「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日は布施Cross Roadでライブです。

今日は布施・Cross Roadにてライブです。
マスターの村上さんのトリオです。
初めての組み合わせなので、どうなるか楽しみです。

6月28日(土)@Cross Road(布施)
柳原由佳(p)
岩田晶(b)
村上孝(ds)
チャージ: ¥2000
Open: 19:30
Start: 20:00〜2 set
HP:http://www.c-road.org/main.htm

お越しをお待ちしております☆

[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-28 15:52 | 音楽

6/26 ライブレポ『渡邉愛子trio featuring 水野 正敏Bass』

a0115270_15574436.jpg



6/26「渡邉愛子トリオ」@じゃず家でした☆

『渡邉愛子トリオ』
渡邉愛子(Dr) 水野正敏(Ba) 柳原由佳(Pf)


「水野さんに影響を受けました」と仰るお客様が沢山いらしてて、そういうお話を伺うと、今回こうして共演の機会を頂けた事が不思議で、でも有難い気持ちでいっぱいです。

平日にも関わらず沢山の方にお越し下さり、演奏もヒートアップ、ついでにテンポもかなりアップ気味でした(笑)
ありがとうございました。

水野さんとは今日初めましてでしたが、先輩の渡邉愛子さんのドラムと共にエネルギッシュかつ確実なプレイでライブを通じて色々と本当に勉強になりました。

其々のやり取りが面白く、3ステージもあっと言う間に終わりました。

普段なかなか演奏しない曲や、厚かましくも私のオリジナル曲を演奏させてもらいました。

有難い事に9月にこのトリオで再演予定しております!
日程&詳細決まり次第お知らせ致します♪

今回このライブをセッティング下さった愛子さん、ほんまにありがとうございます!

改めてお越し下さった皆様、ありがとうございました!!(^o^)


a0115270_15574240.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-27 16:00 | 音楽

7/13 豪華メンバーのイベントライブに参加します。

来月、とっても豪華なメンバーのイベントに参加させて頂く事になりました!!

『Groovin' High Vol.2 with Special Guest 北島健二&坂本竜太』

日時:2014年7月13日(日)
場所:本町MOTHER POPCORN
http://mother-popcorn.com/

OPEN:18:30(予定)
START:19:00(予定)

ADV:3,000yen
Door:3,500yen
(別途1drink代500円必要)

ホストミュージシャン
Sax.梶田勇
Gt.河野裕介
Dr.安達広之
Key.柳原由佳
Ba.奥村郁耶

Gt.北島健二
Ba.坂本竜太

先日リハーサルをしてきましたが、ホストメンバーの皆さんが素晴らしいんです。
そして驚くのはゲスト!!スベシャルなゲストがお二人も!!
東京で第一線で活動されているお二人、ギタリストの北島健二さん、
ベーシストの坂本竜太さんです。

北島健二さんHP: http://kitajimakenji.jp
(ちなみにWikipediaにも載ってました!!)
http://ja.wikipedia.org/wiki/北島健二

坂本竜太さんHP: http://be-brothers.com/lewta/
(あ!坂本さんも載ってます!!)
http://ja.wikipedia.org/wiki/坂本竜太)

どうしましょう。。
でも何と有り難い事か。

私は、Funk弾く事自体久しぶりと言う程のレベルなのですが、、
せっかくのチャンス、皆さんにがっぷりとかじりついて行きたいと思っています。
現在リハビリを兼ねて練習を始めております(汗)

なので、この日は私ピアノ弾きません。
キーボード、オルガンで参戦致します。
Funk、Rockがお好きな方、お勧めです!!


そして!!もう一つ驚く事に、この日はセッションtimeもあります!!
なので、皆さんもステージに上がって演奏出来ます。
これはお勧めです!!

予約しますので、興味有る方は私にご一報を!
是非是非!!お越し下さいませ!!


a0115270_4364891.jpg


a0115270_4363110.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-26 04:38 | ライブスケジュール

6/23ライブレポート&6/29ライブお知らせ!

a0115270_2323697.jpg


6/23(月)@Always
『APPLEJACK & The jubilax』
対バンイベント!!

『The jubilax』メンバーの方は初めてお会いした方がほとんどでしたが、楽しかったです。
対バンライブはいいですね。出演者もライブを見る事が出来て、色々と刺激を受けます。

Apple Jackとして、というよりも自分としては色々反省点や改善点がみられましたが、
バンド自体のライブが久しぶりだったので、新鮮な気持ちを持ったまま演奏出来たのが良かったです。


最近よくよく出動するキーボード、Nordちゃんが今日のライブで少しノイズが出るようになってしまい、これは修理を出すべきか、色々試してみなければならない事が判明。
…。


ローン払い終えたばかりなのにぃぃぃ。。涙


使う頻度がぐんと増えて来たのは有り難い事です。
それだけ色々なジャンルの音楽が出来ている証拠。

うーむ。ガンバります。

そんなApple Jackライブは今月あともう1回あります。
しかも次も対バン企画!

前回対バンさせて頂いた素晴らしいバンド、『VINO』さんとの対バンライブです!

a0115270_2324287.jpg



6/29日 六甲Maiden Voyage
『APPLEJACK』 / 『VINO』 opening act『error code』
OPEN18:30 START19:00
一般¥2500 学生¥1500 それぞれ別途1Drink代¥500

『Apple Jack』
Gt辰巳元気 Sax大竹亜矢子 Pf&Key柳原由佳 Ba加藤哲平 Ds村上友

『VINO』
Ds木村琢磨、Ba古賀隆博、Key板津彩乃、Gt宮田潤

『error code』
Gt新田真一郎 Gt水嶋稜威紀 Ba金秀剛 Ds青野”BlueNo”雅人



Opening Actとして『error code』さんが出演されるので、
合計3バンド出演します!
この日もゴリゴリの男前サウンドになりそうな予感。。


おーし!ええライブにしまっせ!
日曜ですが、是非お越し頂けたら嬉しいです。
皆さまのお越しをメンバー一同お待ちしております!
[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-24 02:34 | 音楽

ライブ告知☆6月26日@じゃず家

学校の先輩であり、お世話になってます、
ドラムの渡邉愛子さんリーダーの企画トリオが今週木曜日にあります。
ベースは、東京からお越しになる水野正敏さんです。
あのポンタボックスで演奏されてる方です。

当日は水野さんのエレベをフューチャーしまして、がっつりとトリオで
お届けします。
もしかしたらキーボードも弾くかも??です。


6月26日(木)@じゃず家 (天満)

『渡邉愛子トリオ』
柳原由佳(Pf)
水野正敏(Ba)
渡邉愛子(Dr)
スタート 1st 20:00 2nd 21:00 3rd 22:00
チャージ 3,000円(1フード&1ドリンク込)
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/



お越しをお待ちしております!!

a0115270_2133056.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-24 02:14 | ライブスケジュール

LINX レコーディング レポート

a0115270_412847.jpg



先日、2日間のLINXのレコーディングを終えてきました。


1作目リリース以降バンドの音が大分変わった気がします。
理由は色々挙げられますが、何より先月のレコ発前ツアーでの各所観光が大分効いてるのではないかと思います(笑)


レコーディング中も必死のぱっち(ええ古いですとも)、でも面白かった!
最後はヘトヘトになってむちゃくちゃ疲れましたが
やるだけの事はやりました(汗)



矢野義直(Gt.& Compose)
a0115270_415591.jpg


柳原由佳(Pf&Key)
a0115270_415285.jpg


斎藤敬司郎(Ba.)
a0115270_415345.jpg



松田GORI広士(Dr.)
a0115270_4145588.jpg



大好きなメンバー、そして今回もお世話になったエンジニアのヒデさん、富士通テンのスタッフの皆さま!!
ありがとうございました!!


エンジニアのヒデさんと。
a0115270_4145144.jpg




ええアルバムが出来そうです。
完成目指して頑張ります!

そんなLINX、次回のライブはしばらく無いのですが(涙)、
8月31日(日)に神戸Big Appleで行います。
その頃には更に新曲が出ているかも知れません(笑)

どんどん変化し続けるLINX、是非一度見にお越し下さい☆

a0115270_4145730.jpg


いやー、それにしてもよう笑いました。
[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-21 22:06 | LINX

6/8『アートフェスタ東成2014』ライブレポ

a0115270_427395.jpg



6/8(日)@東成区民センター
『アートフェスタ東成2014』に参加させて頂きました!

今年で6回目の東成区のイベント。
3日間に渡り区民センター各階にて芸術作品やワークショップ、
ステージイベントが行われ、まさに芸術フェスティバル。

私は3日目のステージイベントでピアノソロで参加致しました。
800名収容の大ホールでのソロピアノ演奏は初めてでドキドキでしたが、
ものすんごく楽しかったです。

いやー、面白かった!!
反省点は勿論多々ありましたが、次に生かしていきます。

少しの時間でしたが、皆さんが聞いて下さっているのを肌で、耳で感じました。
有り難いです。

練習めっちゃせなあかんけど、、ホールでまたソロピアノやりたい。
実現させます。近いうちにきっと。



a0115270_4281567.jpg

All Photo by skunk★world
[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-09 23:08 | 音楽

アートフェスタ東成2014

本日となりましたが、6/8(日)は
東成区の芸術フェスティバル、「アートフェスタ2014」に初参加致します。

かなり大きな、そして立派なイベント。
明日は色々なアーティストの方が出演されます。
午前中から各特設会場にて展示、ワークショップが行われております。

私が出演するのは明日の3部です。
ソロピアノで挑みます(20分間)!!

会場は800名収容の大ホール。どうなることやら。。
有り難いこの機会を大事に、頑張ります。

チケットあります!まだ間に合います!
是非!お越し下さい☆

<アートフェスタ2014>
時間:10:00〜16:30(芸術フェスティバルは20:30迄)
芸術フェスティバルのみチケット代¥2,000-
場所:東成区民センター
行き方:千日前線今里駅②より西へ徒歩3分 
参考サイト:http://higashinari-osaka.mypl.net/space/000000162966/


a0115270_3292720.jpg

a0115270_329281.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-08 03:29 | 音楽

今日はGt & Pf Duo Liveです

a0115270_15282076.jpg



今日はギタリスト筒井裕之さんとのDuo Live です。
最近よくご一緒させて頂いてますが、今回初Duo Liveです。

筒井さんといえばフラメンコ音楽を連想させますが、
今回は「自由な選曲、ジャンルもこだわらずDuoの演奏を楽しむ」をコンセプトに演奏する予定です。
スタンダード曲もやります。

ドキドキですがとても楽しみです。
是非お越し頂きたいです。

6 / 6 (金)@Jazz on top Act3(梅田・中崎町)
『Guitar x Piano Duo』
筒井裕之(Gt) 柳原由佳(Pf)
Start : 19:30 / 21:00 (入替無)
Charge : ¥2,000-
Tel: 06-6311-0147
HP: http://www.jazzontop.com/index2.htm

お越しをお待ちしております^^

[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-06 15:28 | 音楽

本日は岡本Born Free でライブです☆

a0115270_14544151.jpg


6月になりましたね。
梅雨も入っちゃったみたいで早いです。
こんなに季節の移り変わりって早かったっけ?ってみんなに聞きたいくらい。
早過ぎて笑ってしまいます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


昨日から腰を痛めてしまい何するにも痛い。。
周りにコルセット巻いてる方がいらっしゃるので、私も病院へ行く様な事がない様に気をつけねば。。

そんな本日は実に3ヶ月ぶりのメンバーとのライブです。
メンバーそれぞれ曲を持ち寄り、めいっぱい自由に演奏します。
素晴らしいメンバーなので、前回は全曲肉食系のバキバキにキメのある曲オンパレードになりました。
今回はどうなるか、楽しみです。

今日のこの腰痛が果たしてどう演奏に作用するか…。
意地でもプラスに作用させてみせます。
お越しをお待ちしております☆

6月5日(木)@Bone Free(神戸・岡本)
加納星子(Alt)
柳原由佳(Pf)
畠山令(Ba)
渡邉愛子(Dr)

Open: 19:00
Start: 19:30〜/21:00〜
Charge:¥2,000-
Tel: 078-441-7890
HP: http://bornfree-kobe.com
[PR]
by yukayanagihara | 2014-06-05 14:54 | 音楽