カテゴリ:生活( 92 )

個展。

a0115270_4533547.jpg


ふたつゆの1st Album のジャケット、アーティスト写真をはじめ、
ふたつゆHPデザインから管理までして下さってます
フォトグラファーの安斎しのぶさんの個展を観に京都へ行ってきました。


大変お世話になってる方で、個人的に憧れもある素敵な女性です。
かなり久しぶりにお会いしましたが、相変わらず楽しい素晴らしい方です。
安斎しのぶHP:http://www.snb.bz/

作品は今まで撮ってきた写真が多かったそうですが、素敵でした。
びびっとです。しのぶさんの作品。


会場にはアップライトピアノがあるのですが、ベルリン製で(初めて弾いた)
これがまたアンティークな見た目と音が裏切らない感じのサウンドをしてまして。

弾いた鍵盤が返って来ない数は今まで出会ったピアノの中で
ぶっちぎりの1位を獲得しました。
鍵盤の幅も広くて、いやー面白いピアノでした。写真撮れば良かったな。


皆さんがいらっしゃる中で1曲弾かせて頂けて楽しかったです。
しのぶさん、ありがとうございました。


東京で来月イベントをされるそうなので是非観てみて下さい。
このイベントは東京の後にパリでも行われるそうです。すごー。
ICHI NEN -Chaos against tsunami-
期間 2012.4.9〜4.15
会場 東京・根津神社


帰りの電車で思った事。
頑張ってはる人が周りにいるって有り難い事だなぁと感じました。


私も色々やらなければ。
だいぶ消化しましたが、依然として溜まってる宿題が山積みです。


頑張ります。おっす。


京都も久しぶりに行きましたが、ふらっと一人で行くのもいいですね。
またふらっと行って、今度はご飯食べになんか行ってみよう。
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-19 05:08 | 生活

Flow live@Holly's

a0115270_160245.jpg


昨日は神戸ホリーズにてFlow with the Bandライブでした。
久しぶりのWithバンドで楽しかったです。
このメンバーでは1シーズンに1回のペースでライブを行ってまして
昨日は去年秋以来の共演でした。
このメンバーで定期的にライブが出来て嬉しいです。

お越し下さった皆様ありがとうございました!!

Flow
新田千穂美
平田絵理
稲田留美子

with
柳原由佳(Pf)
原巧一(Ba)
石井聡至(Dr)From広島
2012/03/09
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-10 16:00 | 生活

今夜神戸Big Appleにて

a0115270_1749295.jpg

さっき大阪帰ってきました。
そして神戸にいます。ばたばた。。

ただいまセッティング中。

今夜20時からライブです。
ゴリさんの誕生日を皆で過ごしましょう!
是非☆

3/8(thu) @ Big Apple (三宮)
open/19:30~
start/20:00~

☆Hiroshi "GORI" Matsuda Birthday Live!!☆ 

~LINX QUARTET~
・矢野義直(gt)
・柳原由佳(pf)
・斎藤敬司郎(ba)
・松田"GORI"広士(dr)
charge/前日¥1800 当日¥2000 (ドリンク別途オーダー)
place/神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1tel/078-251-7049
URL/ http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/[外部リンク]
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-08 17:49 | 生活

3/7 珈琲美学ライブ

a0115270_17143196.jpg


昨日は珈琲美学にて
ライブでした。

初めてヴィブラフォンとDuo演奏しましたが、楽しかったです。

「音域がピアノとぶつかる部分が多いから...」
とか気にしてましたが全くそんな事なく
上手い事混ざるんだ
って事が分かり、
とても楽しい時間を過ごしました。

山崎さん、めちゃくちゃMC面白いんです。

関西人として、もっと腕磨かなあかん、、と
訳分からん責務を感じました。

どうやら、私は「つっこみ」担当らしいですわ。。わはは。

山崎さんはアルバムリリースツアーを今月末に控えてはりまして、
関西にもやってきます。
山崎史子HP→http://trill.jp/index.html
素晴らしいプレイヤーさんなので、是非お時間ありましたら行ってみて下さい!
楽しいライブをご覧頂けるかと思います。

共演した山崎史子さん(Vib)をセンターに、途中ゲスト参加してくれた
「ふたつゆ」相方のゆっこさん(宮崎友紀子vo.)と3ショット。
a0115270_17143143.jpg



またやりたいです。
いや、やります。

お越し下さった皆さま
ありがとうございました!
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-08 17:14 | 生活

FM東京

a0115270_19414510.jpg

昨日はFM東京でラジオ収録がありました。

早いもので3月23日に1stアルバム「はるいろ」リリースしてから1年が経ちます。

今回もアルバム「はるいろ」についての話、そして先日終えたレコーディングの話をしました。から何曲かを流して頂きます。

写真は
ふたつゆと事務所社長であり番組のDJでもある菰口さんとの3ショット。

放送は3月31日です。
東京居る方もし時間ありましたら聞いてみて下さい☆
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-06 19:41 | 生活

そして帰りに

a0115270_1475783.jpg

ラーメン食べて帰りました。


自分1「太るぞっ!自分!」

自分2「そやけど久しぶりやし食べたいからええねん!」

と自問自答しながら

お店へ向かい、食べました。


うまいっ!
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-05 01:47 | 生活

東京ライブ

a0115270_1421158.jpg

a0115270_1421183.jpg

東京来てます。

本日3月4日はふたつゆライブ@西新井カフェクレール
でした。

ふたつゆ
宮崎友紀子Vo.
柳原由佳Pf.
サポートメンバー
土井孝幸(Ba)
藤井学(Dr)

メンバーのお二人のお陰様で楽しいライブになりました。

いつも演奏する曲が全く違う展開になったりと、面白いライブでした。

お店のマスターは笑顔の素敵な方で、出して下さるコーヒーは煎りたてで頂けますし、まかないのビーフシチューも絶品!

写真撮る間も無い位夢中で食べてました。

また是非ここで演奏したいです。
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-05 01:42 | 生活

レコーディング

a0115270_1456377.jpg

ふたつゆ、2ndアルバム作ってます。

レコーディング3日目の今日はMix日。

ただ今ゆっこさん(Vo.)歌入れ中。

5月23日の発売予定で動いてます。
夏らしいアルバムになりそうです。

ええ感じに仕上がってきてます。
[PR]
by yukayanagihara | 2012-02-29 14:56 | 生活

帰宅後

a0115270_1282191.jpg

今日も寒かった。

終電より1つ前の電車に乗れた。

疲れて帰宅したら
キッチンに

置いてた。

湯豆腐。


涙出た(泣)


母ちゃんありがとう。
[PR]
by yukayanagihara | 2012-02-17 01:28 | 生活

ふたつゆ関東ツアー

東京に来ました。

先月末ぶりなので
あまり久しぶりな感じがしません。

今日からふたつゆツアーがあります。3daysです。

初共演の方もいらっしゃって楽しみです!
今回は夜にお出かけしにくい方も来て頂けるよう土曜お昼のカフェライブもあります。

どれも素敵なお店ばかりですので是非お集まり下さい☆
ふたつゆメンバー一同お待ち申し上げております!!

2月8日(水)@Bar Bar Bar(横浜)
 ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo) 柳原由佳(p)
 +岸徹至(b) 藤井学(ds)
 開場:18:00 開演:19:30(3ステージ入替なし) 
1st19:30〜20:20 2nd 20:50〜21:40 3rd 22:10〜23:00 
チャージ:2835円(MC/2310円+TC/525円)
 神奈川県横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル1・2F 
 予約:045−662−0463(問)
http://www.barbarbar.jp/

2月9日(木)@珈琲美学(学芸大学駅)
ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo) 柳原由佳(p)
開場:18:00 開演:19:30〜/21:00〜(入替なし)
チャージ:2800円
目黒区鷹番2−19−20−B1
予約:03−3710−1695
http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/

ふたつゆアフタヌーン・カフェライブ
2月11日(土)@カフェ・タカギクラヴィア(渋谷)
 ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo) 柳原由佳(p)
 開場:14:00 開演:15:00〜/16:30〜(入替なし)
 チャージ:2500(1ドリンク付き) 20限定
 ※ドリンクは下記に限らせていただきます。
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ビール、グラスワイン
ご予約:03−3770ー9611
 東京都渋谷区松濤1-26-4 
http://www.cafetakagiklavier.com/


お越しをお待ちしています!
[PR]
by yukayanagihara | 2012-02-08 13:17 | 生活