<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/26 夢自由類live @Mr.Kerry's レポート

昨日の夢自由類ライブ@Mr. Kerry's、無事終了しました。


夢自由類としても、私自身もMr.Kerry'sでの演奏は初めてでしたが、
とても演奏に集中できる会場でした。


何と言っても大阪では数々のメジャーアーティストが出演されるMr.Kerry's。
今回ここで演奏する事が出来て嬉しかったです。


昨日は沢山のお客様にお越し頂き、楽しいライブとなりました。
皆様、楽しんで頂けたでしょうか。


ゲストアーティストで今回は Trbの今西祐介さん、そしてVoの新田千穂美さんをお招きしてのライブ。
管が3人いるので力強いサウンドと、そこに加わった新田さんの歌で豪華なサウンドをお届け出来たのでは
と、私はステージで誰よりも近い所でその音を楽しんでおりました(汗)



メンバーのスケジュール調整が難しく
当日までにリハーサルが1回で、メンバーには色々無理を言いました。。


しかし強者揃いのこのメンバー、本番ではばしっと決めてくれました。


ほんまに皆さん個性的で、音楽やってる時以外は皆さんばらばら。
好き勝手やって、演奏する時はバシッとまとまります。
話も面白く、昨日はよう笑った気がします。



そして、次回の夢自由類ライブは
6月25日(土)!!
場所は西中島南方(大阪)のD3です。
このライブは対バン形式で行ないます。

昨日知ったのですが、
夢自由類ともう一つの対バンのお相手が
どうやら『雅楽』バンドだそうです。

これは楽しみ。
私自身雅楽に興味があるので
これは良いご縁を頂いたと思っております。

これは楽しみです!!!
また詳細は追って告知致します!!!

そこのスケジュール帳を見ていない貴方!
予定を今すぐチェックしよう!!
そして6月25日に『夢自由類ライブ』と書いてしまいましょう!!

これからも色々と活動して参ります夢自由類、宜しくお願いします!!

終演後に皆で集合写真。
ほんと面白いメンバーです。

5月26日(木)
@Mr. Kerry's(大阪梅田)
☆『夢自由類 "Good Music, Good Life"』☆
高見浩之(Tp)
横山未希(As)
柳原由佳(P)
石井孝宏(B)
渡邉愛子(D)
Guest:今西祐介(Tb),新田千穂美(Vo)
a0115270_13564116.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-27 14:07 | 音楽

今日は晴れ。明日はむじゃんる!

明日はいよいよ夢自由類-mujannru-のライブ第三弾です。
今回は歌の新田千穂美さんとトロンボーンの今西祐介さんをゲストにお迎えしてのライブです!

このお二人は今関西で精力的に活動されている方々で、
人柄ももちろんプレイも本当に、、素晴しいです。
一緒に演奏していてとても刺激になります。

お二人のプロフィールをご紹介。

◯今西佑介(tb)
1982年生まれ。
甲南中高在学中に宗清洋氏に師事。
2004年に渡米、翌年「University of Hartford」に入学し、
世界的に有名なトロンボーン奏者Steve Davis氏に師事。
奏法、音楽理論等を学ぶ。ハートフォードにてジャズ・ラテンのライブ活動、
個人レッスン、アーティストコレクティブ(Jackie McLeanが設立)で
アンサンブルやトロンボーンの講師を経験。
2008年、「University of Hartford」を卒業し、帰国。
現在、関西を中心に活躍中。

新田千穂美(Vo)
大阪生まれ。3歳よりピアノを始め、高校卒業後、大阪芸術大学音楽学部入学。
1999年、アコースティックオリジナルバンド『chelsea』結成。Vo&keyを担当し、ライブ活動を始める。
2001年、長年興味を抱いていたゴスペルを始め、同時に本格的にボーカルトレーニングを始める。
2003年、ゴスペルクワイア『THE EARTHBORN』のメンバーとして活動を開始。
各イベントで様々な賞を受賞する等、積極的にLIVE活動を行う。
2010年『THE EARTHBORN』の解散を機に、コーラスグループ『flow』を結成。リーダーを務める。
現在、『flow』での活動の他、関西のJAZZ BARを中心に、ジャズ・ボサノバ等のソロでも精力的にライブを行っている。


と、本当に良き人柄と実力を兼ね備えたお二人です。
面白そう!と思いましたら、是非お越し下さい!
というのも、
明日は立って踊って頂ける様な構成になっておりますので(汗)
『皆でわーわー楽しみたい!』という方、是非お越し下さいませ。


5月26日(木)
@Mr. Kerry's(大阪梅田)
☆『夢自由類 "Good Music, Good Life"』☆
高見浩之(Tp)
横山未希(As)
柳原由佳(P)
石井孝宏(B)
渡邉愛子(D)
Guest:今西祐介(Tb),新田千穂美(Vo)

Start:1st 19:30/2nd 21:15
Charge:¥2,500-
HP:http://www.misterkellys.co.jp/special_live/index.html
[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-25 13:38 | 音楽

模様替え

今日はお昼がフリーなのでやっとこさ部屋の片付けと服の入れ替えをやっとります。。


『服は着れたらいい』と思ってしまっている最近。



あきまへん。


今日はお天気も良いので、
要らない物を捨ててすっきりさせたいと思います。


よ〜し、やるぞ〜。


あ、最近髪をばっさり切りました。
15センチ位。
頭が軽くなりました。
これでちっとは素早く動ける...といいな。
気持ちだけでも。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-24 14:56 | 生活

ライブスケジュール

時間ってこんなに早く過ぎていってたっけ。。
1分間の四分音符60のカウントが90〜100位に上がってない?
最近本当にこう思えてなりません。

ブログ自体も大分更新が遅れていますが、
ブログのスケジュール更新も大分滞っておりました。
これじゃぁいけないと、5月後半〜6月までのスケジュールを更新致しました。

あちこちで色々な音楽を演奏する機会が増えてきました。
有り難い。
色々思う事はありますが、自分なりに一つ一つ取り組んでいきます。

是非ブログ右側のスケジュールをご覧下さり、
お時間ありましたら是非ライブ会場へお越し下さい!!


5月 MAY-
22日(日)
@Green Dolphin(神戸三ノ宮)
Start: 19:30〜3セット
charge:¥900-
☆ベースとピアノのデュオでスタンダードジャズを中心にお届け致します。

26日(木)
@Mr. Kerry's(大阪梅田)
Start:1st 19:30/2nd 21:15
Charge:¥2,500-
☆夢自由類(mujann-ru)ライブ!
今回はTbの今西祐介さんとVoの新田千穂美さんをゲストにお迎えして総数7名で様々な曲をお届け致します!!
HP:http://www.misterkellys.co.jp/special_live/index.html

28日(土)
@Green Dolphin(神戸三ノ宮)
Start: 19:30〜3セット
charge:¥900-
☆ベースとピアノのデュオでスタンダードジャズを中心にお届け致します。

31日(火)
@Jazz On Top本店(大阪梅田)
Start:19:45/21:00/22:15
Charge:¥2,500-
HP: http://www.jazzontop.com/index2.htm
今回初組み合わせの石田原美鈴(Vo)、柳原由佳(P) 、荒玉哲郎(B)のトリオでお送りします!


深夜から机上作業してますが、雀は4時過ぎから鳴き出しました。
日の出も早くなっているし、着実に季節の移り変わりを感じます。
体調管理、気をつけたいところですね。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-19 04:51 | 音楽

今日と明日のライブは〜

今日は神戸ハーバーランドにあるホテル
『ラスイート神戸』

にてデュオライブです。


今回共演して下さる方は
今参加させて頂いてますヴォーカルグループ『Flow』のリーダー、新田千穂美さんです。

新田さんとのデュオライブは初めてで楽しみです。

しかも新田さんと今日で3日連続のライブ共演です。

こうなったらもう私にとってはお姉さんです。


ラスイート神戸内
バー『グランブルー』
スタート:19時/20時/21時
チャージ:1000円

2人共ドレスアップして挑みますっ。

もしお時間ありましたら是非お越し下さい!!



そして明日は!
梅田ジャズオントップにてまたしてもデュオライブです。


今回初共演です。
関西だけでなく全国で活躍されています
荒玉哲郎さん(Ba)とのデュオです。


初対面はえらく緊張してしまう私ですが、
何をしようか、どんな展開になるのか、、。
楽しみです。


お勧めです!


5月17日(火)
JAZZ ON TOP梅田本店
スタート:19時45分〜3セット
チャージ:¥2500
柳原由佳(Pf)
荒玉哲郎(Ba)

明日はどうやら雨(しかも豪雨)らしいですが(T_T)


お時間ありましたら是非お越し下さい!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-16 18:16 | 生活

スペイン料理。

a0115270_1871681.jpg

今日は朝から神戸まつりに参加して来ました。


ただ今大阪駅の新しいビルにて軽めのご飯中。


小海老とマッシュルームのアヒージョ!


ニンニクの香りがたまりませんっ!


うま〜(>_<)
[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-15 18:07 | 生活

三都物語

a0115270_16134874.jpg

FLOWリーダーのニキさんからお誘いを受けて京都へ『鴨川をどり』を観に来ています。


久しぶりの京都。
週末のお昼に来るなんて何年ぶりだろう。


『鴨川をどり』は初めて見ましたが、素敵でした!


立ち居振る舞いが美しく、舞妓さんが可愛くて感激しました。


久しぶりに観光した気分です。



これから神戸へ向かいます。



今日はFLOWライブ@Holly'sです。


20時から3ステージ。
天気も良い週末、お時間合いましたら是非お越し下さい!


よ〜いやさ〜。
ど〜どすえ〜。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-14 16:13 | 生活

いい天気でした

a0115270_4194917.jpg

昨日今日と神社でした。

昨日は雨でしたが
今日は1日晴れました。


晴れた夕方の神社。
大きな木の下に立って空を眺めるのが好きです。


もう夏がすぐ近くに来てますね。



木の葉も緑色が濃くなり鮮やかです。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-14 04:19 | 生活

サングリア2


さっきの続き。


我がリーダー、ニキさん。



サングリアなめのぉ〜。



って写真を撮ってるニキさんを撮りました。



なめ〜のぉ〜。

a0115270_2235969.jpg



てか、携帯でアップした画像がどうしても横になってしまう。。
何でだ〜。。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-03 21:50 | 生活

サングリア1

a0115270_21471578.jpg

高槻ジャズストリート初日です。


15時からコーラスグループのFlowにピアノとして参加しました。



それも無事終了し、リーダーの新田さんと高槻市駅周辺をブラブラ。


お茶しようと言っていながら
サングリアを選びました。



昼間っからお酒飲んでまったりしました。



明日は
15時からfieldbox@セントラルマーケット

18時からふたつゆライブ@セレクトシネマです!



どちらもお勧めです!
お時間ありましたら是非お越し下さい!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-05-03 21:47 | 生活

私とネコと音楽と


by yukayanagihara
プロフィールを見る
画像一覧