<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年 速報!5月にツアー決定!!

a0115270_2271397.jpg


LINXにとって今年は濃い年になりそうです。
2nd Albumに向けたレコーディングも決まりましたが、
その前にツアーが決定しました!!

先ほど決まったばかり!!
ツアーの全日程決まりました。

以下の通りです!

5/17土 姫路Layla
5/18日 祇園Candy
5/21水 栄Doxy
5/23金 池袋Apple Jump
5/25日 梅田Mr. Kelly's


時間、詳細は後日決まり次第お知らせ致します!!
今年もLINXを宜しくお願いいたします!!
[PR]
by yukayanagihara | 2014-01-23 01:55 | LINX

2月2日 久しぶりにふたつゆライブin大阪です。

a0115270_0271178.jpg



久しぶりの大阪でのふたつゆライブです。

「今度ふたつゆライブはいつですか〜?」と色々な方から言って頂きました。
ここ最近は東京でのライブが中心だったので大阪では久しぶりです。

最近また二人のサウンドが変わってきました。
幅広くなってきました。

今回はがっつりDuoでお届けします。

チケット料金にはお飲み物、お菓子も付いてます!
お昼のコンサートです。

お子様もOKです!!
是非皆さんお誘い合わせの上お越し下さい^^
会場でふたつゆ共々お待ちしております^^
—–
ふたつゆ新春ライブ
【日程】2月2日(日)
【開場】13:30 【開演】14:00(2ステージ入替なし)
【会場】YOSHU HALL 大阪市中央区南船場1-4-11 モリビル2F
【チケット料金】¥3,000-(ドリンク, お菓子付き)
        中学生未満のお子様は半額
YOSHU HALL HP:
http://www.yoshuhall.info
【チケット予約】
件名を「2/2 チケット予約」と記載の上、氏名、人数、電話番号、 メールアドレスを記入してinfo@futatsuyu.com までお送りください 。

ご予約、そしてお越しをお待ちしております!!
宜しくお願いいたします!!

ふたつゆHPはこちら!視聴も出来ます!!
http://futatsuyu.com

[PR]
by yukayanagihara | 2014-01-23 01:51 | ふたつゆ

ツアー最終日:1月14日@Apple Jump

a0115270_1284848.jpg




あっという間に最終日を迎えました。

この日はバークリー時代、そして神戸の音楽学校時代の仲間が観に来てくれて、
まるで新年会&同窓会の雰囲気になりました。

今でもばりばり活動しているみなさんの前での演奏はまた違った意味で
緊張するのですが、、、このメンバーだったので自然となる様になっていきました。

流れるままに、その時ベストだと思う音を一所懸命演奏する。

なかなか難しいですが、楽しいです。
リラックス出来る仲間と演奏が出来て本当に最高です。

あっという間にライブが終わりました。


レコ発ツアー、皆様のお陰で無事終える事が出来ました。
ほんまに皆さまのお陰です。

色々ありましたが
其々の場所で、その時その時の音楽が出来て嬉しかったです。
どれもとても楽しかったです。

ベースの山田君が今夏にも日本に来るそうなので、また夏にもトリオでライブしたいと思っています。曲書こう。

ツアー参加してくれたメンバーの皆さん
(山田吉輝君、則武諒君、清野拓巳さん、松田GORI広士さん)、
そしてライブを観にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!


ツアーの過程を思うと、大阪に戻るのがちょっと寂しくなる位楽しかった。
またこつこつ頑張ります。

重ねて、
お越し下さった皆様、お世話になったお店のスタッフ皆様、メンバーのみんな!!
本当にありがとうございました!



1st Album 『Remember My Places』 は1月18日に発売となりました!!
絶賛発売中です!!


a0115270_130656.jpg


『Remember My Places』
メンバー:柳原由佳(Pf) 山田吉輝(Ba) 則武諒(Dr)
品番:TCM-2001 
(Tomtom Cherry Music)
定価:2,100円


私がライブするライブ会場で直接ご購入いただけます。
その他はコチラ↓

また、インターネットにて購入も出来ます。


Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HG804P0

HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_柳原由佳_000000000552422/item_Remember-My-Places_5652948

タワレコ(Tower Records)
http://tower.jp/item/3363890/Remember-My-Places

☆そして、関西のジャズ無料情報誌
「WAY OUT WEST」1月号に掲載中です!
タワレコをはじめ、色々な場所で無料配布しています!是非チェックして下さい!
私も何冊か持ってますのでライブ会場でお会いしました時に言って頂けたら
お渡し出来ます。

詳しい配布先は↓こちら!!
http://www.jazzyanen.com/

今後、Web site等で視聴出来る様に改良していく予定です。
沢山の方に聞いて頂きたいです。


どうぞ宜しくお願いいたします!!

a0115270_1311157.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-01-23 01:34 | 音楽

レコ発3日目。1月10日@名古屋Doxy

a0115270_181489.jpg


1月10(金)@Doxy(名古屋•栄)
柳原由佳1st Album『Remember My Places』 レコ発ライブ
柳原由佳(Pf) 山田吉輝(Ba) 則武諒 (Dr)
住所:名古屋市中区栄4丁目5-22 はとビルB1F
TEL:052-242-1227
http://www.doxy.biz/access.html



名古屋、久しぶりの名古屋でのライブでした。



前日の神戸ライブも楽しく終わり、翌日は名古屋へ。
名古屋に着いて、ベースの山田君とひつまぶしを食べに行きました。

人生初。お店で頂いたひつまぶし。ひまつぶしではありません。
a0115270_181183.jpg


これは鰻の肝。とっても美味しかった!!
a0115270_18825.jpg



お店、かが味(かがみ)さんで頂きました。

外はサクサクとしている鰻は初めてです。ふっくらしていて美味しかった。
うなぎでスタミナも付けて、有り難い事に熱田神宮で初詣も出来ました。
嬉しいです。
何とも有り難い時間を過ごしました。


そしてライブ。

昨日の神戸は特別メンバーだったので初日の大阪ライブ以来2回目のトリオ。
大阪のライブを経ていたのでより自由に演奏できました。
この日、10年前に神戸の音楽学校でお世話になっていた
当時スタッフだった川内さんがお越し下さいました!!
何と10年ぶりの再開!!
感激しました。

川内さんは現在愛知に住まれてまして、楽器販売店の海外営業部スタッフとして
バリバリ活動されてます。
バークリーの先輩でもあります。ボーカリストです。ええ声なんです。
話もテンポ良くめちゃくちゃ面白い人で、10年ぶりの再開でしたが
相変わらずの面白さでしたw

私がまだ十代の頃に学校の練習室で練習していた時に、ふらっと部屋に入ってきて
「アレンジする時や演奏する時には曲と歌詞の内容を大切にするんだよ」
とアドバイスして下さいました。

アドリブするにもアレンジするにも、むやみやたらに変えればいいって事じゃない。
大事な事を教えてもらいました。これは今も大事にしている事です。

川内さんは最近ライブ活動も再開されてるそうです。
是非一度聞いてみて下さい!すばらしいです!!

みんなと記念撮影しました。

a0115270_181771.jpg

(かなりライトで白くとんでしまってますが、、
左から:諒君、川内さん、山田君、私)


この日名古屋は吹雪。さすがに積もりはしませんでしたが、風も強く何とも寒い日でした。。
でも演奏は楽しかったです。
お越し下さった皆様、そしてDoxyのスタッフの皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by yukayanagihara | 2014-01-23 01:12 | 音楽

ツアー2日目。1月9日@BIG APPLE

無事初日を終えた翌日。
この日は神戸Big Appleでライブでした。


1月9(木)@BIG APPLE (神戸•三宮)
柳原由佳1st Album『Remember My Places』 レコ発Specialライブ!!
柳原由佳(Pf)清野拓巳(Gt) 山田吉輝(Ba) 松田GORI広士(Dr)


この日の演奏はレコーディングメンバーではなく、神戸だけの特別メンバーでお届けしました。
ベースは山田君で、ギターに清野拓巳さん、そしていつもLINXなどでお世話になってます
ドラムの松田GORI広士さんとのカルテット編成。

山田君と清野さんが初共演だったので、これは前から楽しみにしていました。

なので、レコ発ではありますが、私の曲を中心にお届けしながらも、
皆さんの曲も1曲ずつ演奏させてもらおうという企画も行いました。

みんなの曲がまた素晴らしい。とても楽しかったです。

とてもいい写真を沢山頂いたので、UPさせて頂きます。


a0115270_1454154.jpg

a0115270_1455163.jpg

a0115270_1464157.jpg

a0115270_1465353.jpg

a0115270_1454752.jpg

a0115270_1464523.jpg


a0115270_1455495.jpg






このメンバーでやってると、ずっと演奏していたい気持ちになりました。
各セット、気がつけば1時間を過ぎていました。
これでもソロの長さを遠慮して弾いてたんですが。。

また是非このカルテットで再演を!との熱い&有り難いお言葉を頂きました。
是非またこのメンバーでライブしたいと思います。

平日にも関わらずお越し下さった皆様!!メンバーの皆様!!
そしてBig Apple マスター!!
本当にありがとうございました!!!

a0115270_1472822.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-01-23 01:08 | 音楽

レコ発ツアー初日は大阪!1月8日@Jazz on Top Act3

a0115270_0391159.jpg


1/8(水)@大阪Jazz on Top ACTⅢ
柳原由佳1st Album 『Remember My Places』レコ発ツアー初日
柳原由佳(Pf) 山田吉輝(Ba) 則武諒(Dr)

レコ発ツアーが始まりました。
待ちに待ったこの日。何故か大阪はこの日だけ雨。
しかも結構な降り方で、こんなしっかり雨が降ったのは久しぶりではないか。

しかしそんな悪条件の中でも、お越し下さった皆様、ありがとうございました。
お陰さまで良いレコ発ツアーのスタートを切る事が出来ました。



Yuka Yanagihara/柳原由佳(Pf)↓MC中。。
a0115270_0393298.jpg



Yoshiki Yamada/山田吉輝(Ba) From NY
a0115270_0392820.jpg



Ryo Noritake/ 則武諒(Dr) from Tokyo
a0115270_039174.jpg




今日のメンバーはレコーディングメンバーでした。
演奏も今回のアルバムを録った昨年の3月以来なのですが
「久しぶりー」の一声で始まり自由に演奏が出来ました。
この3人だから出来る事だと思います。感謝。

そして、この日、珍しい光景が!
会場にベーシスト3人!!!
お世話になっているこのお3方が揃って私一人喜んでました。
珍しいので記念撮影。
a0115270_0404492.jpg

(左から:真木毅さん、原巧一さん、山田吉輝君)
みなさん神戸の音楽学校時代に大変お世話になりました。
人としても、ベーシストとしても素晴らしい3人です。
1st と2ndの間は山田君のベースを囲みながらベースについて話されてた(みたい)です。
同じ会場にベーシスト3人ってまずありえないです。面白かった。


お陰さまで楽しいライブとなりました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

a0115270_0392049.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-01-23 00:50 | 音楽

1月23日@クロスロードにてDuoライブします。

a0115270_4233097.jpg



次の木曜23日にLINXのバンドリーダー、ギターの矢野義直さんとデュオライブを
東大阪、布施のクロスロードでします!

このデュオは前回の高槻ジャズストリート以来です。

オリジナルやスタンダードをやる予定です。

「写真の風車のように音楽の流れに身を任せて演奏したいものです。」
、、、とリーダーが申しておりますが、私も同感です。


よろしくお願いします。


◆1/23(木) @ 布施 CrossRoad

矢野義直 gt

柳原由佳 pf

start/ 20:00~
charge/ ¥2000
tel/ 06-6736-8870

東大阪市荒川1-16-7

http://www.c-
road.org/main.htm
[PR]
by yukayanagihara | 2014-01-20 04:24 | 音楽

1月18日明日発売です 1st Album『Remember My Places』

a0115270_2315656.jpg


いよいよ明日。
2014年1月18日アルバム全国発売致します。

タイトル:『Remember My Places』
メンバー:柳原由佳(Pf) 山田吉輝(Ba) 則武諒(Dr)
品番:TCM-2001 
(Tomtom Cherry Music)
定価:2,100円

昨年2013年3月にアメリカ、フィラデルフィア(PA州)のスタジオにて収録。

レコーディング、やって本当に良かったです。
素晴らしい環境、そして素晴らしいメンバーとのやり取りを
そのまま収録しました。

先日レコ発ツアーが無事終了しました。

ツアー各地で初めてお会いした方、そしていつも応援して下さってる皆様から
「聞き易い」「何度も聞きたくなる」そして更には「世界に通用するCD!!」
とお褒めの言葉を頂いております。

有り難いです。

ごり押しで販売は致しませんが、沢山の方に聞いて頂きたいCDに仕上がりました。

また、インターネットにて購入も出来ます。

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HG804P0

HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_柳原由佳_000000000552422/item_Remember-My-Places_5652948

タワレコ(Tower Records)
http://tower.jp/item/3363890/Remember-My-Places

今後iTues等での配信も出来たらいいなぁと考えています。

今後各地で演奏するライブハウス会場でも販売致します。
直接メッセージ頂きましたら郵送致します。

メッセージはこちら↓
yyukaboston@gmail.com


☆そして、関西のジャズ無料情報誌
「WAY OUT WEST」1月号に掲載中です!
タワレコをはじめ、色々な場所で無料配布しています!是非チェックして下さい!
私も何冊か持ってますのでライブ会場でお会いしました時に言って頂けたら
お渡し出来ます。

詳しい配布先は↓こちら!!
http://www.jazzyanen.com/


是非、宜しくお願いいたします!


a0115270_231288.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-01-17 23:02 | 音楽