<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日14時からふたつゆライブです

早いもので、7月も目前!
3月23日のCDリリースからこれまた3ヶ月が経ちました!!はやっ!!

ふたつゆも夏バージョンでお届けいたします。
本日はそんな夏バージョンの一回目ライブです。

6月26日(日)
会場 Acoustic Live CREOLE(神戸三ノ宮)
開場1時
開演2時 ★ORIGINAL・JAZZ・Pop・Brazil
ふたつゆ「はるいろ」CD発売記念
宮崎友紀子(ボーカル)     柳原由佳(ピアノ)
3/23「はるいろ」(発売元:T&Kエンタテイメント 
販売元:日本コロンビア)でデビューした“ふたつゆ”が登場
洗練された、“ふたつゆワールド”をお楽しみ下さい
開場前の2階カフェで、入場の順番をお受けします
予約¥2000 当日¥2500
CREOLE HP: http://www3.ocn.ne.jp/~creole/index.html

夏らしい曲をスタンダードジャズ、ブラジルソング、ポップスから選びました。
今回またオリジナル曲も作ったので今回初披露になります。
蒸し蒸しする季節となりましたが、一緒にゆったりと音楽でこの時期を味わってみませんか。

お時間ありましたら是非お越し下さい!!
a0115270_109040.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-26 10:10 | ふたつゆ

6月25日はむじゃんる!

今日のJazz On Top Live、小谷梨紗さん(Vo)とのボーカルデュオでした。
沢山のお客様にお越しいただき、御陰さまで楽しいライブとなりました。

梨紗さんはメルボルンに1年留学されていたのもあってか、
歌詞を語る様に、話しかける様に声に出してました。
初対面でしたが、初対面とは思えない位に演奏中のお互いの意思が通じ易かった。
(あとでプロフィール見たら誕生日が3日違いの同じ星座だった)
前から知り合いとちゃうか、と思うくらいでした。
楽しかったです。

また共演出来たらいいな〜。。。


そんな事を思いながら今日のステージを終えると、ボーカリスト2人が机に向かって
アンケート書いてる。

『何だ?』と思っていたら
今日のライブを観に来てくださった通称マイコーさんが持参された心理テストでした。

これは是非と思い受けさせて頂きました。
これまたライブを観に来てくれたお友達のボーカリスト2人と共に。

演奏してステージ降りて即、心理テスト受けたのって初めて。


自分の性格に関する質問が4つの区分に分かれており、各区分10問ずつ『×○△』をつけて、
その結果をグラフに表すと、自分の性格の特徴、傾向が線グラフになって分かるというもの。

結果、
面白かったです。


私はどうやら『周りに対して従順な性格』だそうです。
それもかなり。


おほほ。これぞ『日本人女性』。
おほほほ。 おほ。


しかし、逆を言えば『主張が足りない』という面も見られると言う事。
最近はもっと羽ばたきたい気持ちが増してきておるので
この結果を参考にさせて頂こうと思いました。


『他人の話を聞いていたつもりが気がついたら自分が話をしていた』


みたいな事に、少しぐらいはなって良いのです。私。



そうよ。
色々あるけど、前に進むのみ!



っと、、前置きが長くなりましたが、
6月25日(土)にライブします。
一ヶ月ぶりの夢自由類ライブです。

Tp:高見浩之 Sax:横山未希 P:柳原由佳 B:石井孝宏 Ds:渡邉愛子
Guest : Tb:山内淳史
Opning Act : “Naoyan”
芳村直也(龍笛)久次米一弥(Key)八木俊也(Cajon)


これぞジャンルレス!
私も楽しみにしております!このライブ!!
お時間ありましたら是非お越し下さい!!

a0115270_3121542.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-22 03:34 | 音楽

今夜のJAZZ ON TOP

a0115270_19395943.jpg

今夜はボーカリスト小谷梨紗さんとのデュオライブです!


リハーサルしましたが楽しい!

ジャズだけではなくてミュージカルっぽい曲やBill Withersの曲もやります。


初めての共演ですがきっと楽しんで頂けると思います!


お時間ありましたら是非!お越し下さい!

19時45分〜
21時〜
22時15分〜
チャージ2000円

3rdステージまであります!
まだ間に合いますっ!(笑)
[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-21 19:39 | 生活

今週のライブ告知

最近の雨の降り方に一言もの申す。



梅雨だからって、ちょっと、、あんたね、遠慮ってもんを知らないか。




こんなスコールみたいな梅雨、知らんわ。




昨日なんか
滝の下におるんかっちゅうな位、雨が降る勢いで起こる水しぶきと風が凄かったです。




何かハリウッド映画によくある、『話の始まりが深夜の豪雨•雷雨』みたいでした。




しかし、雨が上がるともうすっかり夏の空色ですね。
もうすぐ夏が来る。



早いもので6月も後半です。


今週は沢山ライブしています。


昨日は神戸ハーバーランドにある『ラスイート神戸』にてソロピアノ演奏でした。
久しぶりにドレスを着ると、気持ちもピリっとします。
来月は7月18日(月)です。
ソロピアノも楽しかったので、また来月もソロピアノにしようかな。。と考えてます。
リラックスしたい方、ラスイートホテルへ是非お越し下さい!
ここはドリンク1杯でゆっくり&ゆったり出来ます。


今日21日はJAZZ ON TOP梅田本店にて。
Vocalの小谷梨紗さんとのデュオです。
初めて共演する小谷さん。どんなステージになるのか楽しみです。
★Sweet Swinging
小谷梨紗(Vo) with 柳原由佳(P)
19:45/21:00/22:15
¥2,000
HP;http://www.jazzontop.com/index2.htm
TEL/FAX : 06-6341-0147


明日22日(水)は神戸Green Dolphinです。
柳原由佳(P)
平沼昇一(B)
1st 19:10 - 19:50
2nd 20:30 - 21:10
3rd 21:50 - 22:30
Charge 900円
HP:http://www.green-dolphin.com/GD_jazz.html
TEL & FAX 078-251-8626

そして


24日はNHK神戸の番組『NEWS 神戸発』金曜日のコーナー
『ジャズライブ神戸』に出演します。
ふたつゆで出演します!
時間:18:30〜19:00過ぎまで
ふたつゆ:宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
場所:NHK神戸1階トアステーション
チャージ:無料
観覧無料なので、お時間ありましたら是非お越し下さい!
HP:http://www.nhk.or.jp/kobe/program/001/index.html


25日はむじゃんるライブです!
6/25(土)『 夢自由類×Naoyan 』
〜ジャンルレス 和×洋〜
OPEN  18:00   START  19:00
Ticket  ¥2,000 (別途1ドリンク¥500)
☆この日は対バンです!雅楽(龍笛)奏者、Naoyanさん率いるバンドと夢自由類の2ステージ。
ジャンルレスになってきました。個人的にNaoyanさんの演奏を見るのが楽しみです。



そしてそして
26日はふたつゆライブ!!
6月26日(日)@神戸CREOLE
Open 13:00 Start 14:00〜2ステージ(入替えなし)
ふたつゆ:宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
予約:2000円 当日:2500円
神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂
(問)078 251-4332
http://www3.ocn.ne.jp/~creole/
6月、そして夏をテーマに曲を集めてます。
梅雨はまだしばらく続きますが、音楽でも今の季節を感じて頂けたらと思います。


26日は夜も動きます!
6月26日(日)@Green Dolphin
柳原由佳(P)
平沼昇一(B)
1st 19:10 - 19:50
2nd 20:30 - 21:10
3rd 21:50 - 22:30
Charge 900円
HP:http://www.green-dolphin.com/GD_jazz.html
TEL & FAX 078-251-8626


お時間ありましたら是非お越し下さい!!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-21 14:36 | 音楽

ある日の我が家の出来事。

「広辞苑貸して〜」と言って部屋に入って来た父親。




一体何を調べるのかと疑問に思いながら部屋を出る父親の後ろ姿を見ていると、



「広辞苑ってちょうどええ高さやねんで〜。枕にぃ〜。」



そう言って分厚い広辞苑を片手にひょいと持ち、
すたすたすた、と去ってゆく父親。




しばらくすると
部屋の向こうから聞こえる母親との会話。


「字ぃ小さ過ぎて見えへん〜。」



....(-_-;)



どんだけ似合わんのですか。貴方と辞書。




おもろい、、というか、自由さ120%の親です。



自分の自由奔放な性格にも何となく納得しました。ほほ。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-14 01:08 | 生活

ふたつゆ『なついろ』

ふたつゆがまた始動します。


夏のふたつゆ、『なついろ』です。



さっき右枠の欄に色々あーだこーだ書いたのですが、
眠気MAXになった時、何故か作成したての編集ページを閉じてしまいました。


あーあ、、。。


書き直す気力が今ないので、日記に書いてしまいます。



ばばばばーんとフライヤー載せます!!


a0115270_4493860.jpg


a0115270_4494678.jpg


a0115270_4495357.jpg

3月末から4月末にかけて行なった関西ツアー、関東ツアー、名古屋ツアーを
終えたふたつゆの第二弾企画ライブです。


夏らしさ満点の内容になると思います。


そして、8月のライブは春ツアーでサポートして下さった関西ツアーメンバーを
また呼びまして、そしてそして更にゲストをお呼びする予定です。


今ゆっこさんと色々企画をしておりますが、
きっと楽しいライブになると思います。



そして、9月には東京でライブも決定!!

9月4日(日)です!場所は渋谷タカギクラヴィアサロンです。
詳細は後ほどお伝えするとして、、、
この日は、何と、

『はるいろ』レコーディングメンバーが集います!!!

ふたつゆ
宮崎友紀子Vo.
柳原由佳Pf.
レコーディングメンバー
栗谷かずよFl.
伊東ゆきBa.
寺田典子Per.

と、
全員女性!

そして、そのうち2人はアメリカ、ボストンとニューヨークから
一時帰国して来られます。


3年前にはみんなボストンに居て、ボストンでライブをしました。


それから3年後。


それぞれスキルアップしたメンバーが集まり、ライブをします。


きっと楽しんで頂けます。


見栄えもばっちり華やか!!

(笑)


お時間ありましたら、是非お越し下さい!!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-10 04:55 | ふたつゆ

何となく

後ろの壁紙を変えてみました。


ええですなー。海。



あ、福井県なんですね。



行った事ないや。



行った事ありますか?



海青いなー。広いなー。



こういう所に
朝から椅子持って行ってぼーっと海の波の音を聞いていたい。。





あぁ、、旅したいなぁ。



早いもので6月ですね。




明日ライブがあります。


10日(金)
@Horry's (神戸 三ノ宮)
Start:20:00〜3セット
新田千穂美vo.
柳原由佳Pf.
コーラスグループ『Flow』リーダー、新田千穂美さんとのデュオでお送りします。


今回のテーマは「幸せな曲」。


世の中には色んな曲がありますが、
曲を聞いていて、歌っていて
「あぁー、、もうこっちが照れてまうやろ」って言う様なラブソングや
「そうやんな、分かる分かる」って共感出来る曲、または
「ただ聞いててわくわくする懐かしい曲」
なんかを選びました。


なので、ジャンル問わず。
あれ、どっかで聞いた事ある様な。


普段ライブでは演奏しないだろうって曲や、
「私らがやりたいからやるねんっ!」って
曲なんかもやります。



辛い、悲しい気持ちになるのは現実だけで十分。
音楽では自分も素直で居たいし楽しみたい。



思い切り楽しもうと思いますので
一緒に楽しみたい方、是非ホリーズへお越し下さい!!
みんなで歌いましょう笑


是非!!



☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

そして、今年3月23日1stアルバムリリースしました『ふたつゆ』。
また始動します!!

アルバムのテーマは『春』でしたが、

今回は
『なついろ』
です。

その第一弾ライブが決まりました。

6月26日(日)@クレオ−ル(神戸)
お昼の13時からのコンサートです。

6月、という事で『雨、梅雨』にちなんだ曲、『夏』の曲を集め、
更にふたつゆ二人のオリジナル曲もお届けする予定です。

詳しくは後日の日記でお知らせ致します。

夏〜秋も色々やりますっ!
春のツアーを終えてさらにパワーアップしたふたつゆを是非ご覧になって下さい!!
一緒に楽しみましょう!!♪
[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-10 00:36 | 生活

本日のライブは♪

本日は初ライブのメンバーです!!
久しぶり?いや、ジャズでギターカルテットは本当に久しぶりです、私。
セッションをしようと集まったメンバーで、一緒にやって3ヶ月くらいしか経ちませんが
なかなかの面白いメンバーで、演奏も楽しいです。
スタンダードジャズ、オリジナルを交えてお届け致します。

8日(水)
@バンブークラブ(大阪 天神橋筋6丁目)
Start:
Charge:2,000-
☆今回初ライブの矢野義直カルテット。
関西のサウダージといえばこの方、松田ゴリ広士(Dr)の声掛けで
集まったメンバーでオリジナルを中心に色んな曲をお届けします!
『矢野義直カルテット』
矢野義直Gt.
柳原由佳Pf.
斉藤敬司郎Ba.
松田GORI広士Dr.


きっとゆったり音楽を聞いて頂けるかと思います。
お時間ありましたら是非お越し下さい!!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-06-08 15:53 | 音楽