カテゴリ:ふたつゆ( 52 )

6/1柳原由佳トリオ『トリオロマンティック』初ライブ

またもや東京に来ています。
今日は葛飾区のシンフォニーヒルズにて演奏の機会を頂きました。
4月のJZBradのメンバーでしたが、実質は私のトリオという事で、
ピアノトリオをメインに、後ほど相方ゆっこさんにゲスト出演して頂きました。
ジャズスタンダード中心にお届けしましたが、楽しかったー!
スタンダード、やっぱり良いですね。楽しいです。

6/1(土)@「ヒルズレストラン」(東京・葛飾区)
(かつしかシンフォニーヒルズ別館3階)
『柳原由佳トリオ・ロマンティックwith
Guest Vocal 宮崎友紀子』
柳原由佳(Pf)土井孝幸(Ba)石川智(Dr)宮崎友紀子(Vo)


a0115270_6241779.jpg



ここのピアノが画期的でした。
a0115270_6242025.jpg


鍵盤の上に輝くライト!!
a0115270_6242342.jpg



照明が消えた時用の対策だそうですが、これが結構な明るさで、
顔が白く光ってたそうです。
シワ飛ばしもバッチリです。

素晴らしいメンバー。
またやりたいです。
[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-02 06:22 | ふたつゆ

ふたつゆ「Sound Of Spring Tour 2013」

a0115270_19374743.jpg


ふたつゆ Sound Of Spring Tour 2013

ふたつゆが桜前線と共に春をお届けいたします。

ーTour Scheduleー
3/29(金)神戸 Grand Bleu 
Start 20:00 ¥1,150 078-371-1188

3/30(土)大阪 五農菜園 
Open 18:00 Start 19:00 ¥2,000 06-6209-0358

3/31(日)名古屋 Star Eyes 
Open 18:00 Start 19:30  前売¥2,500/当日¥3,000 052-763-2625

4/2(火)渋谷 JZ Brat 
土井孝幸(b) 石川智(per) ゲスト:井上信平(fl)
Open 19:30 Start:19:30  前売¥3,500/当日¥4,000 03-5728-0168

4/4(木)水戸 Girl Talk 
ゲスト:山崎史子(Vb) Open 18:30 Start:19:30 ¥3,000 029-225-0050

4/5(金)草加 Sugar Hill 
Open 18:30 Start:19:30 ¥2,500 048-927-7489

4/7(日)桐生Village 
Open 18:00 Start:20:00 ¥2,500 0277-43-2770

ふたつゆオリジナル曲「旅立ち」
http://youtu.be/U1PWcZuQcHE

ふたつゆ「さくらさくら」
http://youtu.be/m2wwMdEx-5U

ふたつゆオフィシャルページ
http://futatsuyu.com/


今年の春もツアーが決まりました☆
新たな曲も引っさげて、ツアー行います。
皆様のお越しをお待ちしております!

[PR]
by yukayanagihara | 2013-01-29 19:39 | ふたつゆ

ふたつゆ 秋のライブ

明後日19日から東京へ向かいます。
そして、20日からふたつゆ秋のライブを行います。
20日はビブラフォニストの山崎史子さんをお迎えしてのトリオライブ。
MCも楽しみです。21日は久しぶりにふたつゆDuoライブです。

シンプルな編成で秋の曲を中心にお届けします。
是非お越し下さい♪

a0115270_313755.jpg



<<ふたつゆ 秋のライブ 東京&大阪>>

10月20日(土)@西新井カフェクレール
18:00開場 19:00開演
出演:ふたつゆ+山崎ふみこ(vib)
チャージ:¥3,000
03-3880-6645
http://www.adachi.ne.jp/users/clair/
☆ツアーを終え、夏から秋へふたつゆも衣替え。
秋にまつわる曲、童謡をアレンジしてお届けします。
2days初日はゲスト、山崎史子さんをお迎えしてのトリオでお届けします!
MC含め楽しいライブになりそうです。楽しみです。


10/21(日)@池袋Apple Jump
18:00開場 19:00開演
出演:ふたつゆ
チャージ:¥2,500
03-5950-0689
http://applejump.net/
☆2日目はデュオでお届けします。
二人のライブは久しぶりなので、オリジナル、アレンジ曲をじっくりと
楽しみたいと思います。


10/26(金)@Jazz on top ActⅢ
★ふたつゆ
宮崎友紀子(Vo) 柳原由佳(P)
Start: 19:30/21:00
Charge: (前)¥2000/(当)¥2500
☆ふたつゆ秋のライブin 大阪です。
大阪での秋のライブはこの日のみ。童謡や秋の曲をアレンジしてお届けします。
夏は盛り上がる曲ばかりお届けしましたが、今回は秋を味わって頂くライブに
しようと計画中です。
Jazz on top Act3 HP: http://www.jazzontop.com/shop/act3.htmー
[PR]
by yukayanagihara | 2012-10-18 03:05 | ふたつゆ

オリジナル曲『ふるさとのうた』ムービ完成!

ふたつゆ2nd Album『なついろ』に収録されているオリジナル曲「ふるさとのうた」。
この曲のオリジナルムービーが出来ました!

6月にツアーで行った沖縄の写真を使いました。

編集して下さったのは、1st Albumからお世話になっている安斎しのぶさん。
ご本人云く「2、3日引きこもって曲聞いて泣きながら作った」そうです(笑)
しのぶさん、お世話になりまくりです。。ありがとうございます!!


是非、一度聞いて下さい。

『ふるさとのうた』。



ふたつゆ「ふるさとのうた」
作詞:宮崎友紀子(Vo.)、作曲:柳原由佳(Pf.)

ふたつゆ2nd Album「なついろ」収録曲
発売元:T&Kエンタテインメント
販売元:日本コロムビア株式会社

FUTATSUYU Official Website
http://www.futatsuyu.com/

Photo by FUTATSUYU in OKINAWA Tour
Movie Edit by SNB Photo & Design / Shinobu ANZAI
[PR]
by yukayanagihara | 2012-09-09 02:26 | ふたつゆ

ライブレポート ツアーファイナル!9月2日@Mr Kelly's

昨日、ふたつゆツアーが無事終わりました。

6月3日から始まった『なついろ』ツアー。


夏の到来、終わりと共に駆け抜けていきました。


あっという間に9月に入った感じがしますが、この3ヶ月間は長かった。
半年くらいあったんじゃないか、、。

毎日が濃くて、充実していて、3ヶ月という期間に色々な事があり、また
色んな所へ行ったからそう感じるのだと思います。

昨日のファイナルの場所は大阪Mr.Kelly's。
ふたつゆでは初めて演奏させて頂いた場所でした。

最後もたくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございます!!


a0115270_19295937.jpg


ピアノからみた本番のセッティング。
a0115270_1930213.jpg


ステージ。
a0115270_19322770.jpg



レコーディングを2月に終え、そこから9月2日まで約7ヶ月間、
メンバーと共にライブを行ってきました。


特にリズム隊メンバーは去年の『はるいろツアー』からサポートしてもらっていたので、
1年以上お世話になってきました。


本当に素晴らしい、頼れる兄貴達です。
この人達と一緒にレコーディングが出来て、ツアーを廻る事が出来てラッキーでした。
私は幸せもんですわ。
この機会を与えてくれた皆さんに心から感謝しています。

そして、
ずっと隣で私を励ましてくれて、毎回ライブ後にお互いあーだーこーだ言い合い
アイデアに詰まる事があっても諦めず、根性で毎回乗り切り
笑顔を絶やさずステージを盛り上げてくれた相方!
ゆっこさん、この3ヶ月、ほんまお疲れさまでした。

今回の夏のツアーメンバーを改めてご紹介します。

ふたつゆ:
宮崎友紀子(Vo)
a0115270_1932961.jpg



柳原由佳(Pf)
a0115270_19332245.jpg



山本kiryu周典(As,Ss, Fl)
a0115270_19323853.jpg



藤井拓(Gt)
a0115270_19322434.jpg



真木毅(Ba)
a0115270_19312430.jpg



ガリバー柳(Dr)
a0115270_19324987.jpg


(楽屋東京メンバー)
八巻綾一(As,Ss,Fl)
a0115270_19521391.jpg


助川太郎(Gt)
a0115270_19521597.jpg


西嶋徹(Ba)
a0115270_19521937.jpg


よしうらけんじ(Per)
a0115270_19522139.jpg




今回廻ったツアー場所を改めて。
(☆印がツアーライブ)

☆6/3(日)武庫之荘月籠

6/4(月)沖縄FM「for PM」ゲスト出演

☆6/6(水)石垣島すけあくろ

☆6/8(金)那覇 MUSICA

☆6/29(金)神戸GrandBlue

☆6/30(土)大阪JazzOnTop

7/6(金)
大崎ゲートシティ:イベント出演
☆梅ヶ丘 Take Five

7/14(土)ゑみや洋服店チャリティーイベントライブ

☆7/26(木)中目黒楽屋

☆7/28(土)横浜 KAMOME

7/29(日)
☆名古屋 Mr.Kenny’s
FM COCOLO「World Jazz Warehouse」ゲスト出演

8/31 Grand Blue ライブ出演

☆9/1(土)マザームーンカフェ

☆9/2(日)大阪MisterKelly’s


観に来て下さった皆様、観に来れなくても暖かいメッセージを下さった皆様、
そして、ツアーに関わって下さったサポートメンバー、スタッフ、家族のみんな。
皆様の御陰で無事ツアーを乗り切る事が出来ました。

色々あったけれど、本当に楽しかったライブツアーでした。
全て自分の経験として糧となる事ばかりでした。今後に生かして行きます。

本当にありがとうございました!!


10月からふたつゆ、ライブ再開します。
ライブ場所も決まってきています。
ちょっと腑抜け状態に、、、なんて言ってられない!

これから曲もアレンジもどんどんやって行きます!

これからもふたつゆ、宜しくお願い致します!!
a0115270_1932597.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2012-09-03 20:24 | ふたつゆ

明日8/31から3日間ふたつゆLiveです!

a0115270_123471.jpg



明日から3日間、ふたつゆのライブが続きます。

この3日で『なついろ』ツアーも終わります。

最終日のMr Kelly'sでのツアーが終わったら、また色々と新しい曲を作ろうと思います。


関西のツアーメンバーとは今の所今後のライブも決まってないので、
しばらく見れないかも知れません。


このツアーで色々勉強になりましたし、自分自身のプレイもふたつゆのサウンドも
変わってきたと思います。


是非、皆さんにツアー最後のライブを聞いて頂きたいです!!


お時間有りましたら是非是非、お越し頂ければ嬉しいです。



8月31日(金)
@ホテルラスイート ラウンジ&バー グラン・ブルー

a0115270_1231627.jpg










宮崎 友紀子(Vo)
柳原 由佳(P)
ステージ:20:00〜/21:00〜/22:00〜
チャージ:¥1,000(¥1,155)
ラスイートHP:http://www.l-s.jp
☆スペイシーな空間と高級感漂うホテルでのジャズライブです。
ゆったりとした時間をお楽しみ頂け
ます。




9月1日(土)
@マザームーンカフェ
六甲店

a0115270_1325949.jpg












ふたつゆ:
宮崎友紀子(vo)
柳原由佳(p)
ステージ: 19:30〜/2セット
チャージはチップ制!!
〒657-0864
兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-1
サザンモール六甲
078-846-0730

マザームーンカフェHP:http://www.mothermoon.co.jp/rokko/index.html
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28002148/
☆広くてゆったりとした店内で、美味しいお料理が沢山!
カフェやお食事だけでもお勧めのお店です。

a0115270_1331771.jpg

a0115270_1405745.jpg






☆9月2日(日)☆*お勧め!!!
@大阪Mister Kelly’s

a0115270_1354650.jpg














ふたつゆ『なついろ』アルバムリリースライブ
Open 18:00
Start 19:00 2ステージ(入替えなし)
ふたつゆ:宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
+山本kiryu周典(Sax, Fl) 真木毅(b) ガリバー柳(ds) 藤井拓(g)
チャージ:前売¥3,500 当日¥4,000 (前日までインターネット割引10%オフ)
HP:http://www.misterkellys.co.jp/
住所:大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F
TEL:06-6342-5821
FAX:06-6342-5822

a0115270_1355130.gif



皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
a0115270_1235081.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2012-08-31 01:43 | ふたつゆ

ふたつゆ『なついろ』ツアー最終日!!

a0115270_2382186.jpg

6月から始まった『なついろ』ツアーライブ。

神戸→沖縄、石垣島→大阪→東京、横浜→名古屋ときました。
それぞれに思い出のある、どれも非常に濃いライブでした。

バンドのサウンドもどんどん変化していってます。
オリジナルも出来ました。
今回のメンバーでは9月2日のライブがひとまず最後のライブになります。

夏の最後に『夏』を存分に味わって頂きたいと思います!!

是非、お越し下さい!!!


9/2(日)@大阪Mister Kelly’s
ふたつゆ『なついろ』アルバムリリースライブ
Open 18:00 Start 19:30 2ステージ(入替えなし)
ふたつゆ:宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
+山本kiryu周典(Sax, Fl) 真木毅(b) ガリバー柳(ds) 藤井拓(g)
チャージ:前売¥3,500 当日¥4,000 (前日までインターネット割引10%オフ)
(問)TEL:06-6342-5821
HP:http://www.misterkellys.co.jp/

ふたつゆHP
http://futatsuyu.com/natsuiro/

皆様のお越しを心からお待ちしております!!
a0115270_2395042.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2012-08-27 02:40 | ふたつゆ

ふたつゆ本日は名古屋&FMcocoroにゲスト出演!

a0115270_1805268.jpg



只今関西ツアーメンバーと共に横浜から名古屋へ向けガリバー号にて移動中です。

このメンバーで昨日は横浜で一泊して移動して、道中面白いです。
また後日書きます。

今夜は名古屋!

a0115270_1805375.jpg


•7/29(日)名古屋Mr.Kenny’s
『ふたつゆレコ発ライブ』
Open 19:00 Start:20:00 2ステージ(入替えなし)
ふたつゆ:宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
+山本kiryu周典(Sax, Fl) 真木毅(b) ガリバー柳(ds) 藤井拓(g)
チャージ:前売¥3,000 当日¥3,500 (TCチャージ:前売¥3,000 当日¥3,500 (TC¥500別)
(問 )TEL:052-881-1555
HP:http://mrkennys.com/

名古屋の方、是非お越し下さい!
お待ちしております!!


そして!今夜は!!
DJクリスさんの番組、
FM COCOLO「World Jazz Warehouse」
にふたつゆゲスト出演します!

この番組、親子でよく聞いてるので出演出来て嬉しい!!
親も喜んでますわ。。

関西圏でしたら聞けます。
ご予定合いましたら是非聞いてください!!
a0115270_180481.jpg



7/29(日)FM COCOLO「World Jazz Warehouse」22:00〜24:00
ふたつゆゲスト出演
http://cocolo.jp/
[PR]
by yukayanagihara | 2012-07-29 17:09 | ふたつゆ

6月まとめ −7− 6月30日(土)@Jazz on Top

ふたつゆレコ発ライブでした!
6/30(土)@大阪Jazz on Top
a0115270_4302252.jpg


表看板。
a0115270_430660.jpg


2nd Album『なついろ』から曲をチョイスし、夏らしいステージに。
a0115270_4302590.jpg


司会は何とDJのクリスさん。場が一層盛り上がりました!
a0115270_4301135.jpg


ライブを観に来て下さった方も大勢いらっしゃり、今回も満員御礼。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!!

a0115270_43899.jpg


1st Album「はるいろ」のジャケット撮影&デザインを務めて下さった安斎しのぶさん
フォトグラファーの中村文博さん!
a0115270_4313137.jpg



ドラマーのゴリさんとピアニストの朱恵仁さんも来てくださいました!
この写真好きです。
a0115270_4303999.jpg



こんな珍しいショット。
まいふぇいばりっとどらまーず。ガリゴリ。
a0115270_4303662.jpg



皆さんお忙しい中来て下さり本当に感謝です。



もう一度安斎さんとの3ショット、、、
あ、。。笑
a0115270_4301196.jpg







ジャズオントップ梅田本店はこの6月30日で通常営業を終え、
翌7月1日にさよならライブをして閉店となりました。

このお店に本当にお世話になりました。
ここのお店で演奏出来る様になって、知り合いもぐんと増えました。

演奏や人との関わりも含めて色々と教えてもらった、大切なお店です。
閉店すると聞いてとても悲しかった。

最後の営業日に演奏させて頂けた事、ちょっとプレッシャーもありましたが
思い切り楽しみました。

お店のオーナーでありボーカリストの清水ひろみさん。
アンコールで1曲歌ってくださいました。
『Smile』
a0115270_4304732.jpg



Jazz on Top!!
お世話になりました!
ありがとうございました!!

ふたつゆも頑張ります!
ライブは続きます!!

このメンバーで7月末に横浜と名古屋でライブします!!

7/28(土)横浜 KAMOME
Open 18:00 Start 19:00 2ステージ(入替えなし)
ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo) 柳原由佳(Pf)+山本 kiryu 周典(Sax, Fl) 真木毅(B)
ガリバー柳(Ds) 藤井拓(G)
チャージ:前売¥3,500 当日¥4,000
(問)045-662-5357

7/29(日)名古屋 Mr.Kenny’s
Open 19:00 Start:20:00 2ステージ(入替えなし)
ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo) 柳原由佳(Pf)+山本 kiryu 周典(Sax, Fl) 真木毅(B)
ガリバー柳(Ds) 藤井拓(G)
チャージ:前売¥3,000 当日¥3,500 (TC¥500 別)
(問) 052-881-1555

是非お越し下さい!!
お待ちしております!!

a0115270_4304447.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2012-07-15 23:55 | ふたつゆ

6月まとめ ー6ー

本日はライブの日です。

っと、、、

その前に観光。


首里城行ってきました。


首里城付近のローソン。沖縄風。
a0115270_391067.jpg


首里城だ!!
a0115270_39118.jpg

a0115270_39380.jpg


中も見学。
琉球王国当時の祭祀、朝拝を再現した模型があったり。
a0115270_39662.jpg


首里城の元々の土台が遺跡として地下に保存されてあったり
a0115270_39422.jpg




中国の影響が色濃い首里城。日本の文化も混ざっている。
中国と日本、そして琉球国。
今迄何があったのか、恥ずかしながら沖縄来る迄何一つ知りませんでした。

第二次世界大戦で首里城は完全に破壊されてしまい、歴代の王の絵をはじめとする
多くの文化財が破壊されて残ってないのだそう。
歴代の王の絵は戦前白黒写真で撮った資料写真が唯一残っていると聞きました。
戦争の恐ろしさはこういう文化的な物までも破壊してしまうという事。
何と意味のない事なんだろう、戦争とは何と残虐なものだろうと思わされました。


来れて良かった。色々考えるものがありました。


その後、


国際通りでお土産買う。

ブルーシールのアイス、よく食べました。食べかけで失礼〜。
a0115270_3985.jpg


そしていよいよライブ。
6/8(金)那覇 MUSICA
Open 19:00 Start20:00
出演:ふたつゆ:宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
(問)098-869-2636

色々ありましたが(笑)、FM沖縄を聞いて来て下さったお客様がいらっしゃいました!
ライブ出来て良かった(泣)
楽しかったです。
MUSICAのオーナー藤本さん、お店で知り合ったミュージシャンの河居さん!千尋さん!
皆様ありがとうございました!!
a0115270_391194.jpg


翌日、ゆっこさんは東京、私は大阪へと帰って行きました。
久しぶりの長旅でしたが、楽しかったです!!
沖縄、ほんと良い場所でした。
またゆっくり訪れたいと思います!!
[PR]
by yukayanagihara | 2012-07-15 23:53 | ふたつゆ