人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週末の我が家。

今こちらはえらい遅い時間になってますが(夜?5時半)、関係あらへん。
書きたい時に書いていきます。おす。


毎週末によく家族と話をします。パソコンを使って。
今の時代、ほんとに便利ですね。地球の反対側にいる人と会話が出来る。
しかもタダで(ココ大事)。



つい先程まで両親と話していたのですが、
話す際にはカメラを使って会話をしていて後ろには家の風景が写ります。



その画面には今年13歳になる我が弟も写ってました。右端に。丸まって。



あ、ネコです。アメリカンショートヘアーです。 でも、弟なんです。



今日はまたそのカメラを通した彼の姿を見て癒されておりました。
もうα波とマイナスイオンがえらい事になってます。



私は今もアメリカに居ますが、留学し始めた時から彼とは一時帰国した際を除くと
生活を共にしなくなってから2年半がたちます。



最近になってやたらと、その離れている事や
その間に彼が着実に老いていっている事なんかを
電話をする時のカメラを通して感じます。



今年13歳になるネコが老いていくこと。
考えたら当たり前なんですがね。でもそれは私にも同じく当てはまるのですが。
でも約13年間、家族として彼と私は生きている。


出会いと別れ。
別れた訳じゃないのに何か漠然と考えてしまいました。


離れていながらも今、こうして同じ時を過ごせて(生きて)いる事に本当に感謝。



一期一会。ほんまそう思います。



そして今この時を大切に。



トム、姉ちゃん日本帰ったら出迎えてやー!!!(>_<) 待っててなー!!!


はぁ~。。 夜って感傷的になりやすいんだろうか。。  さて、寝よ。


写真は兄ちゃん撮影。その名も「tommap」。毎週末の我が家。_a0115270_20454826.jpg
....Googleとかで検索して出て来ないかな。
by yukayanagihara | 2009-02-01 05:35