「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅。( 7 )

LINX ミックス日。

いい天気ですねー!
ドライブ日和。

風がひんやりしていて心地いいです。

今日はLINXメンバーみんなでミックス(録音した音源のバランスを整える作業)立会いの為、愛知県に来ています。

6月のレコーディングから約4ヶ月が経ち、何だかもうリリースした気分になってますが、発売は来年になりそうです。
いい感じに仕上げてもらいます♪

<告知>
★★★ふたつゆ 3rd Album「COLORS OF MOMENTS」CD発売記念ライブ★★★

11/1(土)大阪/松屋町 YOSHUホール
【出演】ふたつゆ:宮崎友紀子(Vocal)柳原由佳(Piano, Arrange)
【料金】前売3000円 当日3500円(1ドリンク、軽食付き)中高生:半額 小学生未満:500円
【時間】OPEN 18:30 START 19:00
【場所】
大阪市中央区南船場1−4−11 モリビル2F
by yukayanagihara | 2014-10-29 12:28 | 旅。

NYへ行ってきます。

3月1日から14日までNYへ行って来ます。
携帯は自宅へ置いていくので、何か用事が有りましたらメールにて連絡下さい。
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

さて、、パッキングだ。。戦いだ。。
by yukayanagihara | 2013-02-27 05:16 | 旅。

あちこち行きました。

やっっっとこさ日記更新です。
えらい滞っててすみません。。

10月末から11月末にかけて、あちこち行きました。
大阪神戸はもちろん、富山、長野、奈良、宮崎、熊本、東京、山梨。

この一ヶ月の間に北アルプスと南アルプスの地双方に訪れる事が出来て、本当に美しい山々を
よく見る事が出来た1ヶ月でした。九州も素晴らしかった。本当に有り難い。
日本各地の秋が楽しめて、本当に久しぶりに秋を堪能しました。

最近の趣味は『旅』の様です。
日帰りも含め、しばらくこれに明け暮れそうです。

富山 立山。
初めて標高2,600mの地に立ちました。
絶景でした。

ここは長野県、上高地。生まれて初めて訪れました。
素晴らしかったです。

奈良県吉野にある金峯山寺蔵王堂。特別御開帳の際に行ってきました。

宮崎県 高千穂峡。

天岩戸の祠。川の水も冷たくて気持ちがよく、緑もとても綺麗でした。

天然記念物高森殿の杉。本当に大きかったです。
怖くなるくらいの迫力、大きさでした。

阿蘇山火口。2度目でしたがやはりすごい迫力でした。
自然の力はすごい。人間なんてちっぽけなもんです。

色々とやる事だらけの毎日ですが、自分の知らない町や場所に行って
リフレッシュ出来ました。
自然はいいですね。もちろん本当の自然は厳しいものですが、
ふと訪れるのには最高です。

何より、都会の喧噪を忘れるのにはぴったりです。
でも私のやりたい事は都会に出なければ出来ない。
人との関わりが必要不可欠なんだと改めて認識しました。
上手く付き合っていきたいです。

色々ありますが、今こうして健康に生きられて感謝です。
また、旅に出たいと思います。
by yukayanagihara | 2012-11-29 18:49 | 旅。

東京は下北沢。

先ほど大阪へ帰って参りました。
久しぶりの深夜バスに乗り、アメリカ並みの冷房が効いた車内で爆睡してまいりました。
寝心地は案外良かったのですが、く、首が上に上がりません。
こういうの、十代では無かったなー。やっぱり年かー?とかブツブツ言いつつ楽しい旅で
ございました。

13日の宝美ちゃんライブ、楽しかったです!
残念ながら写真は撮れませんでしたが、往来自由のライブイベントにしては沢山のお客様に
観ていただけました!ありがとうございます!!

宝美ちゃんとは今月6月30日にも大阪でライブします。場所Sevenday'sです。
6月30日(水)
◆『En』
Act:小南泰葉/あさじ/ENICO/森川よしみ/中山あや/宝美
※前売り¥2000 当日¥2500(1ドリンク別途\500)
 open17:30 start18:00

またこうしたライブイベントで東京へ行きたいです。行けますよーに。
by yukayanagihara | 2010-06-14 08:44 | 旅。

久しぶりの牡蠣!!

下北沢にてライブの後、オイスターバーへ連れてってもらいました!!
ボストンでオイスター食べた時もそりゃぁ美味しかったですが、日本の牡蠣は素晴らしい。。
美味しかった。。

次から次へと出てくる牡蠣、牡蠣、牡蠣。。。しかも実が大きい。。

さすが江戸っ子は美味しいもん知ってます!!!
ご馳走様です!!!
by yukayanagihara | 2010-06-14 00:01 | 旅。

船旅。鹿児島へ。

最近やたらともやもやしていた気持ちをさっぱりとリフレェェェッシュしたい気分でいた頃に
絶妙なタイミングで2泊3日の鹿児島行きが入っておりました。

勢いで決めた旅ではなく、最初から入ってました。
宿探しに急ぐ必要もない。何て素敵。

旅と言えども、
今回は鹿児島、志布志港と大阪の南港を往復する船での演奏で行ってまいりました。

船はきっと関西の皆さんならご存知であろう「さんふらわぁ」号。

でかい。
ほんとに大きかった。

演奏はテナー・サックスとのDuoで、頼れる姉さんのOさんと。
今回大揺れの船で船酔いに遭い、顔面蒼白になりながらもがっしりと素敵なフレーズでお客さんを魅了させます。
姉さん、根性が筋金入りです。。

4日夜に大阪南港を出港し、翌朝9時頃志布志港に着岸。
レンタカーを借りて一路、鹿児島、霧島神宮へ。

巨大な鳥居をも隠してしまいそうな木々に囲まれた境内を歩いてると気分もリフレッシュ。

行きは曇っていましたが段々と晴れてきてくれまして、最高のドライブになりました。

BGMにJohn Mayerをかけると思わずアクセルもぐんっと踏み込みがちになりましたが(汗)、
片道48キロの中距離ドライブ、満喫いたしました。

また9月に行く予定ですが、今から楽しみです。

あちこち旅したい気持ちにまた火が点きました。
次はどこ行こう。

by yukayanagihara | 2010-06-06 23:55 | 旅。

初。ヨーロッパ。

早いものでもう3月。1、2、3月はどーしてこんなに過ぎるのが早いんだろう。
このままいくとあっという間に婆(ババ)さんになりそう。やだ。

2週間前、久しぶりに海外へ行き、今日帰って来ました。完全帰国からちょうど半年ぶりです。
初めてのヨーロッパ。オランダとイタリアへ行ってきました。
いやー、楽しかったです。あまりに楽しかったので日本に帰ってきた今、腑抜けになってます。

飛行機はKLMオランダ航空を利用しました。
久しぶりの長距離フライトは少々体に応えましたが最新の映画もいくつか見れて快適でした。

関空からオランダ(アムステルダム)まで直行。
行きは12時間、帰りは偏西風の後押しがあるので11時間で着きます。
飛行機の乗り換えがないってすごく素敵です。ボストンは必ず乗り換えが必要だったからそう感じるのか。

初ヨーロッパとはいえ久しぶりの海外は、何かすごく懐かしいのと新鮮な印象を同時に受けた気がします。
周りみんな外人って光景が久しぶりで、そしてアメリカとはまた違う雰囲気が味わえました。

古い町並み。(でも何となくCambridgeに似てる。。)

オランダ名物・運河。

街を歩いてるだけで楽しい。
散歩中に日本で父親が乗ってるフォード車を発見。
(自分と共通点を見つけた気分になり、意味無くテンションが上がる)。

など。沢山刺激を受けてきました。

オランダ、ええ所でした。

また行きたいなー。いつ行けるかなー。
ほんと、いつ行こうかなぁ。。。
by yukayanagihara | 2010-03-08 21:39 | 旅。