<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1/31 お勧めライブです!!

a0115270_0112358.jpg



なかなか行動が遅いのが私の性格でして、、本当に参ったもんです。

今月末、というかもう明後日なのですが、お勧めのライブがあります!

昨年の秋頃に初共演をさせて頂いて以来、とてもお世話になっています
素晴らしいギタリスト、愛川聡さんとの初Duoライブです。

1月31日(木)
@Jazz on Top Act 3
愛川 聡(G) with 柳原由佳(P)
Open 19:00
Start 19:30/21:00(2セット)
¥2500
Jazz on top act 3 HP: http://www.jazzontop.com/shop/act3b.htm#live


これは翌日の腕の筋肉痛が予想されます。頑張れ私!
白熱のライブになる事間違いなしです。
いや、、本当に腕があつーくなるんですわ。

とってもお勧めのライブなので、今急いでフライヤー作りました。
いやいや、、作るの遅いですってあんた。。

そんな私が必死こいて演奏してる姿を是非ご覧下さい..
きっと楽しんで頂けると思います。
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by yukayanagihara | 2013-01-29 23:30 | ライブスケジュール

2/14 Valentine Jazz Night

a0115270_21354034.jpg



大人のためのヴァレンタインライブ 〜 Valentine jazz night〜 』

DJクリスさんがプロデュースする一夜限りのヴァレンタインナイト。
昨年は見る側で参加したライブに今年は出演者として参加させて頂ける事になりました。
人生初のバレンタイン、、いやいや、ヴァレンタインイベント。
きりっとおしゃれして挑みたくなります。

2013, 2, 14 (Thu)
青木まきほ(Vo)
柳原由佳(Pf)
能勢英史(Gt)

Open/18:00
Dinner/18:30
お一人様¥8,400-
(料金には、演奏チャージ、ノール特別コース料理が含まれます。)
※ドリンクの料金は含まれておりません。別オーダーとさせて頂きます。

会場:ヤサイフレンチ ノール(ヒルトンプラザウエスト)
<ディナー>
ひと足早い春の味覚をコース仕立てでご用意、
スイートビターな大人のデザートまで、一夜限りの特別限定メニューとなります。
大切な方とヴァレンタインのひとときをお過ごし下さい。

ご予約電話番号 06−4798−0388
ヤサイフレンチ ノール
大阪市北区梅田2−2−2 ヒルトンプラザウエストB2


☆ノールさんのお料理はとても美味しい!
ヒルトンプラザウエストというおしゃれなビルの中にあるだけあってお店も素敵。
お店でのフレンチコース料理+2セットのライブだとお得なのでは。
美味しいコース料理とゆったりした音楽、そしてクリスさんのMC(!!)をどうぞお楽しみ下さい。
予約の申し込みも承ります。その際はメール又はライブ会場で直接お知らせ下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

[PR]
by yukayanagihara | 2013-01-29 21:39 | ライブスケジュール

冷たい強い風も悪いだけじゃない。

a0115270_2049258.jpg



先週末のさっぶいさっぶい寒気が来る前の夕焼け空。
雲がたくさん。向こうでは雨か雪か降ってるのだろうか。
少し不気味な、でも綺麗な空でした。

雲をよく見るともの凄い早さで動いてる。風が強い証拠。
向こうの煙突から出てる蒸気も真横に傾いてる程。

こんな空はキーンと寒いから、強い風だから観れるんだな。
さっぶい風もなかなかええやないの、と思った。
[PR]
by yukayanagihara | 2013-01-29 20:50 | 生活

ふたつゆ「Sound Of Spring Tour 2013」

a0115270_19374743.jpg


ふたつゆ Sound Of Spring Tour 2013

ふたつゆが桜前線と共に春をお届けいたします。

ーTour Scheduleー
3/29(金)神戸 Grand Bleu 
Start 20:00 ¥1,150 078-371-1188

3/30(土)大阪 五農菜園 
Open 18:00 Start 19:00 ¥2,000 06-6209-0358

3/31(日)名古屋 Star Eyes 
Open 18:00 Start 19:30  前売¥2,500/当日¥3,000 052-763-2625

4/2(火)渋谷 JZ Brat 
土井孝幸(b) 石川智(per) ゲスト:井上信平(fl)
Open 19:30 Start:19:30  前売¥3,500/当日¥4,000 03-5728-0168

4/4(木)水戸 Girl Talk 
ゲスト:山崎史子(Vb) Open 18:30 Start:19:30 ¥3,000 029-225-0050

4/5(金)草加 Sugar Hill 
Open 18:30 Start:19:30 ¥2,500 048-927-7489

4/7(日)桐生Village 
Open 18:00 Start:20:00 ¥2,500 0277-43-2770

ふたつゆオリジナル曲「旅立ち」
http://youtu.be/U1PWcZuQcHE

ふたつゆ「さくらさくら」
http://youtu.be/m2wwMdEx-5U

ふたつゆオフィシャルページ
http://futatsuyu.com/


今年の春もツアーが決まりました☆
新たな曲も引っさげて、ツアー行います。
皆様のお越しをお待ちしております!

[PR]
by yukayanagihara | 2013-01-29 19:39 | ふたつゆ

3月のスケジュール

3月も色々なライブに参加します。
久しぶりのメンバーとのライブや、初めての編成でのライブ、色々あります。
関西〜関東にかけて縦断するふたつゆの『HARU-IRO』ツアーも始まります。
そして、私個人の企画も進めて行きます。また経過お知らせします。

(3月)
•15日(金)@Cherry Jam
☆素敵なチェリージャムママとお食事に合う音楽をお届けします。

•18日(月)@グランブルー(ホテルラスイート神戸)
柳原由佳(Pf)
演奏 20:00/21:00/22:00
チャージ ¥1,050-
http://www.l-s.jp
☆ピアノソロでお届けします。

•21日(木)@Holly’s(神戸三宮)
澤井誠(As)柳原由佳(Pf)真木毅(Ba)森本太郎(Dr)
Start 20:00〜3セット
☆澤井さんバンドのライブも定着してきました。
皆さん面白い方ばっかりなんです。

•23日(土)@Studio Cossi(宝塚)
オカリナ奏者 徐香淑コンサート
徐香淑(Ocarina)柳原由佳(Pf)他
http://www.jttk.zaq.ne.jp/bakef007/top.htm
☆去年色んな企画で呼んで頂きましたが、今年も色々と誘って下さってます。
素敵な方です。オカリナの音色、彼女のオリジナル、素晴らしいです。
是非お越し下さい。参加させて頂いたCDも絶賛発売中です!!

•24日(日)@Alacazam(武庫之荘)
荒畑佐千子(Vo)柳原由佳(Pf)Duo
19:30/21:00〜
http://alakazam.jp/index.html
☆昨年ようやく共演出来た荒畑さんとのやっとこさのDuoライブです。
この方も面白い人なんです。楽しみです。

•26日(火)@Yakata de voce(大阪難波)
新田千穂美(Vo)藤井拓(Gt)柳原由佳(Pf)
1st. 20:00~
 2nd.21:30~
Charge ¥1,500−
☆ニキさん率いるYAKATAライブ、このメンバーは何が出てくるか分からんライブ。
どうぞお気軽にお越し頂きたいライブです。

◎ふたつゆLive◎
•29日(金) @グランブルー(ホテルラスイート神戸)
宮崎友紀子 (Vo)柳原由佳(Pf)Duo
演奏 20:00/21:00/22:00
チャージ ¥1,050-
http://www.l-s.jp
☆久しぶりのラスイートでのふたつゆライブです。
この日は『HARU-IROツアー』初日です!!

☆☆3/30この日は昼夜ライブあります☆☆
•30日(土)(昼)@Studio Cossi(宝塚)
オカリナ奏者 徐香淑コンサート
徐香淑(Ocarina)柳原由佳(Pf)他
http://www.jttk.zaq.ne.jp/bakef007/top.htm
☆3/23に引き続いてのコンサートです。
ゲスト多数お越し頂いての素敵なコンサートになりそうです♪

•3/30(土)(夜)◎ふたつゆLive◎
@五農菜園(北浜)
宮崎友紀子 (Vo)柳原由佳(Pf)
19:00〜2セット


•31日(日)@スターアイズ(名古屋)
宮崎友紀子 (Vo)柳原由佳(Pf)Duo
19:30〜2セット
☆久しぶりのふたつゆin名古屋!!
名古屋では初めてのDuo編成でお届けします

[PR]
by yukayanagihara | 2013-01-26 05:15 | ライブスケジュール

2013年 2月のスケジュール

2月のスケジュールです。
Duoライブが沢山。
徳島のライブ、そしてApple Jack、ふたつゆのライブと盛りだくさんで
お届けします。
寒い日が続きますが、是非お越し下さい!

(2月)
•7日(木)@Holly’s (神戸三宮)
新田千穂美(Vo) 藤井拓(Gt) 柳原由佳(Pf)
20:00〜3セット
チャージ¥1,250-

•9日(土)@西宮カプリシカ
21:00~23:00 ジャズLIVE
山本kiryu周典(As,Fl) 柳原由佳(Pf)
チャージ¥300-
☆KiryuさんとのDuo、昨年に続いて2度目。ドキドキですが楽しいです!
久しぶりのカプリシカ出演です。是非!

•10日(日)@徳島Jazz Street
神崎薫(Ba)柳原由佳(Pf)他
出演は18:00〜
これまた久しぶりの神崎さんにお誘い頂きました!
素晴らしい方との共演で、とても楽しみです。

•12日(火)@Cherry Jam(梅田)
素敵なチェリージャムママとお食事に合う音楽をお届けします。

•14日(木)@ヤサイフレンチ ノールNR
詳細未定
DJクリスさんプロデュースによるヴァレンタインのディナーライブ。
お食事と素敵な音楽をお楽しみ下さい。
http://stt-restaurantgroup.jp/nr/index.html

•18日(月)@グランブルー(ホテルラスイート神戸)
麻生優佳(Vo)柳原由佳(Pf)
演奏 20:00/21:00/22:00
チャージ ¥1,050-
☆昨年末のクリスマスライブぶりとなります、麻生さんとDuoライブです。

◎Apple Jack ライブ◎
19日(火)@萬屋宗兵衛(神戸元町)
辰巳元気(g) 大竹亜矢子(sax) 柳原由佳(p,synth) 
加藤哲平(b) 村上友(ds)
charge\2.000 学生\1.500
19:30~2セット
☆新曲も続々出来てます!Apple Jack、今年は更に活動します!
是非お越し下さい!!

◎ふたつゆライブ2Days◎
•2/21(木)@CREOLE(神戸)
☆ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo),柳原由佳(Pf)
Open19:00 Start;19:30
予約2000円 当日2500円
http://www3.ocn.ne.jp/~creole/index.html
☆新年1発目のふたつゆライブ。今年はDuoで♪
冬〜春の曲を沢山お届けします。

•2/22(金)@JAZZ ON TOP ACTⅢ(大阪)
☆ふたつゆ 宮崎友紀子(Vo),柳原由佳(Pf)
Open18:30 Start:19:30
予約2000円 当日2500円
http://www.jazzontop.com/index2.htm


•25日(月)@グラバー邸(大阪)
宮田明奈(Vo) 柳原由佳(Pf)Duo
1st20:00~ 2st21:30~
charge ¥2000-
☆昨年初めてご一緒して面白かった宮田明奈さんとのDuoです!
歌もとっても素敵で、面白い方なんです。是非!

[PR]
by yukayanagihara | 2013-01-26 04:59 | ライブスケジュール

2013年、一発目は遅い遅い更新です。

a0115270_444562.jpg


新たな年を迎えて早いものでもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。
早いなぁ。。まだ正月休みのペースが抜けません。
えらく更新が遅くなり申し訳ありません。

どうか今年も宜しくお願い致します。


昨年はあちこち本当に色々な場所に訪れる事が出来てとても充実した年でした。
演奏の機会を頂いたら体が動く限り行って演奏しておりました(笑)
沢山の方とも知り合えて、有り難い年でした。

その反面、
12月入ってから少しずつですが、自分の演奏やアレンジ等を生み出す楽しさが失われて来て
アイデアに限界を感じ、元々弾けないソロも更に弾けなくなっておりました。

年が明けてからは、ぽかーん、と腑抜けになってました(汗)


練習不足。
今になって思うと、忙しいと言い訳して自分を見失い、
曲に集中出来てなかったんだと思います。
何が良いのかも分からず周りの意見ばかり気にして、本当に自分が良いと思う様に弾いてない。


月のうち休みも殆どなく、毎日演奏してはるアーティストの方って本当にすごいなぁと思いました。
毎日ライブも入れてみましたが、自分はその前にもっとピアノの練習や様々な分析、あと他の分野も勉強して吸収して行く必要があると感じました。
分かってたけど、まだまだ足りないって事がよく分かりました。


それからは精神的に楽になりました。


年が明けてからの今日まで、ひたすら部屋の片付けをしたり色々な音楽を聞いたり本読んだり、映画観たり気の向くまま、やりたい事をしてました。

家に一日居るって事も久しぶりだったので楽しい。
今は少しずつ曲のアイデアを書き足していく、焦らずに自分のペースを知るのも一つだと
感じてます。


精神的な片付け、整理も大切ですね。
ちらかり放題でした。


今年はソロワークを増やしていこうと思っています。
それに向けて色々計画中です。
やりまっせ。色々。


そしてやっとこさ、スケジュール更新します。
3月末まで、更新致します。

お勧めのライブ、入ってます。
お時間ありましたら是非、お越し頂けたら嬉しいです。

皆さんにとって、そして自分にとって
今年が笑顔がいっぱい満ち溢れた、毎日が充実した良き年となります様に。
[PR]
by yukayanagihara | 2013-01-26 04:47 | 一言