<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はHolly'sで久しぶりにニキさんとのDuoライブです。

今日はひっさしぶり(久しぶり)にニキさんと共演します。
しかもDUOです。
好きに演奏します。。
是非お越し下さいー!

【HOLLY'S】
TEL 0782515147
http://www.kobe-hollys.com/

新田千穂美(vo)
柳原由佳(pf)

20:00〜 21:00〜 22:00〜
MC \1,250
[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-25 17:24 | 音楽

"LINX QUARTET"~Link To You, Link To Us~ More!

先月末にライブツアーを一段落させたLINX。

な、なんと、、まだ続きがあった??

しかもまた新たなステージがある??


ライブツアー始まった頃に急遽決まりました。


リーダー矢野さんがただいま絶賛作曲中でして、
また大作が生まれてます。


東京、名古屋ツアーを経てのライブ!!

追加された場所は
聖地と言われる神戸BIG APPLE!!
そして、今回初めて伺います!広島はMusic Factory!!


是非、お越し下さい!!



a0115270_7183764.jpg

"LINX QUARTET"
1st Album Release Tour 2013
~Link To You, Link To Us~ More!
Linx Quartet: 矢野義直gt, 柳原由佳pf, 斎藤敬司郎ba, 松田"GORI"広士ds



・6/27(thu) @ 三宮 Big Apple
open/ 18:30 start/ 19:30
charge/ 前¥1800 当¥2000
tel/ (078)251-7049


・6/28(fri) @ 福山 Music Factory
open/ 19:30 start/ 20:00
charge/ 未定
tel/ (084)945-8481

[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-21 07:22 | LINX

6/20@大阪(伊丹)空港 ライブレポート

a0115270_3503721.jpg


6月20日(木) 20:05~21:00
@大阪(伊丹)空港北ターミナル1階 ロビーステージ

今日は梅雨と台風の影響で開演時間まで豪雨でした。
その上、平日なので観に来てくれる人がいるか心配しましたが
そんな心配要りませんでした。
本当に沢山の方がお越し下さいました。
ありがとうございました!!

普段プライベートor仕事で利用している空港ロビーで
演奏が出来る機会があるなんて。嬉しい限りです。
この会場に自分たちの音が鳴っている光景が不思議で
演奏しながら会場を見渡していました。

凄い湿気でメンバー全員汗だくになりながら演奏しました。
でも楽しかった!


そして、最近は演奏会の後に反省会を持つ事が増えてきて
有り難いです。
演奏中メンバーがどう思って感じていたかを本音で確認し合う
のは大事ですね。

更に良い音楽を目指して頑張ります!
Apple Jack、今後とも宜しくお願いします!


次のライブは7月です!
7/14(日)@Mister Kelly's
“Apple Jack “
辰巳元気(G)大竹亜矢子(Sax)柳原由佳(P&Key)加藤哲平(EB)村上友(Dr)
2stages/入替無し
Open: 18:00
Start: 1st 19:00/2nd 20:30
Charge:¥2,500
学生証提示の方(22歳まで)¥1,500
HP: http://www.misterkellys.co.jp/index.html
大阪市北区曽根崎新地2-4-1
ホテルビスタプレミオ堂島1F
TEL:06-6342-5821



2ステージ展開のライブは4月以来。久しぶりです。
この日もApple Jackならではの様々な景色をお届けします。
是非お越し下さい!
メンバー一同お待ちしております!

a0115270_3504043.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-21 03:52

6/16 Apple Jackライブ@Azul

a0115270_494364.jpg


6/16(Sun)Apple Jack Live@Azul

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!
Apple Jack初の2ステージ入れ替え制のライブ。
ドキドキでしたが、皆様のお陰様で無事終わりました。
反省点は勿論ありつつ、めちゃくちゃ楽しかったです。
メンバーの信頼関係も更に築けた気がします。

更に色々なサウンドをお届けするべく、またリハ入って頑張っていきます!

次は早くも今週木曜日に伊丹空港でのイベントに出演します!
何と入場無料です!是非お越しください☆

6/20(木)@伊丹空港
「伊丹空港ジャズライブ」
時間: 20:05〜21:00
出演: Apple Jack
辰巳元気(Gt) 大竹亜矢子(Sax)柳原由佳(Pf) 加藤哲平 (Ba) 村上友(Dr)
*入場無料


今日はとにかくよく弾きました。。
楽しかった〜。

余談。
この日の帰り、うちの父ちゃんと大竹さんと3人でプチ打ち上げ。
日付が変わった位の、真夜中のスイーツです。おおこわ。
でも演奏の後のスイーツは最高なんですわ。。

写真はスイーツを前に喜ぶ大竹さん。
a0115270_494752.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-17 04:07

6/15宮田明奈Vo Duo@グラバー邸でした

a0115270_4105476.jpg



6/15(Sat)
宮田明奈(Vo)&柳原由佳(Pf) Duo@グラバー邸

でした!
お越し下さった皆様ありがとうございました。

このDuoは同じ曲やっても毎回違うサウンドになる。
これがポップスバンドだと大変な事態ですが、このDuo面白いです。
明奈さんの素晴らしい人柄でいつも自由に楽しませてもらってます。
次回は8月2日@KIYOMI BARです。是非お越し下さい☆


余談。
終演後、次のライブのフライヤー用に色々な写真を撮りました。
きっと次回のフライヤーはキャラを変えての写真を披露出来るかと思います。
面白かった〜。。
この御陰で明奈さん、終電を逃したくらい。
うちの父ちゃん出動して無事地元までお送りしました。
名物ともなってきたうちの父ちゃんと初対面だったみたいで、初めて見たとき
びっくりしてはりましたw

色々面白かったです。
[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-16 04:12 | 音楽

今日6/15は長崎ではなく大阪のグラバー邸にてライブです。

a0115270_15444924.jpg


今日はグラバー邸にて素晴らしいボーカリスト宮田明奈さんとのDuoです。
同い年コンビです。

グラバー邸へ行くと結構高い確立で雨降ります。
長崎は〜今日も〜♪ってやつでしょうか。

6/15(土)@グラバー邸(大阪)
宮田明奈(Vo) 柳原由佳(Pf)Duo
1st20:00~ 2st21:30~
charge ¥2000-
大阪市中央区谷町5丁目7-3 タニマチビルディング9F
TEL: 06-6768-5963

☆明奈さんとのDuoも少しずつ回数を増してきました。
毎回楽しみなDuoです。
お越しをおまちしております☆

http://blog.glover-jazz.com/?cid=22595
[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-15 15:45 | 音楽

今週末は梅田アズール ライブです!

a0115270_10162546.jpg



今週の日曜はApple Jack@Azul です。
日曜のライブは珍しいです!

初めての入れ替え制にトライします。
各セットの構成を普段のライブと変えてお届けする予定です。

1st Albumの曲や、結成当時演奏していたスタンダード曲等
の譜面を引っぱり出して選曲中です。
久しぶりに演奏する曲が多数あり!

平日ご都合の合わない方も、この機会にぜひお越し下さい♪♪
皆様のお越しをメンバー一同お待ちしております!!

☆6/16(日)Azul (梅田茶屋町) 06-6373-0220
※入れ替え制、要予約

ミュージックチャージ¥2000-
☆1st…open 16:15~/ start17:00~18:30
☆2nd…open19:15~/ start 20:00~21:30

Azul HP→ http://azul-umeda.com/index.html
Apple Jack HP→ http://www.applejack-jazz.com/

[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-12 10:17

Makoto Ozone & Gary Burton Duo

a0115270_4414185.jpg


今日は有り難い時間を過ごしました。
まだ明るい時間から美味しいサングリアとイタリアンを頂き、満腹になった後に
Gary Burtonと小曽根真さんのコンサートへ行きました。

素晴らしいコンサートでした。
Gary、凄過ぎました。小曽根さんもどんだけピアノを使いこなしてはるんやと。
ラベルのプーランクの墓をアレンジしてたのが素晴らしかった。
アレンジもそうですが、その他にも奏法や其々の空気感とかその場で体感出来て色々勉強になる事だらけでした。
2階席だったのですが、それが逆に色々見えて良かったです。


a0115270_4413872.jpg


ミーハーな事に新譜CDにサインもらっちゃいました。
Garyにサインして握手してもらったけど何だかこの世に居てはる人なんか分からんかった感じでしたw 
小曽根さんに「ピアノか!?頑張ってなー!」と応援の握手。感激です。
 
6月19日も観に行きますが、それまでに曲コピーして挑もうと思います。
あかん。練習しよ。
[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-07 23:39 | 音楽

6/1柳原由佳トリオ『トリオロマンティック』初ライブ

またもや東京に来ています。
今日は葛飾区のシンフォニーヒルズにて演奏の機会を頂きました。
4月のJZBradのメンバーでしたが、実質は私のトリオという事で、
ピアノトリオをメインに、後ほど相方ゆっこさんにゲスト出演して頂きました。
ジャズスタンダード中心にお届けしましたが、楽しかったー!
スタンダード、やっぱり良いですね。楽しいです。

6/1(土)@「ヒルズレストラン」(東京・葛飾区)
(かつしかシンフォニーヒルズ別館3階)
『柳原由佳トリオ・ロマンティックwith
Guest Vocal 宮崎友紀子』
柳原由佳(Pf)土井孝幸(Ba)石川智(Dr)宮崎友紀子(Vo)


a0115270_6241779.jpg



ここのピアノが画期的でした。
a0115270_6242025.jpg


鍵盤の上に輝くライト!!
a0115270_6242342.jpg



照明が消えた時用の対策だそうですが、これが結構な明るさで、
顔が白く光ってたそうです。
シワ飛ばしもバッチリです。

素晴らしいメンバー。
またやりたいです。
[PR]
by yukayanagihara | 2013-06-02 06:22 | ふたつゆ

私とネコと音楽と


by yukayanagihara
プロフィールを見る
画像一覧