人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/10 ライブレポ。

11/10 ライブレポ。_a0115270_643624.jpg


11.10.Sat.@Jazz on Top Act
愛川聡(Gt) 柳原由佳(Pf) 澤田将弘(Ba)

終始ドキドキ(特に私)のライブでしたが夢中で演奏しました。
2ステージ中Swingの曲は1曲のみ。しかもChick Coreaの『Windows』(汗)
本当に素晴らしい二人に刺激を受けまくりました。

愛川さんとは今年知り合ったのですが、愛川さんを紹介してくれたのが澤田君でした。

愛川さんと共演出来て本当に良かったです。
温かい、、いや、熱いギタープレイで、出す音が的確で丁寧。
共演していて、、勉強になります。
独学です、とおっしゃいますが、、こんだけ弾けたら学校行かんでええやん、、。
理論なんて知らなくてええやん、、と納得してしまいます。

アレンジも面白くて、愛川さんの出す曲がどれも、、難しい!
初見で弾く曲ちゃいますわ。せめて1週間練習したい曲ばかり。
でもかっこいい。
この日も本当にドキドキ、、、ドキドキハラハラでした。


澤田くんとの共演は本当に久しぶりでした。
会ったのは多分ボストン以来。なので4年くらいぶりでした。
でも、ものすごく安心できるベースで驚きました。
4年前の私は何を感じていたのだろう。。ちゃんと起きてたか?私。
当時もかなり売れっ子ベーシストで、すばらしいプレイヤーだったのですが
日本帰国してから直ぐ東京に移りもう5年目だそうです。
今年ご結婚もされて、ますますしっかりしたベースを弾いてらっしゃいましたです。
すばらしかったです。

でも
やっぱり彼は関西人でした。
そして、キャラが更にすばらしかったです。オンリーワンです。


濃い、そして面白いライブでした。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
by yukayanagihara | 2012-11-18 06:05 | 音楽