今日はライブでした

今日は先月10月に結成したてのバンドのライブがありました。
神戸の音楽学校で同期だったメンバーが集まったのに、このメンバーでは初共演。

「ずっと友達だったのに、、、付き合いだしたのはここ最近なの。」みたいな。


....。


いや、違います。


でも、ずっとお互い知っていたのに揃ったことない組み合わせって案外あるんだなと。
で、揃ってみると結構面白かったりするんですね。

で、リハばかりするのも何だし、せっかくなので早々にライブをしよう!て事になりまして、
結成1ヶ月で初ライブをしました。


正直どないなるかと思いました。。


何せ
矢野リーダー(Gt.)
私(Piano+Key)
笹部っくす(Dr.)

初のベースレス・ギタートリオでした。


でも、楽しかった!!


3人であーだこーだ言いながらリハして、曲も内容変えて、3人で作っていく曲。

やって良かったです。


まだまだこれからのトリオ「Filled Box」。今後どうなっていくか楽しみです!!!
*写真はリハ中に楽器の配置調整中の矢野リーダー(Gt.)と笹部っくす(Dr.)。
a0115270_2152998.jpg
リーダーはこの姿勢で腰を痛めながらギターをかき鳴らします。。嗚呼。。
[PR]
# by yukayanagihara | 2009-11-19 23:38 | 音楽

2009年もあと少し。

早いものでもう明後日で11月です。


11月て! はやっ。


きっとそう思う人は多いのではないでしょうか。
今年もばばばっと過ぎていきそうです。


でも今日の大阪の最高気温は25度。どないやねん。
もともと暑がりの私。日中は半袖で十分です。


そんなまだまだ何か起こるか分からない11月と12月の
ライブスケジュールを載せて目一杯PRしますっ!!



☆2009年もあと2ヶ月だライブスケジュール☆

11/1(日)@難波クロスホテル 3Fbar[SEAGULL]
[http://www.crosshotel.com/osaka/bar.html]
大竹亜矢子(Tenor.) 柳原由佳(Pf) 
START 20:00~



11/5(水)@Green Dolphin(神戸 北野)
[http://www.green-dolphin.com/]
START 19:10~ CHARGE\900-
☆Bass と pianoのDuo。


11/6(金)THE EARTH BORN@ホリーズ(神戸 三ノ宮)
[http://www.kobe-hollys.com/]
START 20:00~ CHARGE\600-
☆帰国する前から参加が決まり、早速メンバーとして迎えてくれたゴスペルグループ。
全員女性の新生THE EARTH BORNライブです。
歌4人の迫力に負けない様ピアノ一人で頑張ります。


11/15(日)THE EARTH BORN@CLUB Mクアトロ[兵庫・武庫之荘]
START 19:30~



11/17(火)@[熊本]
Fl:栗谷佳寿代  Pf:柳原由佳
バークリー時代にお世話になったフルーティスト栗谷さんの故郷・熊本県へお誘いを戴きまして、、美味しいもの食べてきます。
非常に楽しみなイベントです。



11/19(木)@Framingo the alusha[大阪・難波]
http://www.flmg.jp/
Open:18:45 start:19:30 
新バンド「Filed Box」始動!!



11/20(金)@Green Dolphin[神戸・北野坂]
[http://www.green-dolphin.com/]
Start:19:10~ 3ステージ


11/21(土)@徳島
☆5年前からずっとお世話になっているベーシスト神崎薫さんとの
Duoライブです。


11/26(木)@Green Dolphin[神戸・北野坂]
[http://www.green-dolphin.com/]
Start:19:10~ 3ステージ



11/29(日)@Green Dolphin[神戸・北野坂]
[http://www.green-dolphin.com/]
Start:19:10~ 3ステージ



12/10(木)THE EARTH BORN@Jazz&Bar96 [北新地]
Start:18:00~


12/11(金)@Green Dolphin[神戸・北野坂]
[http://www.green-dolphin.com/]
Start:19:10~ 3ステージ


12/12(土)柳原由佳&渡邉愛子Trio+1@じゃず家[大阪・天満]
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
Start: 20:00~
☆初組み合わせのメンバーで、オリジナルを交えつつワイワイ楽しんでやります。 どきどきです。楽しみ。


12/13(日)みんな集まれ!X'mas Live@神戸NHK放送局 トアステーション
Start:14:00
☆このイベント、ピアノを弾かずにマイク持って司会します(笑)司会て...。
笑顔が引きつる様を是非ご覧になって下さい。



12/18(金)@Green Dolphin[神戸・北野坂]
[http://www.green-dolphin.com/]
Start:19:10~ 3ステージ



12/19(土)宮崎友紀子、柳原由佳@アッコルド[神戸・三ノ宮]
http://www.accord-kobe.com/
☆9月に帰国ライブを企画して下さった「ゆっこさん」企画の2回目ライブ! 何しましょ!?



12/22(火)@Green Dolphin[神戸・北野坂]
[http://www.green-dolphin.com/]
Start:19:10~ 3ステージ



~THE EARTH BORNがお届けするゴスペルDays(12/23~12/26)~

12/23(水)THE EARTH BORN@京橋コムズガーデン[大阪・京橋]
Start:18:00~

12/24(木)THE EARTH BORN@ホリーズ[兵庫・三ノ宮]
Start:20:00~

12/25(金)THE EARTH BORN@Mクアトロ[兵庫・武庫之荘]
Start:19:40



* * * * * * * * * * * * *
芸術の秋~、、と、のん気に言ってられない今年の後半。
最初にも言いましたが、きっとばばばっと過ぎていくのでしょう。
そして12月の誕生日もばばっと過ぎてババになって、、、ばばば。


でもライブは楽しみ。
お時間ありましたら是非お越し下さい!!!!
[PR]
# by yukayanagihara | 2009-10-30 21:36 | 音楽

取得後の教習

a0115270_034359.jpg
3年ぶりにいきなり車に乗るのはあまりに怖くて
本日父親の会社事務所がある港へとやって参りました。


3年ぶり!の運転は2トントラックで練習!

今日の父ちゃんオススメのハコ車(MT)で練習です。


今日も大阪は夏日

良い天気でハコ車ででっかいハンドルでギアチェンジにシフトダウンに...
もう汗だくです(*_*)

でも運転って楽しいです。上手くなりたい。



よーし、次は4トンに挑戦だっ!


この文章からは何を目指しているのか分かりませんが....(-ω-`)
楽しみです。
[PR]
# by yukayanagihara | 2009-09-27 00:36 | 生活

日本。

a0115270_8152271.jpg

ごぶさたしてます。

日本に帰ってきました。
帰国するずいぶん前から準備をしたつもりが帰国前日まで引越しと片付けに追われ、
バタバタのドタバタで8月18日に大阪に帰ってきました。
引越しって大変。しばらくはやめておこう。。引越し。

今年に入ってボストン、NYから次々と友人達が帰国するのを見届けていく中で
皆えらい引越しが大変そうだったので自分はゆっくりじっくり準備して帰りたいと思い
えらく意気込んでおりましたが結局最後は必死で片付けしてました。

国際線でアメリカ大陸と太平洋を越える度に人間ってちっこいなと思わされます。
でも、そのちっこい人間一人が帰国するというだけでもえらい大変な事なんやなぁとも思わされました。
地球って小さいなと思う事のほうが多くなってきた最近ですが、やっぱ地球って大きいな、と
引越しをして思いました。(引越し荷物が多くて自分が大変やっただけ。。)


それから早いもので日本に帰って来て2週間が経ちました。ほんとにあっという間です。
帰って来た翌日から東京へ行ったり九州へ行ったりリハしたりライブしたり通訳したりしてると、
自分が疲れて眠いのか時差ぼけで眠いのか分からん様になりながら今に至ってます。

でも時差ぼけになりたくないときは、とりあえず翌日からバンバン予定を入れると良い
という事が分かりました。
動くしかないものね。眠くても。
時差ぼけで悩んではる方がいらっしゃったら是非お試し下さい。眠いわ忙しいわで大変です(笑)


これまたびっくりですがもう9月!!早い!
本日、今月初、というより帰国初のライブがありました。
Yukiko Miyazaki and Yuka Yanagihara duo @accord(kobe)

宮崎友紀子さんのボーカルとピアノのデュオでした。
お互いボストンでバークリー生活を送り、2人共ボストンに居た去年から今年初めにかけての1年間
彼女が学校で受けてはるレッスンの伴奏者としてお誘いを受け、お世話になってました。
帰国したらライブをしよう!と、早速ブッキングをして下さいました。有り難い事です。
ボーカルとのDuoはライブでなくとも毎回凹んで家で枕を濡らすのですが今回も色々勉強になりました。
今も録音を聞きながら作業してますが、、色々やらなあかん事沢山です。
けれども楽しいです。Duo。またやりたいです。ゆっこさん、ありがとうございました。

何だかんだと皆さんからライブのお誘いを受け、来月まで入っております。
また改めてアップ致しますので、是非チェックしてみてください!!!
よーし、、練習しよう。。
a0115270_8153975.jpg

[PR]
# by yukayanagihara | 2009-09-05 08:24 | 音楽

あ゛~、、、

美味しいプリンが食べたい。食べたい。



日本に帰ったらまず、コンビニへ行こう。
んでもって、スイーツに菓子パンにジュース、、、。



(-ω-`)フトルナー。コリャ。




日本で今一番行きたい場所。それは日本のコンビニエンスストア。




あーもう、、、
早く、美味しいプリンを手ごろな価格で買い求めたい。。。
[PR]
# by yukayanagihara | 2009-07-15 17:13 | 今日のごはん