<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日はJazz on Top

ちょっと修行部屋に籠っておったので
久しぶりの更新になりました。


日々せっせと動いています。


今日はJazz on Topにて歌とピアノのデュオです。

8月30日火曜日
19:45~3セット
charge¥2500
麻生優佳 Vo.
柳原由佳 Pf.


歌詞のイメージに沿って歌う麻生さんのイメージを聞いて
私もイメージしながら演奏します。

お時間ありましたら是非お越し下さい!
まだ間に合います。。


ス、スケジュール更新しなきゃ。。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-30 17:00 | 音楽

ボディジュエリーアート☆

a0115270_1373448.jpg

先ほどの日記の続き。

書いて頂きました!


赤いピアノピア〜ノ。
ト音記号が綺麗。
こんな綺麗なト音記号書いた事無いです。


これがステージのライトでキラキラします。
是非お試し下さいF37E.gif
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-21 13:07 | 生活

本日のお昼!

a0115270_12544751.jpg

a0115270_12544887.jpg

只今施術中。


書き手は今日JAZZONTOPでお昼にコラボレーションライブをします、ボディジュエリーアーティスト福井さん。

二の腕にピアノ書いて頂いてます。

今日13時30分〜2ステージ、ケーキも付いてます!

皆さんも是非ボディジュエリー体験されてみて下さい!

身も心もキラキラします。


8月21日日曜日
ジャズとボディジュエリーのコラボレーション
@JAZZ ON TOP
OPEN13時
1st13時30分〜
2nd15時〜

チャージ 3000円
ケーキ、1ドリンク付き

まだ間に合います。
お時間ありましたら是非お越しください!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-21 12:54 | 生活

明日はWAZZ(新大阪)ライブ!

明日は新大阪でライブがあります。

日本中を飛び回ってらっしゃるJazz on topのボーカリスト、清水ひろみさん率いる
Vo+Piano trioでお届けします。

8月20日(土)@新大阪WAZZ
☆清水ひろみ NIGHT
清水ひろみ(vo)
柳原由佳(pf)
神田芳郎(b)
引田祐路(ds
①19:30〜②21:15〜
予3000当3500

いやー、、何だか緊張してます。
こういった所で声をかけて頂きまして。
大御所メンバーです。

はは。色々やっちゃうかもですが。。
楽しんで来ようと思います。


ここのピアノはベーゼンドルファーのピアノです。
なかなかこのピアノには巡り合えないと、、思います。
Lowがよく鳴って個人的に弾きやすかったのを覚えてます。


きっとリラックスして聞いて頂けると思います。

WAZZさんはご飯もしっかり作って下さいます。
食べた事ないけど、食べてはるの見て美味しそうでした。

この週末、ジャズと素敵な音楽はいかがでしょうか。

お時間ございましたら是非お越し下さい!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-20 02:17 | 音楽

今日はGreen Dolphin

今日も暑い一日でしたが
夕方になって一気に涼しくなりました。

空を見上げると秋を思わせる空高い雲。


まだまだ暑い日が続きますが、
確実に季節は移ろいでるのですね。

さてさて
今日は神戸北野坂に来ております。


お昼からリハーサルがあり、その流れで来たので来店時は既に空腹。

店に着いてすぐ
「お腹空きました〜。」
と我が儘を言い、更に
「ハンバーグとオムライスで悩む〜」
と呟いてると


こんなの出してくれました!!
a0115270_20292547.jpg


ハンバーグオムライス!!

(>_<)


こうなったら
太るとかもういいや!!


美味しく頂きました。

ここは本当にリラックス出来るので
私にとってfavoriteなお店です。


美味しいお料理とジャズ、如何でしょうか。

a0115270_20292537.jpg


神戸にお越しの際は是非一度Green Dolphinへお越しください。
HP:www.green-dolphin.com
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-19 20:29 | 生活

ジュエリーアートとジャズライブのコラボ企画☆

8月6日にふたつゆライブを行なったJazz on top梅田本店。

梅田で色々なアーティストの方の演奏を聞ける場所として
ここは是非一度は足を運んで頂きたいお店です。

アーティストを応援してくれる、心強いマスター、清水真吾さん。
そしてボーカリストである清水ひろみさん。
お二人ともに音楽にこだわりを持ち、めちゃくちゃ心の大きい方で、
わたくし、いつもお世話になってます。

そのJazz on top
8月21日(日)のお昼に素敵なイベントがあります!!
a0115270_403829.jpg



これ、ジャズライブとケーキと、そしてジュエリーアートがいっぺんに!!
楽しめるイベントとなってます。

今回コラボ企画でご一緒する福井真由美さんに以前ジュエリーアートを
して頂いたことがありました。(お試しとして)

『これはね〜、アートを書く前と後では印象が違うんですよ。
自分の体にアートを書いてもらったのを見て、初めて
これ、いい!!って言って下さる方が多いです。』
と笑顔でお話をされながら、素早く作業を進められたのが印象に残ってます。

このガサツな私の腕にキラキラと綺麗な模様をあっという間に作り上げ、
ものの5分位でしょうか。完成しました。
a0115270_4135473.jpg

最低1週間は綺麗に保ちます。

これ、ライブ活動をされる方、結婚式などに出席される方なんかにすごくお勧めです!
予想以上にキラキラと光ります!

『こんなわたしも女だったのね。。』
と思わされる位、腕や足がキラキラと光っていると
それを見るだけで気分が変わるものなんですね。
自分の腕、、いや、腕に書かれたジュエリーアートに見とれてしまいました。

★アフターヌーンライブ
清水ひろみ(Vo)
with 柳原由佳(P)
ゲスト:福井真由美(ボディジュエリーアート)

Open:13:00/13:30/15:00
¥3,000
1ドリンク・ケーキ付
要予約

おすすめです!
お友達お誘い合わせの上、是非お越し下さい☆
休日のティータイムは、音楽と自分自身の癒しに活用してみませんか。
お越しをお待ちしております。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-19 03:00 | 音楽

ライブレポート Flow Live 2days 

帰国してからずっと参加させて頂いているFlowのライブが
8月12、13日と2daysで行なわれました。

今回はFlow with Bandでした。
このメンバーでのライブは実に半年ぶり。
久しぶりでした。楽しかった〜。


それぞれがお互いを分かり合えてきて、それに伴ってか音も親密になってきた
感じがします。

打ち合わせ中のニキさんとるぅさん。
a0115270_3161598.jpg

これ、めっちゃカメラ意識してこのポージングしてくれました。
さすがっすニキさん。


前回と同じく、今回もドラムは石井聡至氏。
フロム広島です。
大阪が涼しいー、と後日の日記で書かれておりました。
え、広島はもっと暑いんですか。
直接聞けば良かった。

ベースは原巧一氏。
個人的にずっと何でか恐れをなしているベーシストです。
昔っから何だか怖い。でも話するとめちゃくちゃ面白い人。
今回なんて私の相談にも乗ってくれました。後光が射して見えます。
ベースがまた、、めちゃくちゃかっこいいんです。

このお二人がコンビを組むと、、かっこええんです。
a0115270_3161354.jpg

手はニキさん。この手のお蔭でフラッシュが2人に届いてません(笑)

この二人と歌のバックが出来て幸せ者です。
毎回勉強させてもらってます。本当に有り難い。


Flow 2 Live
8月12日(金)@Holly's
13日(土)@Royal Horse
Flow
新田 千穂美(Vo.)
平田 絵理(Vo.)
稲田 留美子(Vo.)
With.
柳原 由佳 (Pf.)
原 巧一 (Ba.)
石井 聡至 (Dr.)


この日も沢山の方にお越し頂きました!
ありがとうございます!!


a0115270_3293449.jpg


ライブ終了後に集合写真。
女子はお揃いの衣装です。
え?両端女子二人の二の腕が太い?
あえて挟んでみたんです。頼れる二の腕と解釈して頂ければ結構。

またこのメンバーでライブします!日程は後日お知らせします!
やりますよね?リーダー。もうここにやる!って書いちゃいましたけど(笑)
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-19 02:50 | 音楽

ふたつゆ ライブ レポート 08.07(日)

ふたつゆライブ『なついろ』2日目は神戸クレオールにて行ないました。

前日の大阪ライブは夜でしたが、この日はお昼のライブでして、、。
このスケジュールは避けるべきかな、と思いました。
翌日起きたら眠い眠い(笑)


この日は何とも夏らしい晴天!
お昼12時に集合でしたが、皆さんすでに汗だく。


各自セットアップも済んでリハーサルすると音の回りも素晴しい。
さすがクレオールさん。こちらでのライブはいつも素晴しい音環境でライブが出来て
嬉しいです。


サウンドチェックの後に皆さんで昼食。

ザ、甚平ズ(2日間限定呼称)。
a0115270_204629.jpg




気分も上々とはこういう事か、と思いながら演奏スタート。
a0115270_21859.jpg

またしぇいきんぐ•へっど。。
a0115270_214576.jpg



この日も沢山のお客様にお越しいただきました。

皆様のお蔭で終始楽しいライブとなりました!
暑い中、そして貴重な休日にライブ会場へと足を運んで来て下さり、
本当にありがとうございます。
お花も頂きました。有り難うございます。


次のふたつゆライブは9月! 東京です!!
5ヶ月ぶりの東京ライブ。9月4、5、6、8日と行ないます。

9月4日のライブは何と1st Album 『はるいろ』レコーディングメンバーが集結!
素晴しいアーティストというだけでなく、何と全員女子です!(どこをアピール?)
きっと楽しんで頂けると思います。是非お越し下さい!!

9月4日(日)
Open 18:30 Start 19:00 2ステージ(入替えなし)
ふたつゆ:宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
栗谷かずよ(Fl)伊東ゆき(b)寺田典子(per)
チャージ 3500円(予約) 4000円(当日)
予約受付フォームはこちら
会場HP
http://takagiklavier.com/salon.html
○問合せ先 [T&Kエンタテインメント] 03-3463-9308
○メールでご予約可能です info@tandk-ent.co.jp


9/6(火)
学芸大学珈琲美学
18:30開場 19:30開演
出演:ふたつゆ 宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
チャージ:¥2,800
(問)珈琲美学 03-3710-1695
http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/


9/8(木)
吉祥寺STRINGS
18:30開場 19:30開演
出演:ふたつゆ 宮崎友紀子(vo) 柳原由佳(p)
チャージ:¥2,500
(問)ストリングス 0422-28-5035
http://www.jazz-strings.com/

これからもふたつゆサウンドを色々ご披露出来る様に活動して参ります!
今後も宜しくお願い致します。
皆様のお越しをお待ちしております!


余談。
7日ライブの後にメンバーで打ち上げに行きました。
ベースの真木さんはお仕事のため欠席。
残る一行はドラマーのガリバーさんご自宅近くの名店へ。

ガリバーさんが超お勧めされている
『ガリスタ近所の名店』だそうで、
前々から話は聞いてたけどやっと行けた。
すんごぉぉぉく美味しかったです。

『ラ・ペーラ』
参考サイト:http://lapera.jp/index.html

相方ゆっこさんは東京に帰らなければならない為泣く泣く途中で離脱。
山本kiryuさんもゆっこさんを車で送るからという、何とも
ジェントルメンな方で泣く泣く離脱。
ガリバーさん、相方さんでバイオリニストのぐっちさん、そしてガリバーさんのお友達と
午前様になるまで話し、私は終電で帰りました。

だって、こんな魚が、、、。そしてお酒。そして楽しい話。
帰れないでしょう。。
a0115270_2335610.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-19 02:41 | ふたつゆ

ふたつゆライブレポート'11.08.06(土)@Jazz on top

早いもので今月も半分が過ぎました。


は、早い。


こないだスケジュール確認しようとカレンダー見たら
『6月』
開けてました(笑) しばらく気づかんかった。。
自分の中では今年はまだ6月くらいの感覚みたいです(-_-;)


そして
毎日ほんま暑いですね。

あと半月もしたら
この暑さを『夏らしい暑さ』と感じられなくなる。


9月やのに?暦の上では秋やのに何でこんな暑いん?
って文句言ってそう。。

今年は残暑が厳しいそうですので、
バテない様に気をつけて行きたいもんです。


さて、前置きが長くなりましたがここまできたら諦めず
最後まで読んで下さい。


8月の一週目にふたつゆのライブがありました。

今回は2日間行なったふたつゆのライブでしたが、
4月に行なったライブ、『はるいろ』に続いて夏は『なついろ』でお届けしました。
場所は大阪Jazz on topにて。


ふたつゆの二人はブラジリアンが好きで、季節も夏って事で
『なついろ』らしく、ブラジリアンを中心に曲を集めました。


『はるいろ』関西ツアーで同行してくれた
心強いサポートメンバーと共にお届けしました。

〜ふたつゆ 『なついろ』2days〜
ふたつゆ
宮崎 友紀子Vo.
柳原由佳Pf.
サポートメンバー
山本kiryu周典 As, Ss& Fl
真木毅Ba.
ガリバー柳Dr.


ライブ光景。
a0115270_2336627.jpg


あ、頭がしぇいきんぐ。。
a0115270_2341921.jpg


ライブ当日は淀川の花火大会があったのもあって、大阪はえらい混んでました。
私達も負けんぞ!って事で、当日は出演者全員浴衣着用。
男性の和装、浴衣っていいですね。女性はもちろんですが、日本男性もやはり浴衣が似合う。


見た目も夏らしくお届け出来たかなと思います。

今回はふたつゆの新曲も披露。私の新曲も1曲入れさせてもらいました。
私から出る少ないイメージを最大限に受け取ってくれたメンバーに感謝です。

a0115270_23405236.jpg



そして大正区の区長さん筋原章博(すじはらあきひろ)さんが
来て下さいました!
びっくりした!!
去年から大正区で{T−1グランプリ}という音楽のイベントがありまして、
その審査員をつとめさせて頂いております。
その縁あって、その他にもチャリティーライブ等にも参加させて頂いてまして
今回、区の職員の高山さん、そして区長の筋原さんが観に来て下さいました!
ありがとうございます!

a0115270_2485760.jpg
たすきが泣かせます。


個人的に色々と反省点ありますが、ふたつゆらしさを意識して、次のライブに生かして行きます。
どんどん面白くなっていきそうな予感がします。


当日は沢山のお客様に来て頂き、本当に有り難いです。
来て下さった方、また応援のメールを下さった方、ありがとうございました!


そして、翌日の神戸ライブに続きます。
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-19 01:44 | ふたつゆ

ふたつゆ夏のライブ

a0115270_1311757.jpg

昨日はどしゃ降りの雨でどーなるかと思いましたが今日は晴れてくれました。


今夜いよいよ『なついろ』ライブです!

選曲も見た目も夏らしくお届けします!

今回も心強いメンバーが揃いました!
きっとお楽しみ頂けると思います。

お時間ご都合合いましたら是非お越しください!


〜ふたつゆ 『なついろ』〜

8月6日(土)
@Jazz on Top(大阪梅田)
Open 18:00
Start 19:45〜2stage
Charge ¥3,000-(予約でお会計から10%オフ)


7日(日)
@クレオール(神戸三ノ宮)
Open 13:00
Start 14:00〜2stage
Charge 予約¥3,000-
当日¥3,500-
☆ツアー2日目はお昼のライブです!

ふたつゆ
宮崎 友紀子Vo.
柳原由佳Pf.
サポートメンバー
山本kiryu周典 As ,Ss, Fl
真木毅Ba.
ガリバー柳Dr.


お越しをお待ちしております!
[PR]
by yukayanagihara | 2011-08-06 13:01 | ふたつゆ