人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初。ヨーロッパ。

初。ヨーロッパ。_a0115270_2381927.jpg
早いものでもう3月。1、2、3月はどーしてこんなに過ぎるのが早いんだろう。
このままいくとあっという間に婆(ババ)さんになりそう。やだ。


2週間前、久しぶりに海外へ行き、今日帰って来ました。完全帰国からちょうど半年ぶりです。
初めてのヨーロッパ。オランダとイタリアへ行ってきました。
いやー、楽しかったです。あまりに楽しかったので日本に帰ってきた今、腑抜けになってます。


飛行機はKLMオランダ航空を利用しました。
久しぶりの長距離フライトは少々体に応えましたが最新の映画もいくつか見れて快適でした。

関空からオランダ(アムステルダム)まで直行。
行きは12時間、帰りは偏西風の後押しがあるので11時間で着きます。
飛行機の乗り換えがないってすごく素敵です。ボストンは必ず乗り換えが必要だったからそう感じるのか。


初ヨーロッパとはいえ久しぶりの海外は、何かすごく懐かしいのと新鮮な印象を同時に受けた気がします。
周りみんな外人って光景が久しぶりで、そしてアメリカとはまた違う雰囲気が味わえました。


古い町並み。(でも何となくCambridgeに似てる。。)



オランダ名物・運河。



街を歩いてるだけで楽しい。
散歩中に日本で父親が乗ってるフォード車を発見。
(自分と共通点を見つけた気分になり、意味無くテンションが上がる)。


など。沢山刺激を受けてきました。

初。ヨーロッパ。_a0115270_236277.jpg

オランダ、ええ所でした。

また行きたいなー。いつ行けるかなー。
ほんと、いつ行こうかなぁ。。。
by yukayanagihara | 2010-03-08 21:39 | 旅。