<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3rd Album「THE FLOWING VIEWS」発売!

お待たせ致しました!!

5/9にApple Jackの3rd Album
「THE FLOWING VIEWS」が発売になります!

『The Flowing Views』

1. Gentle Breeze
2. Seaside Highway
3. Morning Glow
4. Why?
5. Chenowa
6. Night Walk
7. My Favorite Things
8. Percy's Ahead
9. Bird's Eye
10. Oasis


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

2013年11月にレコーディングした3rdアルバム
『The Flowing Views』が2014年5月9日に発売となります。

『The Flowing Views』意味は流れる景色です。
今回はバンドが求めて来たアンサンブルやバンド力に加え、
曲の持つ景色を自分達なりに表現するのに力を入れてきました。
渾身の力作です!

全10曲。人気のアレンジMy Favorite Thingsなど収録!
税込み¥2500− 
AmazonやCDショップで購入する事ができます!
ですが!
是非LIVE会場に来て頂きお買い求め下さい。
まだApplejackを知らないご友人をご紹介頂けるとハッピーです。
今年もApplejack頑張って行きます!!!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
そして、
このアルバムとフライヤーのデザインと編集を私の兄が担当させてもらっています。

私自身のアルバムも担当してもらいました。
兄が持つこだわりやセンスは兄弟ではありますが、とても素晴らしいと思います。

AppleJackのサウンドやカラー、テイストにマッチしていると、
バンドメンバーとして、妹として自負しています。

その辺も楽しんで頂けたら嬉しいです。

沢山の方に聴いて頂きたいです♪
是非宜しくお願い致します!

http://www.applejack-jazz.com/


a0115270_6194086.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-04-28 22:22

これからDuo Live始まります!

20:30から始まります〜☆
まだお席ありますー!(^_^)
a0115270_20185827.jpg

a0115270_2019053.jpg



4月19(土)@Piano Bar Kiyomi(朝潮橋)
升本しのぶ(Vo) & 柳原由佳(Pf) Duo
Start:20:30〜23:00
Charge:¥4,000-(フリードリンク)
住所:大阪市港区八幡屋1-3-17 レインボービル1F
TEL:(06)4395-1200
HP:http://www9.ocn.ne.jp/~piano-b/newfolder2/index.html
[PR]
by yukayanagihara | 2014-04-19 20:16

熊本行ってきました!ええとこでした!


大阪へ向けさくら新幹線に乗ってます。

熊本から大阪まで3時間で着いてしまう!
大阪の「早い安いうまい」の様に「速い快適綺麗」!!

今回はキーボード持ち込みだったので広い座席は助かります。
九州新幹線「さくら」かなり好きです。


今回の滞在、たった二泊三日だったのに5日位居たんじゃないかって位の
濃い濃い濃〜〜〜い時間を過ごしました。

とっても素晴らしい皆様と出会えて、その方達が大切に作りあげたコンサートに参加出来てとても光栄です。

今回の会場。サウンドチェック中。
a0115270_319437.jpg


本番。
写真はアンコールの特別コラボ中(photo:高崎さんブログから拝借しました)。
津軽三味線奏者の高崎裕士さん、フルーティストの栗谷かずよさん、タップダンサーのTakeoさん、私。
a0115270_319353.jpg


今回が4回目となるチャリティーイベント。
今回はコンサート形式で、セミナーと演奏の2部構成になっておりました。
過去最多の400名のお客様が!!参加出来て本当に有り難いです。


演奏、とっても楽しかったです。あっという間に終わってしまいました。
あつかましくも打ち上げにも参加させて頂き、
「前から知り合いやったんちゃうか」って位に一日でみなさんと友達になりました。
皆さんほんまに熱くてフレンドリーな方ばかりなんですわ。


そして打ち上げが解散した後に今回イベント参加に声を掛けて下さった
栗谷かずよさん(Fl)が帰りしなに熊本城を案内下さいました。
まさかの熊本観光も出来て感激です。
a0115270_3193971.jpg



かずよさん、声かけて下さり本当にありがとうございます。
自分もうじうじ言うてないで、やる事きっちりやって頑張ろう。

世の中には其々目指す方向でものすごく真摯にひたむきに努力して頑張っている方達が沢山居る。
そんな方達を目の当たりにして、こうしてお会い出来て同じプロジェクトに参加出来た貴重な機会でした。


この企画の総括者の渡辺さん。
笑顔も素敵、お人柄も素敵、とってもとっても素敵な方です。
何と帰りの新幹線のホームまでお見送りしてくださいました!!
頭上がりません。。
a0115270_3193196.jpg



ほんま九州大好きです。
元気、活力(というか『喝!!』)たくさんもらいました。
またゆっくり来たいなぁ。


おまけ?メイン?
今回のイベント会場1階にあるくまモンスクエア。
残念ながら今回もくまモンに会えませんでしたが、
着実に奴は私のハートを揺さぶりかけてきます。
a0115270_319198.jpg


くまモン、かわええ…。
奴の魅力、恐るべし。
初めて自分のお土産にくまモングッズ買っちゃいました。


素晴らしい所熊本!
きっとまた来ます!

ほんまのおまけ。初めてNordと乗った新幹線。
自分の楽器と移動するってあまりない経験だったので、楽しかったです。
a0115270_3202619.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-04-14 11:09 | 音楽

ふたつゆライブ〜これから熊本へ!

早いもので4月6日のふたつゆライブから約1週間が経ちました。
改めてお越し下さった皆様、ありがとうございました。

『春、和』をテーマにお届けした今回のステージ。
客席がとても近く感じました。嬉しいです。

楽しくて、本当にあっと言う間に終わってしまいました。
音楽、イベント、どちらの意味でも楽しかったです。

これは本当にご協力下さった皆様のお陰です。
自分一人の力は本当に微々たるもので、沢山の方による力って絶大だなと
改めて痛感しました。『協力』って、すごい事なんだなぁ。
心から感謝しています。ありがとうございました。

少し写真をup。


演奏中。
a0115270_6112094.jpg



この日はサプライズゲストも参加して賑やかになりました!
a0115270_6112811.jpg



全員で『ありがとうございましたー!!』
a0115270_611672.jpg



集合写真。
お客様皆さん写真を撮ってらっしゃって、まるで記者会見みたいでした(笑)
a0115270_6114111.jpg



今回はお客様との交流を図る懇親会を初めて設けてみました。面白かった。
a0115270_6111357.jpg



この日はこの日限定の『ふたつゆカクテル』をプレゼントしました!
全員で『かんぱーい!!』
a0115270_6114756.jpg



…と、ライブ内容をゆっくり思い返す事も出来ず、
ふたつゆライブが終わったら深夜バスで帰阪。
リクライニングが本当の意味でリクライニングしないバスだったので
疲労も重なって、腰とお尻がやられました。結果寝れず。


その後も毎日やらなあかん事が怒濤の様に押し寄せております。


3月後半からは連日気がつけば朝がやってきて、少し寝て支度して外出。
こういう時期なのでしょうか。


更新も滞っており申し訳ありません。。

必死にやって間に合ってる事、
、、、間に合ってないものもあるのですが(汗)

忙しい事は有り難いですが、体調崩さない用に気をつけるのが精一杯。
あと出来る事は赤パンツ履くくらいか。


せめて精神がネガティブスパイラルへ陥らない事も気をつけたいです。


でも今日は楽しみな事が!!
熊本へ向かいます!!

栗谷かずよさん(Fl.)が出演されるコンサートに参加させて頂きます☆
楽しみです!!

4月13日(日)@「くまもと県民交流館パレアホール」 
「命の音楽チャリティーコンサート〜東日本大震災復興応援〜」
栗谷かずよ(作曲/フルート)
高崎裕士(津軽三味線演奏家)
Takeo(Tap ダンス)
HP:http://inochicharityconcert.blogspot.jp


個人的には、、くまもんに会えたらええなぁ。
あと熊本ラーメンは食べるぞ。おし。


皆さんにとって素敵な春となります様に☆
[PR]
by yukayanagihara | 2014-04-12 06:18 | 音楽