カテゴリ:生活( 92 )

おたんじょうび と 本日のライブ と 太陽系。

昨日は沢山の方からのお祝いメッセージを頂き、お花やプレゼントまで頂きまして
御陰さまで楽しい誕生日となりました。

ありがとうございます!

いよいよ、私もええ歳になってきました。


また一つ歳を重ね、気持ちも新たに、これからも毎日楽しんで色々活動して行きたいです。



そして、歳とって初のライブが本日、神戸にてあります。



今日は神戸ビックアップルでライブです!
リーダー矢野義直のオリジナル中心にお届けします。
このバンドで初のBig Appleです!是非見て欲しいライブです。
お時間ありましたら是非お越し下さい!!

12月5日(月)
@Big Apple (神戸三ノ宮)
矢野義直カルテット
矢野義直(Gt)
柳原由佳(Pf)
斉藤敬司郎(Ba)
松田GORI広士(Dr)
Start:19:30〜
Charge: 前¥1800/当¥2000
HP:http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/


余談。


a0115270_161665.jpg


写真は昨日行った大阪某ホテルのショーウインドーにて。

スーパーボール(大)位の大きさでした。つやつや。
地球を征服、いや、地球どころか太陽系をも征服するのが夢、という方にお勧めの一品。
地球1個400円で売ってます。
お味はカカオ、です。

こんな太陽系懐石なんかも。
a0115270_1604945.jpg


一度食べてみたい〜。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-12-05 16:02 | 生活

季節の移り変わり

a0115270_13585616.jpg

一年って本当に早いですね。

大阪も朝晩冷え込んで風が冷たくなってきました。

今日は神社でした。

子供達を見ていると自分の小さい頃を思い出しました。


一人一人、身心共に健やかな成長を祈願しました。


私もまだまだ健やかな成長していきたいです。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-11-20 23:58 | 生活

昨日のJAZZONTOP

a0115270_17151763.jpg

昨日はJAZZ ON TOPライブでした。

2ndセットの最中に
ボーカルの清水ひろみさんから
ワインをご馳走になりました。


ひろみさんが最近ハマっているという、
『情熱盛り』。


それはもう、
情熱的な量で。


ワインの表面張力。
初めて見ました。


演奏ではお酒がええ感じに回って楽しかったです。



来月はふたつゆでJAZZ ON TOP出ます。

12月18日(日)
@Jazz On Top 本店(大阪 梅田)
ふたつゆwith時安吉宏(Ba)

宮崎友紀子(Vo)
柳原由佳(Pf)
時安吉宏(Ba)

Start:19:45/21:30
Charge:前売り2500円/当日3000円

初めて時安さんと共演します。
今打ち合わせ中ですが
内容盛り沢山のライブになりそうです。

一緒に楽しみましょう☆
是非お越し下さい!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-11-19 17:15 | 生活

夜中のコロッケ

a0115270_1123871.jpg

先程帰宅して現在午前1時過ぎ。



今日何だか身心共に弱り気味のわたしに


母ちゃんがコロッケ揚げてくれてます。


大阪も今夜はかなり冷え込んでます。


夜中に揚げ物、、(*_*)


恐ろしいですが
今晩はこれ食べて
暖まろうと思います。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-10-26 01:12 | 生活

今日はJAZZ ON TOP

a0115270_19565132.jpg

今日は大阪JAZZONTOPでライブです。


本日はボーカルの浦嶋さんとデュオナイトです☆


実は神戸の音楽学校で先輩だったのです。


かなり前の話ですが。(^_^;)


お時間ございましたら是非お越し下さい☆
[PR]
by yukayanagihara | 2011-10-18 19:56 | 生活

これから

a0115270_1123052.jpg

a0115270_1123061.jpg

今日明日とレコーディングです。

緊張してきましたが

頑張ります。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-10-09 11:23 | 生活

もうすぐ

a0115270_1111659.jpg

もうすぐ始まります。


ふたつゆランチライブ@Chez Noix

予約無しでも大丈夫です!

お越しをお待ちしています!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-10-08 11:11 | 生活

インドカレー

a0115270_213229100.jpg

今日は面白い一日でした。


初レッスンの後に
インドカレーランチ。


そして夜はビックバンドのイベントライブを見た後に中華頂きました。


どちらも美味!


ボストンではよくインドカレー食べましたが、大阪では初めて食べました。


数種類あるカレーのうち今日は
豆カレーとナスとじゃがいもカレーを注文。


久しぶりに食べた豆カレー。
好きなんですわ。


ナンもお店で焼いていて
モチモチしてて美味しかったです。


このセットランチ870円です。


また来ようっと。


最近色々あったけど
スタミナ料理食べたら元気でました。


頑張る。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-10-02 21:32 | 生活

岸和田

a0115270_205166.jpg

a0115270_2051668.jpg

気がつけば今日で9月も終わりですね。


ご無沙汰しておりました。

色々バタバタしてたら今日の雨で頭と体が久しぶりに動かなくなりました。

低気圧が通ると頭がぼーっとします。


高気圧ガールなんですわ。


ところで。


先週末、和泉ジャズフェスに
矢野義直カルテットで出演してたのですが、
会場に向かう最中に岸和田だんじり祭の練習に遭遇。


練習とはいえ一般道を封鎖して
かなり迫力満点でしたF3AD.gif


それに伴いまさかの渋滞で
入り時間に間に合わないかと焦りましたが間に合いました(汗)


二車線のうち一車線を封鎖して
車のすぐ隣をだんじりの山車が通ります。


フロントガラス越しに携帯カメラを向けると
屋根に乗ってる兄ちゃんが
「どないなもんじゃい」
と言わんばかりにこちらを凝視してました。

気づけば周りの兄ちゃん達もばっちりカメラ目線だったのに笑ってしまいました。


生まれてこのかた留学を除いてずっと大阪に居ますが
だんじり初めて見ました。

ちゃんと見たいなぁ。


やっぱ日本の伝統文化って格好ええです。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-09-30 20:05 | 生活

東京→大阪

a0115270_10545551.jpg

帰ってきました。


こんなに大阪離れたの久しぶり。


今から歌舞伎見てきます。


びっくり
花道の真横の席。


海老ちゃん堪能してきます。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-09-14 10:54 | 生活

私とネコと音楽と


by yukayanagihara
プロフィールを見る
画像一覧