<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

LINX ミックス日。

a0115270_2262717.jpg



いい天気ですねー!
ドライブ日和。

風がひんやりしていて心地いいです。

今日はLINXメンバーみんなでミックス(録音した音源のバランスを整える作業)立会いの為、愛知県に来ています。

6月のレコーディングから約4ヶ月が経ち、何だかもうリリースした気分になってますが、発売は来年になりそうです。
いい感じに仕上げてもらいます♪


<告知>
★★★ふたつゆ 3rd Album「COLORS OF MOMENTS」CD発売記念ライブ★★★

11/1(土)大阪/松屋町 YOSHUホール
【出演】ふたつゆ:宮崎友紀子(Vocal)柳原由佳(Piano, Arrange)
【料金】前売3000円 当日3500円(1ドリンク、軽食付き)中高生:半額 小学生未満:500円
【時間】OPEN 18:30 START 19:00
【場所】
大阪市中央区南船場1−4−11 モリビル2F 
http://www.yoshuhall.info/
[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-29 12:28 | 旅。

11/1(土)は是非ふたつゆレコ発ライブへ!

a0115270_613696.jpg



〜ふたつゆ3rd Album『COLORS OF MOMENTS』発売記念ライブツアー最終日〜

ふたつゆ3rd Albumリリース記念ライブ、いよいよ今週末最終日を迎えます!
場所はふたつゆのホームグラウンドでもある大阪!!
開場は大阪松屋町にありますYOSHUホールです。

今回は夜の時間帯なので、お酒もご用意しております!軽食あります!

プチパーティーの様な感じになりそうです。
皆さんでワイワイ楽しめたらと思います♪

レコ発ライブですが、今年最後のふたつゆライブでもあります。
是非是非お越し下さい!

ミュージシャン割引もしてます!ミュージシャンの方は1,500円となります。
また中高生は半額、小学生以下のお子様は500円で入場可能です。

みなさーん!是非お越し下さい〜!
まだまだ予約受付してます〜!宜しくお願い致します♪


11/1(土)大阪/松屋町 YOSHUホール
【出演】ふたつゆ:宮崎友紀子(Vocal)柳原由佳(Piano, Arrange)
【料金】前売3000円 当日3500円(1ドリンク、軽食付き)中高生:半額 小学生未満:500円
【時間】OPEN 18:30 START 19:00
【場所】
大阪市中央区南船場1−4−11 モリビル2F 
http://www.yoshuhall.info/


==11/1 チケット購入方法==


ふたつゆ当人に直接ご連絡頂くか、info@futatsuyu.comへメール下さい。
予約のみ、または銀行振込による事前チケット購入方法がございます。

件名を「11/1 チケット予約」と記載の上、氏名、人数、電話番号、 メールアドレスを記入して info@futatsuyu.com までお送りいただき、下記口座にチケット代金をお振込ください。チケットは現地での引き取りとなります。

三菱東京UFJ銀行 川越支店 口座番号:普)0112379 口座名義:ミヤザキユキコ
※振込手数料はお客様ご負担となります。


--------------------
【CD詳細】

なつかしいメロディーが新しく蘇る。
うたxピアノx木琴と鉄琴が織り成すにほんごのうた。
2人組ユニット「ふたつゆ」渾身の3rdアルバム。


ふたつゆ 3rd Album「COLORS OF MOMENTS」
2014.9.10 on sale!
WYSD-1001  定価¥2,700(税抜価格¥2,500)


・Itunes→http://goo.gl/uy8lgH
・アマゾン→http://goo.gl/RRYyPV
・全国のCDショップでもお買い求めいただけます☆


【収録曲】
1: 未来へ*
2: うさぎ
3: しろいくもかぜふわり*
4: たき火 
5: 星空のメロディー*
6: 旅愁 
7: 小さい秋みつけた
8: 冬景色
*original


【Member】
ふたつゆ:
宮崎友紀子(Vocal)
柳原由佳(Piano, Arrange)

ゲスト:
山崎ふみこ(Vibraphone/Marimba)

ふたつゆHP: futatsuyu.com

a0115270_6131380.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-29 06:09 | ふたつゆ

10/31はピアノトリオライブ!!

a0115270_144953.jpg



今、新しい機材を使ってピアノ練習中です。
マイク付いてますね。
これで歌います。
変わった形でボーカルデビューします(笑)

これ使うライブが今週金曜日にあります。

神戸の音楽専門学校時代の先輩二人なのですが、今は関西で活躍するお二人です。
このトリオで色んなジャンルの音楽やります〜。
場所は梅田アズール。
美味しいお料理と楽しい音楽、是非お越し下さい☆

皆さまのお越しをお待ちしております♪


10/31(金)@)@Azul(大阪梅田)
Open 18:00
Start 1st:19:00~/ 2nd:21:00~
Bee-tzz Night
「WHY?」
柳原 由佳Yuka Yanagihara(Pf, Key)
原 巧一Koichi Hara(Bs)
渡邉 愛子Aiko Watanabe(Ds)
予約1,500円
HP http://azul-umeda.com/schedule/


a0115270_1443747.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-29 01:46 | ライブスケジュール

訂正

今月のスケジュールに、本日10/25あべのハルカスでの演奏と書いておりましたが、
今日私は出演致しません。
どうやら確認不足だった様です。。

間違った情報を流してしまい、また直前の変更のお知らせになってしまい
大変申し訳ありません。

お詫びするとともに訂正致します。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

柳原由佳

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-25 06:30 | ライブスケジュール

10/24 お初メンバーでのライブです!

今日はトリオバンドに参加します。
ギタリスト高田君とは同じ専門学校で一緒で、入学して直ぐ同じアンサンブルクラスで一緒でした。多分それ以来の共演になるはずなので、10年以上ぶりの共演です(笑)
ベースの中本さん、そして佐藤さんとは初めてご一緒させてもらいます。

演奏曲も初めての曲が沢山。。
色々と楽しみなライブ、お勧めです♪
是非お越し下さい♪ お待ちしております(^^)

10/24(金)@クレッセント(梅田)
Start 1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00
「高田亮介トリオfeat.柳原由佳」
高田 亮介 (g) 柳原 由佳 (pf) 中本 まゆこ (bs) 佐藤 英宜 (dr)
Charge:¥2,000  
HP http://www.jazz-crescent.com/index.html


a0115270_1403325.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-24 14:01 | 音楽

11/1(土)ふたつゆレコ発ライブです!

先日東京にてふたつゆ3rd Album『COLORS OF MOMENTS』のレコ発ライブがありました。
皆さまのお陰で温かいライブとなりました。

さて、いよいよ大阪でのレコ発ライブが迫って参りました!
ふたつゆDuoでのレコ発です。
この日は夜のライブなので、軽食をお出しします。
もちろん、ふたつゆチョイスの軽食です。
年内はこの日のみなので、是非お越し頂けたら嬉しいです。
じっくりと、ふたつゆの音楽を聞いて頂けたらと思います。

お越しをお待ちしております!


『ふたつゆ3rd Album『COLORS OF MOMENTS』発売記念ライブ』
11/1(土)大阪/松屋町 YOSHUホール
【出演】ふたつゆ:宮崎友紀子(Vocal)柳原由佳(Piano, Arrange)
【料金】前売3000円 当日3500円(1ドリンク、軽食付き)中高生:半額 小学生未満:500円
【時間】OPEN 18:30 START 19:00
【場所】
大阪市中央区南船場1−4−11 モリビル2F 
http://www.yoshuhall.info/

==11/1 チケット購入方法==
当日チケット取り置き、又はふたつゆのメンバーから直接ご購入いただくか銀行振込による方法がございます。
銀行振込による購入方法:
件名を「○/○ チケット予約」と記載の上、氏名、人数、電話番号、 メールアドレスを記入して info@futatsuyu.com までお送りいただき、下記口座にチケット代金をお振込ください。チケットは現地での引き取りとなります。
三菱東京UFJ銀行 川越支店 口座番号:普)0112379 口座名義:ミヤザキユキコ
※振込手数料はお客様ご負担となります。
--------------------
【CD詳細】
なつかしいメロディーが新しく蘇る。
うたxピアノx木琴と鉄琴が織り成すにほんごのうた。
2人組ユニット「ふたつゆ」渾身の3rdアルバム。
ふたつゆ 3rd Album「COLORS OF MOMENTS」
2014.9.10 on sale!
WYSD-1001  定価¥2,700(税抜価格¥2,500)
・Itunes→http://goo.gl/uy8lgH
・アマゾン→http://goo.gl/RRYyPV
・全国のCDショップでもお買い求めいただけます☆
【収録曲】
1: 未来へ*
2: うさぎ
3: しろいくもかぜふわり*
4: たき火 
5: 星空のメロディー*
6: 旅愁 
7: 小さい秋みつけた
8: 冬景色
*original
【Member】
ふたつゆ:
宮崎友紀子(Vocal)
柳原由佳(Piano, Arrange)
ゲスト:
山崎ふみこ(Vibraphone/Marimba)
ふたつゆHP: futatsuyu.com


a0115270_2105775.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-23 02:11 | ふたつゆ

今日は神戸でソロピアノです。

東京でのライブツアーが終わり、大阪に帰ってきました。
変わらない地元の景色を見て何だか心がほっとします。

少し腑抜け状態ですが、今日は神戸でソロピアノです。
雨降ってるので、落ち着いたナンバーを中心にお届けする予定です。
もし良ければふらっと見にお越し下さいませ。

10/20(月)@ホテルラスイート グランブルー(神戸ハーバーランド)
Start 20:00~/ 21:00~/ 22:00~
柳原由佳(Pf) Solo Piano
チャージ1,000円
HP http://www.l-s.jp

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-20 17:37 | 音楽

10月13日大阪ライブ中止のお知らせ

<ライブ公演中止のお知らせ>

本日10月13日、大阪Jazz On Top Act3で予定しておりました
Yuka Yanagihara Trioレコ発ツアーライブですが
台風の影響を考慮して中止する事にしました。
お店も臨時休業するとの連絡が入りました。

ライブ開演時間帯に大阪を通過する為、万が一の事を考えての判断です。
ライブは中止になりますが状況を見てバー営業はされるかも?との事です。

行くよー!と言って下さっていた方、予約して下さった方、誠に申し訳ありません。
残念ですが、またこのトリオでライブ企画したいと思っています♫

近畿地方はこれからどんどん雨風が強くなっていくと思われますが、
どうか被害が出ません事を願っています。

温かい紅茶を頂きながら、練習と曲作りの日にします。
http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-13 12:00 | ライブスケジュール

10/11LIVE レポート&13日の大阪ライブについて

☆明日の大阪ライブについて☆
明日10月13日大阪ジャズオントップAct3でのライブは今現在実施予定です。
明日13日の正午頃迄に変更があればお知らせ致します。
皆さんでてるてる坊主作りましょう。
な、、何とか留まってくれ〜(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーー

a0115270_330176.jpg


昨日はトリオツアー初日、久しぶりの集まりでしたがとても楽しく演奏出来ました。
素晴らしいメンバーに感謝です。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
来て下さった皆さん、最後までしっかり見て下さってこちらもがっつり演奏出来ました。
感謝です。

気づいたら各セット1時間過ぎてました。。気づかんかった。。
反省です。


撮って頂いた集合写真、ええ感じです^_^

a0115270_3302487.jpg


今日は名古屋です。
お昼に櫃まぶしを頂き精をつけて挑みます。
名古屋の皆様是非お越し下さい☆

10月12日(日)@Doxy(名古屋•栄)
開場:18:00
開演:19:00〜2セット
チャージ:2,500円 (別途T.C.500円、御飲食代必要)
住所:名古屋市中区栄4丁目5-22 はとビルB1F
TEL:052-242-1227
http://www.doxy.biz/access.html


a0115270_3302181.jpg

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-12 10:26 | 音楽

大切なお知らせです。

いつも応援下さっている皆様へお知らせです。

突然ですが、今年いっぱいでApple Jackメンバーを卒業する事にしました。

Apple Jack結成当初、リーダーのもときさんに声をかけてもらい参加させてもらってからのこの10年間でバンドを通して経験出来た事、勉強させてもらった事は数え切れません。
一緒に演奏してきた歴代Apple Jackメンバー、そして今のメンバーにも様々な事を教えてもらい沢山支えてもらいました。
そのお陰で私もメンバーの一人として今日まで過ごす事が出来ました。


今のメンバーはまるで兄弟の様な仲の良さで、一緒に行動するのがいつも楽しくて元気もらってました。
去年の金沢Jazz Streetコンペ優勝、そして韓国へ行けたのは最高の思い出です。
みんな本当にありがとう。


そして何よりもいつも応援下さっている皆様、対バンで共演して下さったバンドの皆様、DJクリスさん、各ジャズストリート関係者様、その他大勢の関係者の皆様方には数々のライブ、数々のイベントで大変お世話になりました。
いつも応援下さり本当にありがとうございました。
お陰さまで今日までやってこれました。


これからはソロ活動をメインに自分の目指す音楽の世界にフォーカスして自分自身をぐんぐん高めて行きたいと思っています。
これからはApple Jackの勢いに負けない様、私も頑張ります。
やりまっせ。 


Apple Jackはこれから益々パワーアップすると思います。
柳原由佳、Apple Jack共々今後とも変わらぬ応援の程、
どうか宜しくお願い致します。


今年のApple Jackライブは参加します!
10周年記念ライブもありますので、是非是非応援しに来て下さい!!

Apple Jack 年内のスケジュールはこちら!
10/25(土)大阪空港エアポートジャズ 20:00~http://osaka-airport.co.jp/information

11/9(日)Applejack10周年記念ライブ@梅田azul
18:00~http://azul-umeda.com/

11/24(月祝)豊中音楽祭 シビックジャズ 17:10~http://machigoto.jp/news/detail/?art_id=4004

12/14 宝塚ホテル 13:00~


悔いの残らない様に最後までガッツリ演奏致します!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております♫♫

Apple JackHP: http://www.applejack-jazz.com
柳原由佳blog: http://tom2cherry.exblog.jp

心からの感謝を込めて

柳原由佳

[PR]
by yukayanagihara | 2014-10-10 17:25