カテゴリ:一言( 7 )

友達。

a0115270_11370214.jpg




I can't believe it a year passed. Time passes so quickly...
Just a year ago, I had a gig with great singers. And Jael, she is my best friend.
Now they singing and acting each places in the world.
I hope see you soon and play again with those wonderful guys!


Jaelと知り合って、一緒にライブをする様になって早くも1年が経ちました。
1年。色々な事がありました。
でもたった1年、そしてまだ1年しか経ってないのか。

彼女は今アメリカに戻ってミュージカルに出演したりと大活躍中です。
来年また何かしら一緒に出来る予定で、その通りになる様に願いつつ
目標にして動いています。


その他のメンバーも世界中で活動しています。
そんな人たちと縁があってよかった。
私も自分らしく、もっともっと広い世界に触れられる様に、
力つけていきたいです。

彼女が今年3月にリリースしたアルバムに参加させてもらっています。
なんと私の名前もFeaturingされている。。

Red Bridge Sunrise

Jael Bathsheba


a0115270_11412516.png




シンガーとしても、人も素晴らしいです。
プレイヤーとしてもそうですが、人としても尊敬します。
素晴らしいので、是非聞いてみてください。
そして、そのついでにポチッと購入してもらたら、、私とJaelが喜びます。

a0115270_11370554.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2017-07-28 11:44 | 一言

しょうもない話やけども、、笑うでしかし。

やらなあかん事多いのに、、笑ってもうた。

◯関西人が普通に読めない言葉集◯

関西では存在感のあるCMがいくつかあります。そのCMを見て育った関西人は、下の言葉を普通に読む事は出来ず、リズムに乗ってしまいます。関西の友人がいれば、ぜひ一度聞いてみてください。


【関西人がまともに発音できないもの】
関西電気保安協会
ホテルニューあわじ
ハナテン中古車センター
琵琶湖わんわん王国
奈良健康ランド
有馬兵衛の向陽閣
とんかつKYK
551の蓬莱
北極のアイスキャンデー

以上。

これめっちゃおもろい。
私も以前関東で聞かれた事あるんですが、見事に歌ってしまいましたw
やっぱ私は関西の血が流れてるんやなぁ。しみじみ。

リンク元
http://feely.jp/6631/
[PR]
by yukayanagihara | 2014-08-13 17:30 | 一言

8月も目の前。

最近あついですね〜。

気がつけば梅雨が明けていたり、
最高気温が36度になっていたり、
少し腹筋さぼったらお腹がぽこっと出てきてたり(おいおい)。


最近バタバタで全く更新出来てないんですが、最近とても濃いライブが続いています。
レポート書くので今しばらくお待ち下さいませ。。
じ、、時間が足りない。。
[PR]
by yukayanagihara | 2014-07-26 04:16 | 一言

2013年、一発目は遅い遅い更新です。

a0115270_444562.jpg


新たな年を迎えて早いものでもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。
早いなぁ。。まだ正月休みのペースが抜けません。
えらく更新が遅くなり申し訳ありません。

どうか今年も宜しくお願い致します。


昨年はあちこち本当に色々な場所に訪れる事が出来てとても充実した年でした。
演奏の機会を頂いたら体が動く限り行って演奏しておりました(笑)
沢山の方とも知り合えて、有り難い年でした。

その反面、
12月入ってから少しずつですが、自分の演奏やアレンジ等を生み出す楽しさが失われて来て
アイデアに限界を感じ、元々弾けないソロも更に弾けなくなっておりました。

年が明けてからは、ぽかーん、と腑抜けになってました(汗)


練習不足。
今になって思うと、忙しいと言い訳して自分を見失い、
曲に集中出来てなかったんだと思います。
何が良いのかも分からず周りの意見ばかり気にして、本当に自分が良いと思う様に弾いてない。


月のうち休みも殆どなく、毎日演奏してはるアーティストの方って本当にすごいなぁと思いました。
毎日ライブも入れてみましたが、自分はその前にもっとピアノの練習や様々な分析、あと他の分野も勉強して吸収して行く必要があると感じました。
分かってたけど、まだまだ足りないって事がよく分かりました。


それからは精神的に楽になりました。


年が明けてからの今日まで、ひたすら部屋の片付けをしたり色々な音楽を聞いたり本読んだり、映画観たり気の向くまま、やりたい事をしてました。

家に一日居るって事も久しぶりだったので楽しい。
今は少しずつ曲のアイデアを書き足していく、焦らずに自分のペースを知るのも一つだと
感じてます。


精神的な片付け、整理も大切ですね。
ちらかり放題でした。


今年はソロワークを増やしていこうと思っています。
それに向けて色々計画中です。
やりまっせ。色々。


そしてやっとこさ、スケジュール更新します。
3月末まで、更新致します。

お勧めのライブ、入ってます。
お時間ありましたら是非、お越し頂けたら嬉しいです。

皆さんにとって、そして自分にとって
今年が笑顔がいっぱい満ち溢れた、毎日が充実した良き年となります様に。
[PR]
by yukayanagihara | 2013-01-26 04:47 | 一言

ホルモン。

a0115270_20593811.jpg

ホルモン焼とビールで遅めの新年会〜☆
[PR]
by yukayanagihara | 2011-02-27 20:59 | 一言

本日20時から神戸ハーバーランドにて

a0115270_1527573.jpg



今日はハーバーランドのラスイートホテルでの演奏です。
歌の宮崎友紀子さんとDuoでお届けいたします。

このホテルは、、全室がスイートルームで、外も中もかなり豪華なホテルです。

たまたま昨日先輩から譲り受けた黒ドレスを思い切って着て演奏したいと思います。

チャージは1000円!
あの空間をチャージ1000円で過ごせるのはなかなかお得でないかと思います。

お時間ありましたら是非、ラスイートホテルへお越し下さい!!

2月21日(月)
@Bar グレートブルー(ラスイートホテル内)
Start: 20時〜/3 ステージ
Charge:¥1000


そういえば
大分暖かくなりましたね。寝るのが大好きな私はもう眠くて眠くて。。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-02-21 15:27 | 一言

これだから..

ある寒い国の夜のこと。

カメラの前を駆け抜けていく3匹のネコ。
そこに遅れてやってきたネコ。仲間を見失ってしまいました。

ネコ「あれ?みんなは?」

おじさん「あっちだよ」



これだからネコって好き。↓↓
☆☆ネコ☆☆



3月2日にライブします!
3月2日(水)
「夢自由類」
@WAZZ (大阪・新大阪)
Open:18:00
①19:30〜②21:15〜
予¥1500
当¥2000
Trp. 高見 浩之
Alt. 横山未希
Pf. 柳原由佳
Ba.  石井孝宏
Dr. 渡邊愛子
☆スタンダードジャズやファンクをはじめ、このバンドのコンセプトである
色んなジャンルの音楽をセレクトして演奏します!!
今回はメンバーのオリジナル曲も演奏します。
お時間合いましたら是非お越し下さい!!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-02-18 03:32 | 一言