<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Duo Live が続きます。 おすすめです!

もう8月も目前。
暑さも本格的になってきました。
夏が本気出してきてはります。

そしてライブも濃いものが続いています。

昨日の林けいこさんとのDuo Live もおかげさまで大盛況に終わりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
初のDuoでしたが、初めてとは思えないほどのリラックスさ。
見てくださっている皆さまと本番中も話をしながら進んでいく不思議なライブでした。


a0115270_14031225.jpg

a0115270_14030693.jpg

林けいこさん、心にぐっとくる歌でした。
またご一緒するかと思います。ブルース好きな方は是非一度ご覧頂きたいです。


そして、まだまだDuo Liveが続きます!
しかも毎回共演者の色濃いこと!
がっつり向き合って演奏したいと思います。


7/29(土)@Candy(京都祇園)
ヨシノミナコ(Vo) 柳原由佳(Pf)
Start: 1st ‪20:10‬〜 2nd ‪21:30‬〜
Charge: 2,000円
‪http://www.h3.dion.ne.jp/~candy-h/‬
◎歌のみなこさんと。もう4回目?のライブになります。
オリジナルも面白くて、どこまで変態になれるかが勝負どころです笑 


7/30(日)@Walzer(福島)
お昼のライブです
"viande addicts" 3rd Live!
内原光信(Trumpet / Flugelhorn)、柳原由佳(Piano)
Open ‪13:30‬ ‪Start 14:00‬
Charge 2,500円(ワンドリンク付き)

◎今回3回目となりました、うっちーさんとのライブ。
今回の曲達もなかなか大変です笑 毎回難易度が上がってます。
素晴らしいトランペットとフリューゲル、そしてピアノのDuoをお楽しみください。
おすすめです。


8/5(土)@Piano Bar Kiyomi (朝潮橋)
安江孝陽(Gt) 柳原由佳(Pf)
Start 20:00〜
Charge 2,000 + 1DK&お菓子1,000円
◎久しぶりに素晴らしいテクニックを持った安江くんとのDuoライブを行います。
打ち合わせしてたら、もう難曲揃いになってしまいました笑 
見守りに来てください。でもきっと良いライブになりそうです。おすすめです。


8/10(木)@茨木グリル
臼井優子(Vo) 柳原由佳(Pf)
Start: 19:30〜3ステージ
Charge: Free!
◎大好きなボーカリスト臼井さんとのDuoです。
今回茨木グリルに初めて出演します。
チャージは何と無料!!
美味しいお食事と共にライブをお楽しみ下さい。


そしてNYで活動中のベーシスト、山田吉輝君との2年ぶりのDuoライブを行います。
すごく楽しみ。トリオツアーもあるので、山田君との演奏がたくさんあって嬉しいです。
おすすめです!是非お越しください!


8/23(水) at 東京倶楽部 本郷店(東京)

19:30~ 2ステージ

チャージ3,000円


8/27(日) at Valentine Drive(名古屋)

Open 18:30 Start 19:30

予約2,000円 当日 2,300円


9/4 at 創徳庵(大阪)

Open 19:00 Start19:30~

2ステージ

予約2,000円 当日 2,300円



a0115270_14002163.jpg


a0115270_14010921.jpg





[PR]
by yukayanagihara | 2017-07-29 14:06 | ライブスケジュール

今日、デュオライブです

今日、意外とちゃんと共演するのは今回が初めてのボーカリスト、林けいこさんとのライブです。
前に共演させて頂いたのは神社でのお祭りでゲストとしてお越し下さった時でした。。
スタンダードを中心に色々な曲をお届けします✨

7/28(金)@Piano Bar Kiyomi(朝潮橋)
林けいこ(Vo) 柳原由佳(Pf) Duo
Start ‪20:00‬〜2stage
Charge 2,000円 (+1Drink)

楽しみです♪
是非!お越し下さい^ ^


a0115270_16422612.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2017-07-28 16:41

友達。

a0115270_11370214.jpg




I can't believe it a year passed. Time passes so quickly...
Just a year ago, I had a gig with great singers. And Jael, she is my best friend.
Now they singing and acting each places in the world.
I hope see you soon and play again with those wonderful guys!


Jaelと知り合って、一緒にライブをする様になって早くも1年が経ちました。
1年。色々な事がありました。
でもたった1年、そしてまだ1年しか経ってないのか。

彼女は今アメリカに戻ってミュージカルに出演したりと大活躍中です。
来年また何かしら一緒に出来る予定で、その通りになる様に願いつつ
目標にして動いています。


その他のメンバーも世界中で活動しています。
そんな人たちと縁があってよかった。
私も自分らしく、もっともっと広い世界に触れられる様に、
力つけていきたいです。

彼女が今年3月にリリースしたアルバムに参加させてもらっています。
なんと私の名前もFeaturingされている。。

Red Bridge Sunrise

Jael Bathsheba


a0115270_11412516.png




シンガーとしても、人も素晴らしいです。
プレイヤーとしてもそうですが、人としても尊敬します。
素晴らしいので、是非聞いてみてください。
そして、そのついでにポチッと購入してもらたら、、私とJaelが喜びます。

a0115270_11370554.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2017-07-28 11:44 | 一言

名古屋終了!→焼き肉へ。

a0115270_00151521.jpg



7/21(金)@ARDEN(名古屋・熱田)
『LINX 3rd Album ”Continua” Release Live』
矢野義直(Gt)柳原由佳(Pf) 斎藤敬司郎(Ba) 松田”GORI”広士(Ds)

a0115270_00151502.jpg


LINXレコ発ツアーライブin名古屋でした!
皆様のお陰で無事演奏を終える事が出来ました!


a0115270_00151675.jpg


片付けをささっと済まし、焼肉へ。
みんなの笑顔が眩しいです。


a0115270_00151766.jpg


焼き肉はこの人にお任せ!
噂には聞いてましたがゴリさんの焼き加減は素晴らしいです✨
今までの焼き肉は何やったんや。。

そんなこんなで0時過ぎてまだなお焼き肉中。
ツアー満喫してます。

a0115270_00151733.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2017-07-22 00:13

LINX レコ発ツアー、今日から名古屋&東京です!

a0115270_13551960.jpg


名古屋に向かっています。
梅雨明けもして、いよいよ夏本番。

LINXツアー本日名古屋です!
毎回のライブ、全て出し切ってます。
今日はどうなるか楽しみです。

皆様のお越しをお待ちしております!

LINX tour 2017″Continua”

◾︎7/21(金) @ 名古屋 Arden
start/ 19:00~ tel/ 052-682-2164


◾︎7/23(日) @ 池袋 Apple Jump
start/ 19:00~ tel/ 03-5950-0689

LINX:
矢野義直gt
柳原由佳pf
斎藤敬司郎ba
松田”GORI”広士ds

linxlinxlinxlinx.com


前回の大阪ライブ後の写真。
今後のバンドの展開を考える矢野リーダーと
やり切った開放感に喜ぶ3人。
a0115270_13551982.jpg



[PR]
by yukayanagihara | 2017-07-21 13:51

徐香淑 オカリナコンサート レポート

もう8年くらいのお付き合いになります。
オカリナ奏者の徐香淑さん。

彼女が久しぶりのコンサートをご自身のスタジオで開催することになり、
参加させていただきました。

7月15日と7月18日の2回公演。
世界の音楽をお届けする今回の企画。
司会者で参加くださった杉森さんの絶妙なMCで皆さん爆笑。
音楽以外にもあれこれ盛りだくさんでした。


a0115270_12391132.jpg


私は今回「ハワイ」担当で、ウクレレ弾き語っちゃいました笑
ハワイ行った事ないのにw
しかもちゃんとしたコンサートで歌うの初めてで緊張しました(^^;;

ウクレレは祖母の形見だったので、おばあちゃん聞いてくれてたかなぁ。
今もいい音してるよー。


詳しいレポートはひゃんすさんのブログをご覧ください



ひゃんすさんとは今年秋〜来年春にかけて、また色々と一緒に演奏出来る機会があります。
またアナウンスさせてください♪


おまけ。

a0115270_12393573.jpg

気分だけは立派にハワイアン。
いやー人前で歌っちゃった。

[PR]
by yukayanagihara | 2017-07-20 12:35 | 音楽

2年ぶりのピアノトリオツアー決定!

二年ぶりとなるトリオツアーが決まりました。
このメンバーで回れる嬉しさ有り難さ。
とてもわくわくしています。楽しみです。

〜Yuka Yanagihara Piano Trio Tour 2017〜

柳原由佳(Pf) 山田吉輝(Ba) 則武諒(Dr)

9月9日 (土)Apple Jump(東京 池袋)
9月10日(日)Take Zero(三重 四日市)
9月15日(金)The Wiz (名古屋 栄)
9月16日(土)Jazz on Top (大阪 梅田)
9月17日(日)スピカホール(兵庫 佐用町)

二年前のツアーの写真。
私髪長かったんだなぁ。。
今年はどんなツアーになるか楽しみです。

ご予約、承っております。
皆様のお越しをお待ちしております。

a0115270_00504166.jpg

a0115270_17361101.jpg



[PR]
by yukayanagihara | 2017-07-12 00:49 | ライブスケジュール

6/30『Whitepark』ライブレポート

6月30日(金)@S.O.R.a (難波)
『Whitepark』
大竹亜矢子(Ts) 原巧一(Ba) 柳原由佳(Pf)
Guest Musician 村上友(Dr)


個々の活動も活発な中、
久しぶりのWhiteparkライブでした。


少しずつ増えて来たオリジナルを中心に、
敬愛するバンドYellowjacketsの曲も交えながら
のライブとなりました。

ゲストドラマーとしても回を重ねて参加してくれている村上友君との4人編成で、パワフルにそしてWhiteparkらしくポップにお届け出来たと思います。


2017年上半期の締めの日、それに加えて金曜日。
そんな条件の中嬉しい事に
本当に沢山の方にお越し頂きました。
ありがとうございます!

おかげさまで私達も思い切って演奏出来ました。


今のところこの日以降のライブやイベント出演予定が入っておりません泣

近いうちにまたお知らせいたしますので、
是非またお越し頂けたら嬉しいです^ ^


改めて、お越し下さった皆様
ありがとうございました!


いつも応援くださっている皆様、本当にありがとうございます!
これからも応援の程、何卒宜しくお願いいたします。



a0115270_00301921.jpg


[PR]
by yukayanagihara | 2017-07-05 00:31 | Whitepark