カテゴリ:音楽( 149 )

今日は神戸でソロピアノです。

東京でのライブツアーが終わり、大阪に帰ってきました。
変わらない地元の景色を見て何だか心がほっとします。

少し腑抜け状態ですが、今日は神戸でソロピアノです。
雨降ってるので、落ち着いたナンバーを中心にお届けする予定です。
もし良ければふらっと見にお越し下さいませ。

10/20(月)@ホテルラスイート グランブルー(神戸ハーバーランド)
Start 20:00~/ 21:00~/ 22:00~
柳原由佳(Pf) Solo Piano
チャージ1,000円
HP http://www.l-s.jp

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-20 17:37 | 音楽

10/11LIVE レポート&13日の大阪ライブについて

☆明日の大阪ライブについて☆
明日10月13日大阪ジャズオントップAct3でのライブは今現在実施予定です。
明日13日の正午頃迄に変更があればお知らせ致します。
皆さんでてるてる坊主作りましょう。
な、、何とか留まってくれ〜(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーー

a0115270_330176.jpg


昨日はトリオツアー初日、久しぶりの集まりでしたがとても楽しく演奏出来ました。
素晴らしいメンバーに感謝です。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
来て下さった皆さん、最後までしっかり見て下さってこちらもがっつり演奏出来ました。
感謝です。

気づいたら各セット1時間過ぎてました。。気づかんかった。。
反省です。


撮って頂いた集合写真、ええ感じです^_^

a0115270_3302487.jpg


今日は名古屋です。
お昼に櫃まぶしを頂き精をつけて挑みます。
名古屋の皆様是非お越し下さい☆

10月12日(日)@Doxy(名古屋•栄)
開場:18:00
開演:19:00〜2セット
チャージ:2,500円 (別途T.C.500円、御飲食代必要)
住所:名古屋市中区栄4丁目5-22 はとビルB1F
TEL:052-242-1227
http://www.doxy.biz/access.html


a0115270_3302181.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-12 10:26 | 音楽

柳原由佳&山田吉輝 Duo Tour Day 1@グラバー邸

a0115270_16382280.jpg


昨日はベースの山田吉輝君とのDuoライブでした。

明日NYへ帰るピアノの柴田ゆきさん、ノアも来てくれて久しぶりの再会でとても嬉しかった!ありがとうございます!!

a0115270_16382910.jpg




山田君は私からアイデアやフレーズを引き出してくれるベースで、自分の音、音楽について相対し色々と考える時間を持つ事ができました。

また課題を頂いた感じですが、このDuoはあと2回ライブします。

9月5日(金)@Cafe Beulmans(東京・成城学園前)
10月2日(木)@Valentine Drive(名古屋)

楽しみです。お越し頂けたら嬉しいです!
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!!(^^)

a0115270_16382420.jpg



a0115270_16384042.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-09-03 16:35 | 音楽

教えてもらったお勧めライブ

いつも応援して下さっている方が主催されるコンサートがあります。
これ、、すごく良さそう。。
お時間有る方、是非チェックして下さい☆


ジャズ、クラシック、ラテン・・・ひとつの枠に納まりきらない、
比類なき実力と魅力をもつ日本アルゼンチン混成バンド。
卓越した音楽性に裏付けられた感動の音楽空間

『 GAIA CUATRO (ガイア クアトロ)』

金子飛鳥 (バイオリン、ボーカル) 
ヘラルド・ディ・ヒウスト (ピアノ) 
カルロス“エルテロ”ブスキ-ニ (ベース) 
ヤヒロ・トモヒロ (パーカッション)

日程:10月17日(金)
場所:西宮市プレラホール
(阪急西宮北口駅南口下車徒歩2分 プレラにしにみや5階 兵庫県立芸術文化センター東隣)
前売・予約 4,000円 当日 4,500円
自由席(前売券ご購入の方、開場時優先ご入場)

主催 Música Arco-íris(ムジカ アルコ・イリス / 安田) 
後援 駐日アルゼンチン大使館
前売・予約・お問い合わせ (安田)
  TEL 090-1240-8835 
E-mail musica2933@yahoo.co.jp

a0115270_1761748.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-09-01 17:09 | 音楽

8/23 『若林良輔トリオ』ライブ!

a0115270_1714747.jpg



8/23(土)@SURROUND SPACE CHARADE
『若林良輔(Dr)トリオ』
柳原由佳(Key)
和田貴之(Ba)
若林良輔(Dr)
Open:19:00
Start:19:30〜2セット
Charge:2,000円(+1order)
〒617-0826 長岡京市開田3丁目7-15シャレードビル2F
TEL:075-953-1316
http://www.charade74.co.jp/ssc.htm

久しぶりの共演です!
素晴らしいドラマー、若林良輔くん(Dr)のリーダーライブです!
今回のトリオメンバーはバンドApple Jackの歴代メンバーでもあります。
懐かしいなぁ。

ジャズあり、ファンクあり、プログレあり、、、何だか色々な曲を演奏する事になりそうです。
楽しみです。是非是非お越し下さい☆☆

[PR]
by yukayanagihara | 2014-08-13 17:02 | 音楽

8/10(日)@アズール ライブレポート

a0115270_223555.jpg



8/10(日) @Azul(大阪・茶屋町)
筒井裕之(Gt) 高野正明(Perc)柳原由佳(Pf)



このメンバーでは今回2度目のライブでした。
今日も筒井さんと高野さんに色々と教わりました。

フラメンコ音楽はまだ知らない、体になじんでない部分もあり、毎回ドキドキハラハラするのですが、今日も楽しかったです。



台風通過した後だったのでライブもどうなるか...と心配しておりましたが、
沢山のお客様がお越し下さりとっても楽しい夜となりました!

お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!!



最後にこの3人で写真を撮ってなかったので、ぱちり。

某東京からお越し下さったカメラマン(?)の色々なポーズのリクエストに応えていたら、、、高野さんがえらいことに(笑)
キレッキレですww

a0115270_223748.jpg



a0115270_223943.jpg


よう笑いましたw
[PR]
by yukayanagihara | 2014-08-11 02:25 | 音楽

本日台風接近しておりますが、開催予定です。

a0115270_14594144.jpg


台風11号が近畿に上陸しております。(10日正午現在)

大阪、久しぶりに暴風域に入っておりますが、
今夜のライブは開催される予定となっております!
素晴らしいお二人とのライブです。お越し頂けたら嬉しいです。


8/10(日) @Azul(大阪・茶屋町)
筒井裕之(Gt) 高野正明(Perc)柳原由佳(Pf)
Open:18:00
Start:19:00/21:00
Charge:予約¥1,000-/当日¥1,500-
Tel: 06-6373-0220
http://azul-umeda.com/
[PR]
by yukayanagihara | 2014-08-10 12:30 | 音楽

対応グッズ。

a0115270_4201624.jpg



耳栓買いました。ええやつ。


というか音楽演奏用のええやつあるでーと教えてもらったんです。


最近またもや演奏ジャンルが多様化してきてまして。
その上、以前よりも本格的に、がっつり演奏する事が増えました。


私はジャンル問わず色んな音楽が好きなので
色んなジャンルの音楽に参加出来るのはそれはそれはとても嬉しい事なのですが、

耳がついていきません。

このままだと
ほんまに耳が一瞬で悪くなってしまう、と思い
急ぎ買いました。


先日大きな音で演奏した後に耳鳴りがひどくて耳鼻科に行きました。
早期発見早期治療じゃないけど、ほんとに耳は大事にせんと。


今年、プログレ率が上がってきてます。
プログレはそこまで演奏した事ないんですが、今年これからガッツリ弾く事に
なりそうです。
キーボードさんの出場回数もここ最近グンと上がって来てます。
それはそれで楽しいです。
[PR]
by yukayanagihara | 2014-07-26 04:24 | 音楽

7/13 『Groovin’ High vol.2』ライブレポート!!

『Groovin’ High vol.2』
07.13.Sun@Mother Popcorn(大阪・本町)
ホストミュージシャン
Sax.梶田勇
Gt.河野裕介
Dr.安達広之
Key.柳原由佳
Ba.奥村郁耶

スペシャルゲスト
Gt.北島健二
Ba.坂本竜太




お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

私何回『有り難い』と書いたら気が済むんやろ。
それくらい夢見心地の1日でした。

総勢113名という超満員のお客様!
皆さんの熱気が半端なく、空気が薄い&空調が効かなくて汗だく。
昨年に引き続き2度目の今回、ホストメンバーとして参加させてもらいました。


a0115270_4292234.jpg


a0115270_4292455.jpg

↑お二人の演奏を固唾を飲んで見入るファンの皆さま。
とにかく熱気が凄かったです。


ベースの坂本竜太さん、ギターの北島健二さん。
本当に素晴らしかった。
第一線で活動されている方と同じステージで演奏出来て、自分に足りない部分が次々と出てくる出てくる。

北島健二さんと。
a0115270_4294683.jpg

坂本竜太さんと。
a0115270_4293363.jpg



打ち上げにも参加させてもらえて、色々な話を聞く事が出来ました。
自分自身、きちんと向き合うべき事が沢山見つかりました。有り難い。


ホストメンバーの皆さんとも、Saxの梶田さん以外は今回が初共演でした。
みんなめっちゃ良い人で、色々と助けられました(>_<)
この中にメンバーとして入れてもらえて本当に有り難かったです。

特にイベントオーガナイザーの奥村郁耶さん、打ち合わせから発案、フォロー等、本当に見習う所だらけでした。
しかも今週末がご本人の結婚式だそうで(涙)、、本当にお疲れさまでした。


ジャンルではジャズピアノの活動が多いですが、やっぱり私は色んな音楽が好きなんだと実感しました。
ジャンル関係なく色んな音楽をがっつり本気で演奏していきたい。


今回のライブを通じて、打ち上げでも新たに知り合えた方もいて、
本当に刺激的な1日でした。
色んな人いる。私も負けてられない。


写真もほんま宝物です。
よーし、やるぞ!!


改めて!メンバーの皆さんお疲れ様でした!!
お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!
a0115270_4293893.jpg






...。












最後に1枚。
a0115270_429359.jpg


久しぶりにキーボードでオルガンなんて弾くから。。
グリス(グリッサンド)対応の手じゃないので手の皮剥けた(笑)
どんだけ慣れてないんやって話です(恥) あぁ情けない。。


オルガンもピアノも弾ける様になりたいです。
その方が楽しそう!
めげずに頑張ります。
[PR]
by yukayanagihara | 2014-07-14 04:26 | 音楽

7/13に向けての深夜リハ終了!!

a0115270_238172.jpg


13日のGroovin' Highライブの深夜リハでした!!
皆さんお酒入ってないのにテンション高い(笑)
スティック折れたり高校生の様に笑いがツボに入って笑い泣きしたり(汗)


いやー、こんなにキーボードだけ弾くって今までなかったんでないか。
オルガン、エレピ、シンセの音しか使ってない(汗)
今日一日勉強して、使い方が少しずつ分かってきました。
楽しいなぁ。
リズムに乗って演奏するのって楽しい!!(←おい今更かよ)



リハも今日がラスト。
あとは本番のみ!
ドキドキですが楽しみになってきました!
あとは本番のみ!練習して頑張るぞー!!

当日はセッションもあります!
セッション曲&譜面も用意していますので、どしどし参加して下さい☆☆
お越しをお待ちしております!!!

a0115270_2381665.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月13(日) @本町MOTHER POPCORN
『Groovin' High Vol.2 with Special Guest 北島健二&坂本竜太』
<ホストミュージシャン>
Sax.梶田勇
Gt.河野裕介
Dr.安達広之
Key.柳原由佳
Ba.奥村郁耶
<Special Guest!!>
Gt.北島健二
Ba.坂本竜太
OPEN:18:30
START:19:00
☆ライブ後半はセッションTime!
エントリーお待ちしてます!
ADV:3,000yen
Door:3,500yen
(別途1drink代500円必要)
HP: http://mother-popcorn.com/

a0115270_2393165.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-07-05 02:43 | 音楽