カテゴリ:ふたつゆ( 52 )

明日からふたつゆ関東ツアー!

台風はなかなか動いてくれないですね。

近畿が暴風域に入ってる時、N○Kニュースでは
広島、岡山、奈良がえらい事になってる映像が流れてました。
大阪は全くそんな感じを見せず
風もなく、雨さえ降らず、静かーに過ごせました。

しかし、
夜になってどしゃぶりの雨。
外に出る時に限って雨って降るのかしら。


そんな台風が少し遠ざかって行ってくれてるので少し安心しました。
なぜならば、、
明日9月4日からはふたつゆ関東ツアー!!

9月4日のライブは何と1st Album 『はるいろ』レコーディングメンバーが集結!

素晴しいアーティストというだけでなく、何と全員女子です!
きっと楽しんで頂けると思います。是非お越し下さい!!


9月4日(日)
Open 18:30 Start 19:00 2ステージ(入替えなし)
ふたつゆ:宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
栗谷かずよ(Fl)伊東ゆき(b)寺田典子(per)
チャージ 3500円(予約) 4000円(当日)
予約受付フォームはこちら
会場HP
http://takagiklavier.com/salon.html
○問合せ先 [T&Kエンタテインメント] 03-3463-9308
○メールでご予約可能です info@tandk-ent.co.jp


9/5(月)
六本木サテンドール
OPEN 18:00〜24:00
¥2,800 (¥2,800のミュージックフィ全額を寄付いたします)
東日本大震災チャリティーライブ
サテンドール出演のミュージシャンが30名以上出演し、
被災地の復旧、復興を願って演奏いたします。 
http://www.leglant.com/satindoll/

9/6(火)
学芸大学珈琲美学
18:30開場 19:30開演
出演:ふたつゆ 宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
チャージ:¥2,800
(問)珈琲美学 03-3710-1695
http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/


9/8(木)
吉祥寺STRINGS
18:30開場 19:30開演
出演:ふたつゆ 宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
チャージ:¥2,500
(問)ストリングス 0422-28-5035
http://www.jazz-strings.com/


皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-09-03 23:34 | ふたつゆ

ふたつゆ ライブ レポート 08.07(日)

ふたつゆライブ『なついろ』2日目は神戸クレオールにて行ないました。

前日の大阪ライブは夜でしたが、この日はお昼のライブでして、、。
このスケジュールは避けるべきかな、と思いました。
翌日起きたら眠い眠い(笑)


この日は何とも夏らしい晴天!
お昼12時に集合でしたが、皆さんすでに汗だく。


各自セットアップも済んでリハーサルすると音の回りも素晴しい。
さすがクレオールさん。こちらでのライブはいつも素晴しい音環境でライブが出来て
嬉しいです。


サウンドチェックの後に皆さんで昼食。

ザ、甚平ズ(2日間限定呼称)。
a0115270_204629.jpg




気分も上々とはこういう事か、と思いながら演奏スタート。
a0115270_21859.jpg

またしぇいきんぐ•へっど。。
a0115270_214576.jpg



この日も沢山のお客様にお越しいただきました。

皆様のお蔭で終始楽しいライブとなりました!
暑い中、そして貴重な休日にライブ会場へと足を運んで来て下さり、
本当にありがとうございます。
お花も頂きました。有り難うございます。


次のふたつゆライブは9月! 東京です!!
5ヶ月ぶりの東京ライブ。9月4、5、6、8日と行ないます。

9月4日のライブは何と1st Album 『はるいろ』レコーディングメンバーが集結!
素晴しいアーティストというだけでなく、何と全員女子です!(どこをアピール?)
きっと楽しんで頂けると思います。是非お越し下さい!!

9月4日(日)
Open 18:30 Start 19:00 2ステージ(入替えなし)
ふたつゆ:宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
栗谷かずよ(Fl)伊東ゆき(b)寺田典子(per)
チャージ 3500円(予約) 4000円(当日)
予約受付フォームはこちら
会場HP
http://takagiklavier.com/salon.html
○問合せ先 [T&Kエンタテインメント] 03-3463-9308
○メールでご予約可能です info@tandk-ent.co.jp


9/6(火)
学芸大学珈琲美学
18:30開場 19:30開演
出演:ふたつゆ 宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
チャージ:¥2,800
(問)珈琲美学 03-3710-1695
http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/


9/8(木)
吉祥寺STRINGS
18:30開場 19:30開演
出演:ふたつゆ 宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
チャージ:¥2,500
(問)ストリングス 0422-28-5035
http://www.jazz-strings.com/

これからもふたつゆサウンドを色々ご披露出来る様に活動して参ります!
今後も宜しくお願い致します。
皆様のお越しをお待ちしております!


余談。
7日ライブの後にメンバーで打ち上げに行きました。
ベースの真木さんはお仕事のため欠席。
残る一行はドラマーのガリバーさんご自宅近くの名店へ。

ガリバーさんが超お勧めされている
『ガリスタ近所の名店』だそうで、
前々から話は聞いてたけどやっと行けた。
すんごぉぉぉく美味しかったです。

『ラ・ペーラ』
参考サイト:http://lapera.jp/index.html

相方ゆっこさんは東京に帰らなければならない為泣く泣く途中で離脱。
山本kiryuさんもゆっこさんを車で送るからという、何とも
ジェントルメンな方で泣く泣く離脱。
ガリバーさん、相方さんでバイオリニストのぐっちさん、そしてガリバーさんのお友達と
午前様になるまで話し、私は終電で帰りました。

だって、こんな魚が、、、。そしてお酒。そして楽しい話。
帰れないでしょう。。
a0115270_2335610.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-19 02:41 | ふたつゆ

ふたつゆライブレポート'11.08.06(土)@Jazz on top

早いもので今月も半分が過ぎました。


は、早い。


こないだスケジュール確認しようとカレンダー見たら
『6月』
開けてました(笑) しばらく気づかんかった。。
自分の中では今年はまだ6月くらいの感覚みたいです(-_-;)


そして
毎日ほんま暑いですね。

あと半月もしたら
この暑さを『夏らしい暑さ』と感じられなくなる。


9月やのに?暦の上では秋やのに何でこんな暑いん?
って文句言ってそう。。

今年は残暑が厳しいそうですので、
バテない様に気をつけて行きたいもんです。


さて、前置きが長くなりましたがここまできたら諦めず
最後まで読んで下さい。


8月の一週目にふたつゆのライブがありました。

今回は2日間行なったふたつゆのライブでしたが、
4月に行なったライブ、『はるいろ』に続いて夏は『なついろ』でお届けしました。
場所は大阪Jazz on topにて。


ふたつゆの二人はブラジリアンが好きで、季節も夏って事で
『なついろ』らしく、ブラジリアンを中心に曲を集めました。


『はるいろ』関西ツアーで同行してくれた
心強いサポートメンバーと共にお届けしました。

〜ふたつゆ 『なついろ』2days〜
ふたつゆ
宮崎 友紀子Vo.
柳原由佳Pf.
サポートメンバー
山本kiryu周典 As, Ss& Fl
真木毅Ba.
ガリバー柳Dr.


ライブ光景。
a0115270_2336627.jpg


あ、頭がしぇいきんぐ。。
a0115270_2341921.jpg


ライブ当日は淀川の花火大会があったのもあって、大阪はえらい混んでました。
私達も負けんぞ!って事で、当日は出演者全員浴衣着用。
男性の和装、浴衣っていいですね。女性はもちろんですが、日本男性もやはり浴衣が似合う。


見た目も夏らしくお届け出来たかなと思います。

今回はふたつゆの新曲も披露。私の新曲も1曲入れさせてもらいました。
私から出る少ないイメージを最大限に受け取ってくれたメンバーに感謝です。

a0115270_23405236.jpg



そして大正区の区長さん筋原章博(すじはらあきひろ)さんが
来て下さいました!
びっくりした!!
去年から大正区で{T−1グランプリ}という音楽のイベントがありまして、
その審査員をつとめさせて頂いております。
その縁あって、その他にもチャリティーライブ等にも参加させて頂いてまして
今回、区の職員の高山さん、そして区長の筋原さんが観に来て下さいました!
ありがとうございます!

a0115270_2485760.jpg
たすきが泣かせます。


個人的に色々と反省点ありますが、ふたつゆらしさを意識して、次のライブに生かして行きます。
どんどん面白くなっていきそうな予感がします。


当日は沢山のお客様に来て頂き、本当に有り難いです。
来て下さった方、また応援のメールを下さった方、ありがとうございました!


そして、翌日の神戸ライブに続きます。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-19 01:44 | ふたつゆ

ふたつゆ夏のライブ

a0115270_1311757.jpg

昨日はどしゃ降りの雨でどーなるかと思いましたが今日は晴れてくれました。


今夜いよいよ『なついろ』ライブです!

選曲も見た目も夏らしくお届けします!

今回も心強いメンバーが揃いました!
きっとお楽しみ頂けると思います。

お時間ご都合合いましたら是非お越しください!


〜ふたつゆ 『なついろ』〜

8月6日(土)
@Jazz on Top(大阪梅田)
Open 18:00
Start 19:45〜2stage
Charge ¥3,000-(予約でお会計から10%オフ)


7日(日)
@クレオール(神戸三ノ宮)
Open 13:00
Start 14:00〜2stage
Charge 予約¥3,000-
当日¥3,500-
☆ツアー2日目はお昼のライブです!

ふたつゆ
宮崎 友紀子Vo.
柳原由佳Pf.
サポートメンバー
山本kiryu周典 As ,Ss, Fl
真木毅Ba.
ガリバー柳Dr.


お越しをお待ちしております!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-06 13:01 | ふたつゆ

ふたつゆ夏ライブ『なついろ』〜9月に東京ライブ決定!

ほんとに早い7月でした。


もっと時間をば延ばしてくれませんか。


出来る事なら延長とかしたいです。ほんと。



そして
明日から久しぶりの船旅。
ちょっくら九州行ってきます。


ジブリのさつきちゃんになって自然を満喫して来ます。


あ、さつきちゃんファンがいらっしゃったらごめんなさい。
私はどちらかと言うとメイちゃんタイプの人間です。
トウモロコシ持って、突っ走るタイプです。はい。


またゆっくりトトロみたいな〜。今夏だものな〜。


そして帰ってきたらふたつゆライブの準備。


8月6日、7日とふたつゆ2daysライブします!!
夏の暑い時期、ビール片手にライブ観ませんか!


☆☆ふたつゆライブ☆☆
3月23日にアルバムリリースしたふたつゆ。
8月に夏のライブツアーします!
初日は大阪Jazz on top で夜のライブを、
2日目は神戸クレオールでお昼のライブをお届けします。
J-popをはじめ、サンバ、ボサノバ、ジャズ、
そして新たに書き下ろしたオリジナル曲と、色々な曲をお届けします。
ご都合合いましたら是非お越し下さい♪


そして9月には秋の東京ツアーが決定しました!
9月4日(日)は1stアルバムのレコーディングメンバーが集結!
全員女子で結成されたふたつゆメンバー。
躍動感あふれる演奏をお楽しみ頂けると思います。
是非お越し下さい!!


8月6日(土)
@Jazz on Top(大阪梅田)
〜ふたつゆ 『なついろ』〜
ふたつゆ
宮崎 友紀子Vo.
柳原由佳Pf.
サポートメンバー
山本kiryu周典 As ,Ss, Fl
真木毅Ba.
ガリバー柳Dr.


7日(日)
@クレオール(神戸三ノ宮)
Open 13:00
Start 14:00〜2stage
Charge 予約¥3,000-
当日¥3,500-
☆ツアー2日目はお昼のライブです!


[東京ツアー]
9月4日(日)
@タカギクラヴィア(渋谷)
Open 18:30
Start 19:00(2ステージ)
Charge
¥3500(予約) 
¥4000(当日)

ふたつゆ
宮崎友紀子 Vo.
柳原由佳 Pf.
サポートメンバー
栗谷かずよ Fl.
伊東ゆき Ba.
寺田典子 Per.


皆様のお越しをお待ちしております。


よーし、船の中で宿題だー!
まだまだ学生なもんで。。


週明けたら8月!
素敵な8月をお過ごし下さい☆
a0115270_1710418.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2011-07-28 17:26 | ふたつゆ

今日14時からふたつゆライブです

早いもので、7月も目前!
3月23日のCDリリースからこれまた3ヶ月が経ちました!!はやっ!!

ふたつゆも夏バージョンでお届けいたします。
本日はそんな夏バージョンの一回目ライブです。

6月26日(日)
会場 Acoustic Live CREOLE(神戸三ノ宮)
開場1時
開演2時 ★ORIGINAL・JAZZ・Pop・Brazil
ふたつゆ「はるいろ」CD発売記念
宮崎友紀子(ボーカル)     柳原由佳(ピアノ)
3/23「はるいろ」(発売元:T&Kエンタテイメント 
販売元:日本コロンビア)でデビューした“ふたつゆ”が登場
洗練された、“ふたつゆワールド”をお楽しみ下さい
開場前の2階カフェで、入場の順番をお受けします
予約¥2000 当日¥2500
CREOLE HP: http://www3.ocn.ne.jp/~creole/index.html

夏らしい曲をスタンダードジャズ、ブラジルソング、ポップスから選びました。
今回またオリジナル曲も作ったので今回初披露になります。
蒸し蒸しする季節となりましたが、一緒にゆったりと音楽でこの時期を味わってみませんか。

お時間ありましたら是非お越し下さい!!
a0115270_109040.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-26 10:10 | ふたつゆ

ふたつゆ『なついろ』

ふたつゆがまた始動します。


夏のふたつゆ、『なついろ』です。



さっき右枠の欄に色々あーだこーだ書いたのですが、
眠気MAXになった時、何故か作成したての編集ページを閉じてしまいました。


あーあ、、。。


書き直す気力が今ないので、日記に書いてしまいます。



ばばばばーんとフライヤー載せます!!


a0115270_4493860.jpg


a0115270_4494678.jpg


a0115270_4495357.jpg

3月末から4月末にかけて行なった関西ツアー、関東ツアー、名古屋ツアーを
終えたふたつゆの第二弾企画ライブです。


夏らしさ満点の内容になると思います。


そして、8月のライブは春ツアーでサポートして下さった関西ツアーメンバーを
また呼びまして、そしてそして更にゲストをお呼びする予定です。


今ゆっこさんと色々企画をしておりますが、
きっと楽しいライブになると思います。



そして、9月には東京でライブも決定!!

9月4日(日)です!場所は渋谷タカギクラヴィアサロンです。
詳細は後ほどお伝えするとして、、、
この日は、何と、

『はるいろ』レコーディングメンバーが集います!!!

ふたつゆ
宮崎友紀子Vo.
柳原由佳Pf.
レコーディングメンバー
栗谷かずよFl.
伊東ゆきBa.
寺田典子Per.

と、
全員女性!

そして、そのうち2人はアメリカ、ボストンとニューヨークから
一時帰国して来られます。


3年前にはみんなボストンに居て、ボストンでライブをしました。


それから3年後。


それぞれスキルアップしたメンバーが集まり、ライブをします。


きっと楽しんで頂けます。


見栄えもばっちり華やか!!

(笑)


お時間ありましたら、是非お越し下さい!!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-10 04:55 | ふたつゆ

ふたつゆ ゑみや洋服店 震災支援チャリティーライブ

4月26日の名古屋ライブで『ふたつゆ「はるいろ」アルバムリリースツアー』
終了しました。


最終日、すごく楽しかったです。



時折、関西•関東のライブを色々思い出したりしましたが、夢中で演奏しました。



今回のツアーライブにお越し下さった方々、今回ふたつゆのツアーに
関わって下さった方々に、厚く御礼申し上げます。



色々思う事もあったり、自分の実力というものが客観的に見れたりと、


結果的に大変貴重な経験をする事が出来たと思います。



今後も頑張って参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。




そして、ふたつゆ、またライブあります。


早くもツアー第二弾!!! やります!!!!




いや、ちゃいます。


通っていた神戸の専門学校の近くにある洋服店の『ゑみや洋服店 』様が
チャリティーイベントを開催されるとの事で、ふたつゆの相方宮崎友紀子(ゆっこ
さん)に、ふたつゆのライブ出演を打診して下さいました。


有り難い。


ゑみや洋服店 震災支援チャリティーライブ
『がんばれ東北 子供達の笑顔のために Vol.1』
4月30日(土) OPEN 18:30  START 19:00
チャージ¥1000(被災地の教育委員会へ送金します)
出演:ふたつゆ/宮崎友紀子 Vo. 柳原由佳 Pf.
HP:http://www.emiya.co.jp/
ブログ:http://www.emiya.co.jp/blog/?cat=16

こちらのえみやさん、創業は今年89年の歴史を持つ老舗です。
オーダーメイドのスーツを作られるお店で、とても素敵なお店、、なのでしょうね。
行った事ないですが、HP拝見して早く行きたくなりました。


明日はデュオライブになります。
関東ツアーで回数を重ねたデュオ。
毎回違うサウンドになります。
明日はどうなるか?楽しみです。


お時間ありましたら是非お越し下さい!!!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-04-30 01:12 | ふたつゆ

ふたつゆ『旅立ち』

昨日も日記で書きましたが、ふたつゆの曲「旅立ち」がYou Tubeでご覧になれます!!


フォトグラファーの安斎しのぶさんが作成して下さったのですが、先ほど連絡が入り、


歌詞付きバージョンもアップしたとの事です!!!


『旅立ち with lyric 』

作詞:宮崎友紀子  作曲:柳原由佳


歌詞を目で追いながら聞くとまた違います。



是非ご覧下さい☆


ふたつゆOfficial HP:http://www.futatsuyu.com/index.html
[PR]
by yukayanagihara | 2011-03-31 01:49 | ふたつゆ

You Tubeに

ふたつゆのアルバム、『はるいろ』の中から
ふたつゆのオリジナル曲「旅立ち」がYou tubeにアップされました☆


 旅立ち



今回のCDジャケット、ブックレット、写真から、ふたつゆホームページまで
製作を担当して下さった、フォトグラファー、フォトデザイナーの安斎しのぶさんが
You tubeの動画を作って下さいました。


本当にしのぶさんには今回の私達のプロジェクトで大変お世話になっております。



今回、しのぶさんの震災への強い気持ちも伴ってかなり早急にYou tubeにアップして下さいました。




しのぶさんは現在京都に住んでらっしゃいますが、福島県で生まれ育った方です。



きっと、色々思うところが沢山あると思います。


作業も途中でうまくいかず中断したり、曲を聞いて福島県の事を思い泣きながら編集したそうです。



そして、You tubeにアップして下さいました。


有り難いです。



話を聞いていて、生きている自分はもっと必死に生きないと、と思いました。





きっと自分に「頑張らないと」と思い言い続けて、今本当にに頑張り続けている人が
日本に沢山いるんだと思います。


でも人間は一人じゃ生きられないし、決して強くなんかない。。
みんな誰もがきっと、励ましてくれる存在が必要なんだろうな。


だから今、みんな声を掛け合って生きて行く事が必要だと思うのかなと思う時があります。




いつか、また、そして なるべく 早く、

日本全国に沢山の笑顔があふれる日が来ますように。
平和で、明日が必ず来るって思える、そんな毎日が送れる日本になります様に。

仕事に悩んで、困って、しかられて、逃げ出したくなって
必死に頑張って、ほめられて、喜んで、皆で飲みに行って、話合って、
笑い合って、泣き合って、励まし合って、
疲れたら家で眠って、朝になってご飯を食べて、
時々寝坊もしたり、電車を乗り過ごしたり
春、夏、秋、冬、と季節も巡っていく中で
何となく気になる人が出来て恋をして、
結婚をして、子供が出来て
子供が元気にはしゃいで、親も一緒にはしゃいで、
おじいちゃんもおばあちゃんも元気で暮らして、


みんながそんな生活をしていた日本に
また、なれます様に。
なるべく早く、なれます様に。



わ〜、、若いな。自分。
でも今こう思うからこれでいいとおもいます。


何か話が大きく脱線してしまいましたが、
良かったらYou tube観てみて下さい。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-03-30 03:41 | ふたつゆ