<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これからラジオ収録です

a0115270_12225763.jpg



FM枚方スタジオなうです!
これからふたつゆがゲストでラジオ収録します。
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-30 12:22 | 未分類

ふたつゆ春ライブ『Sound of Spring』


ふたつゆLive "Sound of spring"
3.30.Fri. 〜 4.4. Wed.

去年コロンビアから3月発売した「はるいろ」のCDを中心に
春の曲を盛りだくさんにお届け致します。

ふたつゆ久しぶりの関西ライブです♪
関西ライブではブラジルのRobson Amaralさんがゲストで参加!
本場のブラジルサウンドをお楽しみ頂けます。
Robson AmaralさんHP: http://homepage2.nifty.com/ROBSON/
大阪のサポートメンバー、今回もかなり強力です。これは面白いライブになりそうです。

そしてラストの4/4のライブは東京の『JZ Brad』にてライブ行います。
かなりの大御所の方々が出演されている所で演奏出来る、有り難いライブです。
ただ今相方のゆっこさんと選曲中ですが、この日は新曲も取り入れて行う予定してます。
スペシャルライブです。
ただいま絶賛予約受付中です!!お越し頂けると嬉しいです!
遠路はるばる大阪から東京へも大歓迎!!待ってますー!

張り切ってライブしていきます〜♪
是非お花見気分でご来場下さいませ。
お待ちしております♪


3月30日(金)@ Grand Bleu(神戸)
ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo)柳原由佳(P)+ゲスト Robson Amaral (Gt, Vo)
1155円 20:00/21:00/22:00
ホテルラスイート神戸ハーバーランド2F
神戸市中央区波止場町7-2
078-371-1188
http://www.l-s.jp/


3月31日(土)@大阪Jazz On Top(大阪)おすすめ!
ふたつゆ:宮崎友紀子(vo)柳原由佳(P)
+ ゲスト 山本 kiryu 周典(Sax) 時安吉宏(B) Robson Amaral (Gt, Vo) 
前売り/3500円 当日/4000円
19:45/21:30(入替えなし)
大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビルB1F
予約:06-6341-0147
http://www.jazzontop.com/


4月1日(日)@大阪十三CLUB WATER
18:30 open / 19:00 start出演:ふたつゆ(vo&pf) /朱華(vo/g) / 松本誉臣(vo/g)
ライブチャージ \2300(1 drink込)
ご予約・お問い合わせ: CLUB WATER 06-6305-8989
大阪市淀川区十三本町1-23-22
http://www4.ocn.ne.jp/~c.water/
water99@samba.ocn.ne.jp


4/4@JZ Brat sounds of tokyo (渋谷)
”Sound of Spring”
ふたつゆ :宮崎友紀子(Vo) 柳原由佳(pf)
+生沼邦夫(bs),藤井学(ds)
1st open17:30 start 19:30 2nd start 21:00 (入れ替えなし)
予約3000円 当日3500円
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
03-5728-0168
予約はこちら→http://www.jzbrat.com/

視聴して頂けます♪♪
ふたつゆオリジナル曲
「旅立ち」
http://youtu.be/U1PWcZuQcHE  

「さくらさくら」
http://youtu.be/m2wwMdEx-5U  
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-23 16:19 | ふたつゆ

お豆腐懐石

a0115270_21554384.jpg



昨日は久しぶりに家族揃ったのでお豆腐食べに行きました。

この「おぼろ豆腐」、お代わりし放題なんです。

こういう時は関西人です。
遠慮しまへん。

豆腐大好きな父親を筆頭に
お代わりしまくる家族。

ヘルシーでお腹一杯で、ご馳走様でした。

柳原由佳
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-21 21:55 | 未分類

個展。

a0115270_4533547.jpg


ふたつゆの1st Album のジャケット、アーティスト写真をはじめ、
ふたつゆHPデザインから管理までして下さってます
フォトグラファーの安斎しのぶさんの個展を観に京都へ行ってきました。


大変お世話になってる方で、個人的に憧れもある素敵な女性です。
かなり久しぶりにお会いしましたが、相変わらず楽しい素晴らしい方です。
安斎しのぶHP:http://www.snb.bz/

作品は今まで撮ってきた写真が多かったそうですが、素敵でした。
びびっとです。しのぶさんの作品。


会場にはアップライトピアノがあるのですが、ベルリン製で(初めて弾いた)
これがまたアンティークな見た目と音が裏切らない感じのサウンドをしてまして。

弾いた鍵盤が返って来ない数は今まで出会ったピアノの中で
ぶっちぎりの1位を獲得しました。
鍵盤の幅も広くて、いやー面白いピアノでした。写真撮れば良かったな。


皆さんがいらっしゃる中で1曲弾かせて頂けて楽しかったです。
しのぶさん、ありがとうございました。


東京で来月イベントをされるそうなので是非観てみて下さい。
このイベントは東京の後にパリでも行われるそうです。すごー。
ICHI NEN -Chaos against tsunami-
期間 2012.4.9〜4.15
会場 東京・根津神社


帰りの電車で思った事。
頑張ってはる人が周りにいるって有り難い事だなぁと感じました。


私も色々やらなければ。
だいぶ消化しましたが、依然として溜まってる宿題が山積みです。


頑張ります。おっす。


京都も久しぶりに行きましたが、ふらっと一人で行くのもいいですね。
またふらっと行って、今度はご飯食べになんか行ってみよう。
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-19 05:08 | 生活

Flow live@Holly's

a0115270_160245.jpg


昨日は神戸ホリーズにてFlow with the Bandライブでした。
久しぶりのWithバンドで楽しかったです。
このメンバーでは1シーズンに1回のペースでライブを行ってまして
昨日は去年秋以来の共演でした。
このメンバーで定期的にライブが出来て嬉しいです。

お越し下さった皆様ありがとうございました!!

Flow
新田千穂美
平田絵理
稲田留美子

with
柳原由佳(Pf)
原巧一(Ba)
石井聡至(Dr)From広島
2012/03/09
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-10 16:00 | 生活

今夜神戸Big Appleにて

a0115270_1749295.jpg

さっき大阪帰ってきました。
そして神戸にいます。ばたばた。。

ただいまセッティング中。

今夜20時からライブです。
ゴリさんの誕生日を皆で過ごしましょう!
是非☆

3/8(thu) @ Big Apple (三宮)
open/19:30~
start/20:00~

☆Hiroshi "GORI" Matsuda Birthday Live!!☆ 

~LINX QUARTET~
・矢野義直(gt)
・柳原由佳(pf)
・斎藤敬司郎(ba)
・松田"GORI"広士(dr)
charge/前日¥1800 当日¥2000 (ドリンク別途オーダー)
place/神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1tel/078-251-7049
URL/ http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/[外部リンク]
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-08 17:49 | 生活

3/7 珈琲美学ライブ

a0115270_17143196.jpg


昨日は珈琲美学にて
ライブでした。

初めてヴィブラフォンとDuo演奏しましたが、楽しかったです。

「音域がピアノとぶつかる部分が多いから...」
とか気にしてましたが全くそんな事なく
上手い事混ざるんだ
って事が分かり、
とても楽しい時間を過ごしました。

山崎さん、めちゃくちゃMC面白いんです。

関西人として、もっと腕磨かなあかん、、と
訳分からん責務を感じました。

どうやら、私は「つっこみ」担当らしいですわ。。わはは。

山崎さんはアルバムリリースツアーを今月末に控えてはりまして、
関西にもやってきます。
山崎史子HP→http://trill.jp/index.html
素晴らしいプレイヤーさんなので、是非お時間ありましたら行ってみて下さい!
楽しいライブをご覧頂けるかと思います。

共演した山崎史子さん(Vib)をセンターに、途中ゲスト参加してくれた
「ふたつゆ」相方のゆっこさん(宮崎友紀子vo.)と3ショット。
a0115270_17143143.jpg



またやりたいです。
いや、やります。

お越し下さった皆さま
ありがとうございました!
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-08 17:14 | 生活

Linx カルテット 本日ライブ!

最近活動が活発になってきてます「Linxカルテット」。
今日は参加ドラマー、ゴリさんの誕生日!バースデーライブです。

サウンドも引き締まってきました。
Linxカルテットリーダーの矢野さんのオリジナルを中心にお届けします。

「今日何だかサウダージな雰囲気な気分」な方、味わってみたい方は
是非お越し下さい!
良いライブになりそうです。

3/8(thu) @ Big Apple (三宮) open/19:30~ start/20:00~

☆Hiroshi "GORI" Matsuda Birthday Live!!☆ 

~LINX QUARTET~

・矢野義直(gt)
・柳原由佳(pf)
・斎藤敬司郎(ba)
・松田"GORI"広士(dr)

charge/前日¥1800 当日¥2000 (ドリンク別途オーダー)
place/神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1tel/078-251-7049
URL/ http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-08 15:13 | 音楽

今日は初ライブ。

今日は初めてヴィブラホンとのライブを行います。

3月7日(水)@珈琲美学
『山崎史子×柳原由佳(fromふたつゆ) 』
山崎史子 (vib) 柳原由佳 (p)                                   注目度No.1のヴィブラホン奏者、山崎史子がふたつゆのピアニスト柳原由佳と初共演。
2人の幅広い音楽性がどう融合するかご期待下さい。
MC¥3000+ご飲食代
Open18:30 1st19:30 2nd21:00
珈琲美学HP:http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/

初のヴィブラホン Duo という事で、数日前、、いや、かなり前からどきどき。。
歌以外の Duoが久しぶりなので、はてさてどうなることやら。
お時間ありましたら是非お越し下さい!!
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-07 14:46 | 音楽

FM東京

a0115270_19414510.jpg

昨日はFM東京でラジオ収録がありました。

早いもので3月23日に1stアルバム「はるいろ」リリースしてから1年が経ちます。

今回もアルバム「はるいろ」についての話、そして先日終えたレコーディングの話をしました。から何曲かを流して頂きます。

写真は
ふたつゆと事務所社長であり番組のDJでもある菰口さんとの3ショット。

放送は3月31日です。
東京居る方もし時間ありましたら聞いてみて下さい☆
[PR]
by yukayanagihara | 2012-03-06 19:41 | 生活