事が出来ました!


走って会場まで誘導して下さったり、、

本当に感謝です。



今回チャリンコ、借りました!
借りて本当に良かったです。
事前に教えて頂いて助かりました🙏


演奏面では
初共演や初の組み合わせも多くあり
凄く楽しかったです!!
(↑小学生の感想文みたいだな...)


そうそう、

イベントならではの楽しみ方って皆さんそれぞれあると思います。

私も個人的に楽しみ方があって、今回もそれを強く感じました。


それは、音楽って本当に様々な色、景色、表情や世界があって、

それを演奏するメンバーの音楽の立ち位置も色々あるということ。


今回6ステージ全て違う会場で、その都度編成も違い、もちろん曲も変わるし

バンドサウンドも其々異なりました。

バタバタと15分でステージに上がって機材セッティングを終了したあと、

全員で音を出した瞬間にそのメンバーやバンドによる音楽の世界が広がっていきます。


つい10分前まで全く別の音楽をしていたのに、次のステージはこの世界、次の曲はこの景色、その次はまたこんな世界で〜、、、と続きます。


これがとても面白いです。

演奏が終了すると、その雰囲気を漂わせたまま次の会場へ向かうので、

次のステージに着いてセッティングしてる時は

まだそのメンバーの中にいてもしっくりこない。

でも音楽が始まると、そのメンバーとすーっと馴染んで一体感が出てくる。


それを6回。

なかなか今回の様に毎時間違う編成でそれぞれの音楽を演奏する機会はないので

不思議だけど、音楽の世界に導かれていくその瞬間が楽しかったです。

もちろん演奏中も楽しいです。

それぞれのやり取りがあって、進み方も違うし、構成も違う。

しかもそれを皆さんに聴いてもらえてる。

なんとも贅沢な時間でした。


そして演奏以外でも沢山の方にお会い出来て話が出来て
充実の一日でした!


複数の会場へお越しくださったり、一年ぶりにお会いしたり、声を掛けて下さったりと、

有難い気持ちでいっぱいになりました。

皆様ありがとうございました😊


皆さんの暖かさに触れられて改めて

自分は良い人たちに囲まれて支えてもらえてるなぁ、

恵まれてるなぁと強く感じました。


エネルギー沢山もらいました!
また来年も出れます様に


お越し下さった皆様、出演者、各会場スタッフ、実行委員、関係者の皆様、お疲れ様でした!



それでは!ざざーっと1日の演奏の光景を写真でご覧下さい♪

皆さんが撮ってくださったお写真、

早速使わせてもらっています^ ^
ありがとうございます




LINXメンバーとDJクリスさんと!!
晴天に恵まれた2日目のトップバッターでした。
とってもいい時間を過ごせました!😊

a0115270_02234523.jpg


@桃園小学校(FM COCOLOブース)
『LINX』
矢野義直(Gt)柳原由佳(Pf) 斎藤敬司郎(Ba) 松田”GORI”広士(Ds)


a0115270_02234735.jpg

a0115270_02234603.jpg


@阪急高槻市前噴水広場
松田"GORI"広士Special'17
古谷光弘(sax), 矢野義直(g), 柳原由佳(pf), 石垣篤友(b), 松田"GORI"広士(dr)
a0115270_02245661.jpg


@ピアマータ
筒井裕之(Gt) 柳原由佳(Pf) Duo
a0115270_02234600.jpg

a0115270_02234746.jpg

a0115270_02234692.jpg


@JK Cafe
『Whitepark』
大竹亜矢子(Ts) 原巧一(Ba) 柳原由佳(Pf)
Guest Musician 齋藤洋平(Dr)
a0115270_02234785.jpg



@クロスパル高槻8Fイベントホール
『LINX』
矢野義直(Gt)柳原由佳(Pf) 斎藤敬司郎(Ba) 松田”GORI”広士(Ds)
a0115270_02234747.jpg


@Billies Bounce
『聞いたことある様な気がする』
柳原由佳(pf), 山本久生(b), 冨永ちひろ(dr)
a0115270_02234644.jpg

a0115270_02260577.jpg





[PR]
by yukayanagihara | 2017-05-06 02:46 | 音楽

5/3KOBE BRILLIANT SOUNDS FESTIVAL 2017

5/3(水祝)@神戸
『KOBE BRILLIANT SOUNDS FESTIVAL 2017』
Whitepark
大竹亜矢子(Ts) 柳原由佳(Key) 原巧一(Ba)
Guest Musician
村上友(Dr)

第一回目のジャズストリートに今回参加出来るご縁を頂き、出演してきました!


a0115270_23374519.jpg


素晴らしい会場!!
まさかここで演奏できるとは!
気持ちよかったです。
沢山の方に見て頂き、皆様CDも買って下さいました!
お越しくださった皆様ありがとうございました!


Facebookページになりますが、ジャズストリートの光景を動画に収めてくださいました。

https://www.facebook.com/TANAKAZU001/videos/1094330760713060/


明日は高槻ジャズストリートに出演します!
5/4 高槻ジャズストリート
18:00~@JK Cafe
『Whitepark』
大竹亜矢子(Ts) 原巧一(Ba) 柳原由佳(Pf)
Guest Musician 齋藤洋平(Dr)

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!


a0115270_23375077.jpg



a0115270_23375356.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2017-05-03 23:38 | 音楽

5月3日4日は神戸&高槻へ!!

今年もこの季節がやって参りました!
5月3日、4日と神戸と高槻のジャズストリートに出ます!



4日の高槻はまさかの1次当選が相次ぎまして

えらい事になってます汗

どなたか各会場へ導いていただけないでしょうか。。

小綺麗な服も諦めて、

思い切り走れる様に髪切って、

今年は走ります。走りまっせ。


街中で見かけたら声かけてください!
皆さんのライブもなるべく見たい!


各会場でぜぇはぁ息切らして汗だくになってるかと思いますが、

楽しみです!!

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています(^0^)/


5月3日(水祝)@神戸

『KOBE BRILLIANT SOUNDS FESTIVAL 2017』
*バンド『Whitepark』で出演します
*2つの会場で出演します!

①16:20~17:05@モズライトカフェ
*全席自由
*入場料(1日券)一般1,500円・高校生以下800円
(飲食費は別途/当日券のみ会場で販売)
②18:45~19:30@神戸ハーバーランド特設会場(モザイク前)
*入場無料
詳しくはこちらへ→http://kobe-bsf.com



5月4日(木)@高槻
『高槻ジャズストリート』
①11:00~@桃園小学校(FM COCOLOブース)
『LINX』
矢野義直(Gt)柳原由佳(Pf) 斎藤敬司郎(Ba) 松田”GORI”広士(Ds)


②16:00~@阪急高槻市前噴水広場
松田"GORI"広士Special'17
古谷光弘(sax), 矢野義直(g), 柳原由佳(pf), 石垣篤友(b), 松田"GORI"広士(dr)


③17:00~@ピアマータ
筒井裕之(Gt) 柳原由佳(Pf) Duo


④18:00~@JK Cafe
『Whitepark』
大竹亜矢子(Ts) 原巧一(Ba) 柳原由佳(Pf)
Guest Musician 齋藤洋平(Dr)


⑤19:00~@クロスパル高槻8Fイベントホール
『LINX』
矢野義直(Gt)柳原由佳(Pf) 斎藤敬司郎(Ba) 松田”GORI”広士(Ds)


⑥20:00~@Billies Bounce
『聞いたことある様な気がする』
柳原由佳(pf), 山本久生(b), 冨永ちひろ(dr)


[PR]
by yukayanagihara | 2017-05-02 21:31 | 音楽

明日は初のお店、共演者さんとのライブです。

明日は大阪でもお世話になっている頼れる姉貴、
清水千恵さんとのライブです。しかも東京です。

初めてのお店、そしてベースの渡邉さんとも初めてご一緒します。
ドキドキですが、楽しみです!
面白い事になりそうなので、是非お越しください♪
お待ちしております!


4月25日(火)@水道橋 東京倶楽部
清水千恵(Vo) 柳原由佳(Pf) 渡邉祐美(Ba)
Start: 19:30〜 2stage
Charge: 3,000円(+tax)
Tel: 03-3293+6056
http://www.tokyo-club.com/about/


a0115270_19134650.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2017-04-24 19:13 | 音楽

GUITAR x PIANO レコ発ツアー完走!!

ほぼ1ヶ月に渡ってツアーライブを行いまして
無事終了することができました。

各地でお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。
今回のツアーは一つ一つがとっても濃くて
会場が変わりお客様も変わるとこちらの演奏もガラっと毎回変わり、程よい緊張感をキープしながら最後までスロットル全開で演奏する事が出来ました。

これってすごいです。
本当に楽しかった。
今回出会えた皆様、ありがとうございました。
そして今回の企画、(2016年11月のコンサートから)CD制作に渡るまで色々と筒井さんにお世話になりました。
ありがとうございます😊


写真を少し。
★2 / 10 Fri
大阪・梅田 Azul Terrace
a0115270_03341088.jpg

a0115270_03341152.jpg


★ 2 / 23 Thu
岐阜・高山 久田屋
久田屋さんの中がすごくて、写真たくさん撮っちゃいました。。ここは是非皆さん行って頂きたいです。
a0115270_03381640.jpg


a0115270_03381716.jpg


a0115270_03381731.jpg


a0115270_03381894.jpg



★ 2 / 24 Fri
名古屋・東桜 THE WIZ

a0115270_03381953.jpg



★ 3 / 3 Fri
東京・池袋 Apple Jump
a0115270_03381914.jpg



★3/11
大阪 Jazz On Top Act3
ゲスト:畠山令(Bass)
a0115270_03381966.jpg



[PR]
by yukayanagihara | 2017-03-12 09:30 | 音楽

新潟・太鼓フェスティバル参加してきました!!

3月5日(日)
太鼓フェスティバル(新潟県聖龍町)


太鼓グループ「響sato-oto」さんのコンサートにことさんがゲスト出演され、ピアノで参加させて頂きました。

皆さんの笑顔、歓声に包まれて心が温まり楽しかった!!!


素晴らしいコンサートに参加出来た事に感謝です。
有り難い出会いも沢山あり、実り多き滞在となりました。
美味しい白米とお酒も頂いちゃいました。


響sato-otoの皆様、新潟の皆様、ありがとうございました


a0115270_03123940.jpg
演奏前にことさんと2ショット。


a0115270_03124268.jpg
日本太鼓集団 鼓童の山口さんと小田さん。素晴らしい演奏でした。



a0115270_03124771.jpg

響sato-otoの幟がステージ中央に!!


a0115270_03124884.jpg
新潟はまだまだ冬の気候でした。こんな一面真っ白の景色を見たのはいつぶりだろう。。



[PR]
by yukayanagihara | 2017-03-08 10:10 | 音楽