<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Apple Jack 金沢ジャズストリート&コンペティション結果

去年に引き続き金沢ジャズストリートに参加する事が出来ました。
去年訪れてから一気に金沢好きになりました。素敵な街です。
関係者の皆様に感謝です。


朝早くに大阪を出発し、時折休憩を挟みながら移動。
a0115270_4343648.jpg


福井県に入った頃に海鮮丼を頂く。
「おいしーい!!!」


a0115270_4343499.jpg


a0115270_4343015.jpg



そしてお昼少し回った頃に金沢に到着。
今回も荷物が多いです。
a0115270_434408.jpg



1回目のステージ。
a0115270_4363372.jpg


テントが張られてましたが夕方近かったので西日が直撃。
汗だくで演奏しました。
フェスならではですが、このシーズン最後に思い切り焼けました。

この日はメンバー集まって夜遅くまで打ち合わせをし、
明日の為そこそこで解散して就寝。



翌日。
台風の影響を受け、やむなく荒天スケジュールに。
この日はコンペティションがあったので是非とも晴れて欲しかったですが、、残念でした。
しかし、会場は超満員のオーディエンス!

トップバッターのApple Jackはどことなく不安げ。
緊張感が漂うステージでしたが、本番も楽しかったです。
昨日の打ち合わせや、今まで意見を出し合った事が繋がったと思います。
普段のライブの様に落ち着いて自分達らしく演奏出来たと思います。



その結果。





金沢ジャズストリートのコンペティションでグランプリを頂きました!!
とても嬉しいです

a0115270_435687.jpg



いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!
更なるステップアップに向けて一同精進します。
今後ともよろしくお願い致します!!

そしてこの夜、荒天スケジュールによって0時からの演奏に変更になり、
メンバーも眠気と戦いながらのステージ。
しかしここも超満員のハコで、非常に楽しかったです。

帰りも台風の影響で高速道路が封鎖されていたりとかなり時間がかかりましたが
無事大阪に帰ってきました。

とても充実した金沢滞在となりました!!

さぁ、11月はいよいよレコーディングです。

こちらも良いテイクが残せる様、メンバー一同頑張ります♪
早速リハが沢山入ってきております。頑張ります。



APPLE JACK、今後とも皆様の応援宜しくお願い致します!!
a0115270_4564165.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2013-09-25 04:56

10月のライブスケジュール


もう10月ですか。早いです。
今年の年末を思う季節柄になってきました。
秋、一番好きな季節です。これからの時期から冬が好きな季節です。
今年の秋も色々な所に行く予定なので楽しみ。

そして、演奏の方も有り難い事に充実しています。
10月も色々な場所で演奏します。
久しぶりに東京も行きます。その上ジャズストリートにも出演します。
それぞれとても楽しみです。
是非お越し下さい!
各会場でお会い出来るのを楽しみにしています。


(10月)
2日@Piano Bar Kiyomi(朝潮橋)
このDuoも大分回数を重ねてきています。トライ出来る事が何より有り難い。
毎回色々なサウンドが生まれ、とても楽しいDuoです。
是非見て頂きたいです。
『宮田明奈(Vo) & 柳原由佳(Pf) Duo』
Start:20:30〜23:00
Charge:¥4,000-(ドリンク)
大阪市港区八幡屋1-3-17 レインボービル1F
TEL (06)4395-1200
http://www9.ocn.ne.jp/~piano-b/newfolder2/index.html


4(金)@チェリージャム(北新地)

7(月)@@Jazz on Top Act3(梅田)
いつもお世話になっている素敵なボーカリスト、あづみさんの誕生日ライブです!
豪華メンバーとの共演でとても楽しいライブになりそうです。
『あづみBirthday LIVE!!』
あづみ(Vo)愛川聡(Gt)時安吉宏(Ba)柳原由佳(Pf)
Start:19:30〜/2 Stage
Charge:\未定
大阪市北区堂山町15-17 ACTIII
Tel: 06-6311-0147

19(土)、20(日)@吹田ジャズストリート
初めて吹田ジャズストリートに参加します。
3会場出演します!是非観に来て下さい!応援歓迎!!

☆時間:14:00〜14:45
場所:旭通商店街特設会場(旧JR吹田駅南立体駐車場)
麻生優佳(Vo)柳原由佳(Pf)斎藤啓司郎(Ba)松田GORI広士(Dr)

☆時間:17:00〜17:45
場所:プリマヴェーラ
麻生優佳(Vo)柳原由佳(Pf)斎藤啓司郎(Ba)

☆20(日)@吹田ジャズストリート
刀袮直和(Ba) 柳原由佳(Pf)他未定
時間:詳細未定

21(月)@Bar Grand Bleu (Hotel La Suite Kobe)
柳原由佳(Pf)
演奏 20:00/21:00/22:00
Charge:¥1,050-


<ふたつゆLIVE&イベントin 東京>
久しぶりにふたつゆでの演奏があります!
そして久しぶりの東京。楽しみです!
是非会いに来て下さい〜!

24(木)
『バリアフリー秋のコンサート』@源寿院会館4F コンサートホール
ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo)柳原由佳(Pf)
山崎ふみこ(Vib)

25(金)@ハイアットリージェンシー(ロビーライブ)
『アーバンクロスオーバーナイト』
ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo)柳原由佳(Pf)
山崎ふみこ(Vib)
時間:
•18;30〜19:00
•19:30〜20:00
•20:30〜21:00
http://www.tokyo.regency.hyatt.jp/ja/hotel/home.html

27(土)@JAZZ in FUCHU(東京・府中)
ふたつゆとして初の関東じゃズフェスに参加します!
とても楽しみです!!
ふたつゆ:宮崎友紀子(Vo)柳原由佳(Pf)
出演時間: 18:20〜19:00
出演場所: 森のカフェ
http://jazzinfuchu.net/confinfo_place.html

31(木)@Yakata de voce(なんば)
☆久しぶりのこのトリオ。いつも爆笑しながら演奏してます。
新田千穂美(Vo)藤井拓(Gt)柳原由佳(Pf)
Start:20:00〜2Stage
Charge:\1,500−

[PR]
by yukayanagihara | 2013-09-07 03:52 | ライブスケジュール

9/1(日)柳原由佳トリオライブレポート

a0115270_3105459.jpg


9月1日(日)YukaYanagihara Trio @ Jazz on Top ActⅢ
柳原由佳(Pf)
山田吉輝(Ba)-From NY
松田GORI広士(Dr)

3月のNYライブぶりの、自身のトリオライブでした。

日曜&悪天候の中、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!
日々皆さんに支えられてると改めて感じました。感謝です。

山田君とゴリさん、素晴らしかったです。
ゴリさんは自身が長年参加されているバンドの6daysをつい先日終わられて
しかも腰を痛めておられて、当日はコルセットを巻いた状態での参加(泣)
見ていて痛々しい姿でした。
しかし、演奏始まるとそんな事は全く感じさせない演奏でした。

そして山田君、半年前にNYでライブとレコーディングをしましたが
さらにグレードアップしてました。
とても素晴らしかったです。
いつもリラックスして会話が出来る環境を作ってくれ、色んなアイデアをくれて
更に、私が出す音に全て意味のあるものにしてくれる。
一緒に演奏する事で、無理のない、自分らしい演奏へと導きだしてくれる
そんな素晴らしいベーシストです。

くそー。私ももっと自分の演奏で色々アイデア出せたらもっと広がっていくんだろな。

一緒に演奏してまた刺激受けまくりました。有り難い。
自分のトリオライブも定期的にやっていこうと思います。
やるぞ。


写真は珍しい組み合わせ。
お世話になってるバンド、Apple JackとLINXのリーダーが駆けつけてくれました。
とても嬉しいです。
みんなに見守られながらのライブとなりました。

次のトリオはオリジナルトリオになるかも。
来年1月にアルバム発売を目指してただいま作業してます。
大阪、名古屋、東京でライブ予定です。
このトリオは面白いです。
是非一度見て頂きたいです。
決まり次第、アップします。
[PR]
by yukayanagihara | 2013-09-05 03:14 | 音楽

柳原由佳Trio Live!9月1日です!

a0115270_15171256.jpg


いよいよ来週です。迫って来ました。
久しぶりに自分のピアノトリオライブやります。

私の唯一同期生の素晴らしいベーシスト山田吉輝君がニューヨークから一時帰国する連絡を受けライブが決定しました。

ドラムはいつもお世話になってるゴリさん。
初組み合わせのトリオです。
山田君とゴリさんは繋がりはあるものの初共演だそうで、
どんな感じになるのかとても楽しみです。

現在製作中の自分のアルバム用に作った曲も演奏予定です。
お勧めです。是非お越し下さい!!

9月1(日)@Jazz on Top Act3(梅田) ☆おすすめ!!
柳原由佳Trio
柳原由佳(Pf)山田吉輝From NY(Ba) 松田GORI広士(Dr)
Start: 19:30〜2Starge
Charge: \2,500-(Drink別)
Tel: 06-6311-0147
target="_blank">http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm
[PR]
by yukayanagihara | 2013-09-01 15:22 | ライブスケジュール